23:48 他人より秀でた人間になりたいなら、意識してお役所的な考え方から抜け出さないといけない【仕事は楽しいかね?2】http://t.co/x7iEEa6L
23:24 第一線にいる人ほど、体力の重要性がわかっている【額に汗する幸福論】http://t.co/Yyi2UIi8
23:00 「いくらがんばっても、どうにもならない」ってことを知ることは、とても大事なことだと思う。あまりにも疲れてしまっているのなら、ちゃんと休む【この世でいちばん大事なカネの話】http://t.co/G7PYk4Oh
22:48 未曾有の危機に際しては、復旧や調整という発想ではなく、大胆に新しいものを生み出すくらいのオプションを考えて真に有効な対策を打ち出す。それが有事のリーダーの役割【「リーダーの条件」が変わった】http://t.co/kfY1JYao
22:24 否定的な考えを持つためには、物事に対して「なぜ」と問い続けることが必要【大人げない大人になれ!】http://t.co/1nDXPhM8
22:00 人々はブランドとつながりたいのではなく、たがいにつながり合うことを望んでいます【魅きよせるブランドをつくる7つの条件】http://t.co/9iqQn1El
21:48 概ねその人の年収というのは、今使っている財布の購入価格の200倍に匹敵する【稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?】http://t.co/eCrMyG3B
21:24 人々の関心は、公開日あるいは発売日に向けて急激に高まり、そして公開あるいは発売とともに、徐々に減衰していきます【大ヒットの方程式】http://t.co/k24seYSp
21:00 たとえどんなに仕事ができても、他人の自尊心を傷つけるような人間は無能とみなされる【あなたの職場のイヤな奴】http://t.co/jGfjSYiW
20:48 そこそこ良い結果を見て、「自分たちはよくやっている」と感じてしまうことが、組織を次のレベルに引き上げる最大の障害【エクセレント・ホスピタル】http://t.co/y55ZM7s9
20:24 相手の興味を引く訴求ポイントはいろいろあるように思いがちだが、どんぴしゃりのものは1つしかないのだ【ザ・コピーライティング】http://t.co/F3xkRDak
20:00 ほめ上手になるための基本要素は「相手の話を聴く」ことと「相手を観察する」ことです【口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意】http://t.co/KmZcnV5x
19:54 要するに、自分の頭で考えて自分で決める、ということだ。これが、自分らしく生きるために不可欠な要素である【続・働く理由】http://t.co/qLgfMYjD
19:48 自分はもっとできると思っているのであれば、おそらくできる。これは潜在能力である。とは言え、会社は潜在能力を評価しない【会社・仕事・人間関係でもうダメだ!と思ったとき読む本】http://t.co/JLj8Z2fh
19:33 いまは昇進のために頑張らなくてはいけない時期だから長期休暇は出世してからでいい、という考えは捨てるべきだ。出世してからではますます休みっらくなるし、いざ休むとしても休み方がわからない【ムダな仕事はもう、やめよう!】http://t.co/JWtYvUs3
19:24 物を置くとき、渡すとき、ドアを閉めるときなど、動作に余韻を残すように最後をゆっくりと静かにするとていねいな印象を与えます【高級ブランドのプレミアムな接客術】http://t.co/opsNCqaC
19:00 時間に関して1ついえることは、経営者というものは決断をするために存在しており、いい決断、正しい決断をしたいからといって、時間を費やしているようではいけないということです【これからのリーダーに知っておいてほしいこと】http://t.co/VnK7nXRb
18:48 極端な話、自分に才能があるはずと信じられることそのものが才能だったりするのです【フィルター思考で解を導く】http://t.co/bb2E054k
18:24 世に出るとは、打たれても打たれても舞台に立ち続けること【一流たちの修業時代】http://t.co/k66xgnwM
18:00 ピカソも、『優れた芸術家はまねる、偉大な芸術家は盗む』と言っています。我々は、偉大なアイデアをどん欲に盗んできました【スティーブ・ジョブズ I】http://t.co/vbS074CD
17:48 エレべーター同様ドアを開けてくれることに女性は弱い様子。特に女性が荷物を持って手がふさがっているときは、進んで行動しましょう【感じのいい達人の行動パターン】http://t.co/BOtghc72
17:24 無知から来る考えは意見とはいえない。なぜなら、正しい知識を得たなら、それは変わるものだからである【自分を変える!ロジカル・シンキング入門】http://t.co/xN7ujxHk
17:00 商品は、売った瞬間からお客様のもので、売っている側は「お客様のものをお預かりしている」だけなのです【美しいものを売るために大切なこと】http://t.co/Kz5HEvXc
16:48 仕事に行き詰まりを感じたり、必要以上にストレスを感じたりする人の特徴として、多くの仕事や問題を自分一人で抱え込んでしまう傾向があります【仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣】http://t.co/sSq8T5Cr
16:24 「庶民」と同じことをしていたら、「庶民」と同じ給料しかもらえないし、出世もできない。【本は10冊同時に読め!】http://t.co/hkGWDhE4
16:00 実験的イノベーターは「こうすれば成功するはず」という計画を細かく立てる代わりに、何をなすべきかを知るために今できることをさっさとやる【小さく賭けろ!】http://t.co/XKkF81Wp
15:48 とりわけ仕事ができない人間に限って、言い訳が大好きだ。言い訳する人生を送ってきたから、仕事ができなくなったのだが【20代で群れから抜け出すために口にしておきたい100の言葉】http://t.co/WqrdbuQ7
15:24 価格はコストに応じてでなく、顧客がいくら支払うかで設定する【ビジネススクールで学ぶ 101のアイデア】http://t.co/zEMavWnj
15:00 自分の身を守るために「仕方ない」というセリフを発する数と、その人の年収や社会的地位は見事に反比例する【人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉】http://t.co/3viUQYWZ
14:48 あなたが本気で金運を良くしたいと思っているのなら、まずは「お金が入ってくる玄関である、お財布の中を整理し、外側を整えること」【お金に愛される魔法のお財布】http://t.co/j6dirbYT
14:24 営業ミーティングにおいては、「たったひとつの売れる理由さえ見つかれば、問題は解決する」【凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング】http://t.co/VOppJwaF
14:00 相手に対して、笑顔で明るく挨拶を交わす、笑顔でアイコンタクトをとり、言葉を交わすーこれこそ、職場の風土をよくする絶対必要条件です【9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方】http://t.co/ADKJ9E9J
13:48 聞き上手になるためにもっとも大切なことの一つは、相手の意見が出てきたときに、それをまず「ありのままに受容しよう」とすることです【聞き上手の法則】http://t.co/TFTpxjGn
13:24 本当のビジネス・スキルは実践でしか身につかない。現場に出て、課題を自分で発見して、自分で解決策を考える。ビジネス・スキルを高めるには、そういったことを繰り返すしか方法はない【社会貢献でメシを食う】http://t.co/EOxjC8Sd
13:00 課題を明確に記述する言葉、フレーズを選ぶプロセスには、たっぷり時間を取ったほうがいい。問いをはっきりさせることに時間を費やしたほうが、ゴールに近づいていることになる【アイデア・バイブル】http://t.co/IIxB9MEO
12:48 交渉をしたりなど人に話す場合はすべからく、自分の「口」からどんな言葉を出すかではなく、相手の「頭のなか」に何を残すかということを優先して考えることが大事である【スピーチの奥義】http://t.co/A5QdeLv8
12:24 官僚にせよ政治家にせよ、日本は55歳以上が意志決定者であり、目先の数年間のことしか考えない。だれも火中の栗など拾おうとはしないだろう。【7割は課長にさえなれません】http://t.co/qAbUd7LG
12:00 100人の人が本を読んだとしても、行動するのは2割の20人。そのうち実際に継続するのはさらに2割しかいない【一流になれる読書術】http://t.co/xFD4iQNJ
11:48 常識というのは人々の平均値や多数の意見に過ぎず、悪習の場合も多々あるので絶対化するべきではない【ウザい奴を言い負かす技術】http://t.co/9rb9P0At
11:24 将来への不安ではなく、未来の自分の可能性のために貯める…動機がネガティブなものかポジティブなものかで、貯金力の伸びが全く違います【年収200万円からの貯金生活宣言】http://t.co/ZPupNS72
11:00 「僕は、どうも人付き合いが苦手で…」という人は、単なる練習不足。練習していなければ、うまくできないのも当然だ【権力のつかみ方】http://t.co/JMqiQd5x
10:48 人間の器というものは「嫌いな人間とも、どれくらい付き合えるか」にかかっている【権力のつかみ方】http://t.co/JMqiQd5x
10:24 従来の組織が既得権益的に確保していた優位性はもはや意味をもたなくなってきており、本来持つべき才能やアイデアを備えている存在に主導権が移りつつある。これがクラウド・コンピューティングの陰で進行している本質的な変化なのだ。【ウェブ大変化】http://t.co/kY2bqEJu
10:00 私たちは「モノづくり」の時代から「モノの発見と整理」の時代に移行しつつあるというわけだ【キュレーション】http://t.co/laIk1eTe
09:48 ともかく重要なのは、起業家は試行錯誤とそれに伴う失敗を避けようとしないということだ【小さく賭けろ!】http://t.co/XKkF81Wp
09:24 依頼主を獲得する最良の方法は、依頼主を持つことだ【コンサルタントの秘密】http://t.co/qUJtQRps
09:00 お客さまの表面的な言葉のみを拾って、それをニーズと決めつけてしまうのは大変危険です【相手が思わず本音をしゃべり出す3つの質問】http://t.co/ojjq9nkP
08:48 日頃よく使う言葉を、ネガティブワードからポジティブワードに置き換えるクセをつけると、コミュニケーションが一気にうまくいく【99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ】http://t.co/sROcpjS8
08:24 人は不思議なもので、同じことでも人に言われてやるのは嫌です。逆に言えば、自発的な思いで向かう仕事は楽しく、何とか成果を上げたいと思うものです【部下を育てるコーチング】http://t.co/4PleRo6L
08:00 大事なのは「会社のおかげで、等身大の自分より割増の評価となっている」ことを忘れないことです【自由な人生のために20代でやっておくべきこと】http://t.co/hMj8eHBP
07:48 特徴をハッキリさせること。その特徴が他の商品にはないものであること。特徴を適切に知ってもらうこと【自分を広告する技術】http://t.co/6CcF1ajC
07:24 一般的に、人は給料が少ないから会社を辞めていくのではない。自分が評価されていないと知ったとき、彼らは会社を離れるのだ【僕たちに不可能はない】http://t.co/osORmnXb
07:00 「そんなことがありがちなのは知っている。だけど私に限っては大丈夫」が間違いのはじまりになる【お金のシークレット】http://t.co/2NH1fUHX
06:48 ポイントは、過去から現在を聞いたときに変化している部分に、鋭いメスを入れるように質問することです【相手が思わず本音をしゃべり出す3つの質問】http://t.co/ojjq9nkP
06:24 有能なリーダーに共通する習慣の一つめは、「やりたいことから始めない」ということです。彼らはまず、「何をすべきか」を問います【ドラッカー最後の言葉】http://t.co/3dr1kll8
06:00 実現可能な小さな目標をクリアして、それを達成感として、脳に快感をもたらすことができれば、より難しいことをやってみようという意欲になっていくのです【できる人の脳が冴える30の習慣】http://t.co/SQ6TgXXY
05:48 ほめ上手にならう第一歩は「相手の話をじっくり聞くこと」ですが、中でも大切なのは「自分のフィルターをはずして聴く」ということです【口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意】http://t.co/KmZcnV5x
05:24 図を書くのに必要なのは、「とにかく書いてみよう」という意気込みと技術、それを助けるツールなのです。【図で考えるとすべてまとまる】http://t.co/EtgeXbMR
05:00 あなたが「本当に売っているもの」は何だろう?それは顧客に伝えるものではない。顧客から聞き出すものなのだ【魂を売らずに成功する】http://t.co/DiOHwTTx
04:48 もしも肩書と実力に差があるとお悩みであれば、同じ肩書で、それにふさわしい人物のモノマネをしてみることをお勧めいたします【その話し方では軽すぎます!】http://t.co/Ht2eG43C
04:24 人は経験で採用され、パーソナリティで解雇される【人選力】http://t.co/SQZZiAiU
04:00 社会に出てからのエリートは、カンニングの天才【学校で教わらなかった20代の辞書】http://t.co/CzjTU1iW
03:48 お金持ちであれば、それ相応のものを持つことは悪いことではありません。でも、見せびらかすようにブランド品を身につけるのは、心理学的には劣等感の裏返しです【報われない人の9つの習慣】http://t.co/mbZqWbDv
03:24 戦略とは差別化である。【パーソナル・マーケティング】http://t.co/sZ8EAIZG
03:00 上司は、まず、自分から動く。部下が動かなくても、自分から動く【リーダーになる人のたった1つの習慣】http://t.co/JofygizM
02:48 多くの人は、モノを売ることばかりに一所懸命になっている。でも、大事なのは「体験を売る」という視点です【安売りするな!価値を売れ!】http://t.co/Wxr0q5lU
02:24 「人間はカタチから入れ」と。そのうちそのうちでは絶対出来ない。最初に箱つくってしまったら、頑張らないとどうしようもないですね【やずやの秘密】http://t.co/SVyLDaoq
02:00 攻撃的な方法で怒りを発散させると、かえって気分は落ち込み、血圧は上がり、ますます腹が立つのである【なぜあの人はあやまちを認めないのか】http://t.co/36PHkwHu
01:48 自分にとって価値のない時間の使い方を強いる要求に対しては、ことごとく「ノー」と言いましょう【ゴール】http://t.co/sqIhGu6S
01:24 最初は割のわるい仕事がくるのは当然だ。一回目はタダでやる、二回目もきた仕事をやる、そして三回目は条件をちょっと上げてもらう。そういうふうにしていけば、仕事は自然と回転しだす【貧乏のススメ】http://t.co/rweWTCyw
01:00 陰口を言われている側の人間ほど、社会的地位も経済力も高い。陰口は弱者の専売特許なのだから【はじめて部下ができたときに読む本】http://t.co/BSPjfdSE
00:48 あなたがたは将来までずっとマニュアルに従う側でいたいのか。それともマニュアルを作る側になりたいのか【40歳からの知的生産術】http://t.co/T6EybbOJ
00:24 自分がやらないことを人にやれと言っても、人はいうことを聞かない。自らの行動が伴わない言葉は、人を動かさない【結果を出す人の勉強法】http://t.co/LE8v6xkD
00:00 目の前に次々と現れる依頼を断らずにやり巡げて、小さな達成感を積み上けていくと、それがクセになって、たとえ困難なことが起きても、その困難なことに挑戦したくてしょうがなくなる【断らない人は、なぜか仕事がうまくいく】http://t.co/iOIG1pjI
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