2010年10月9日土曜日

Fri, Oct 08

23:55 消費者が知りたいのは、あなたの企業や、直接、消費者と対話をする担当者(中の人)の人間味なのだ【キズナのマーケティング】http://amzn.to/crm8n1
23:35 自分に余裕のないときほど、人を喜ばせることにフォーカスすることが大事【30歳から伸びる女30歳で止まる女】http://amzn.to/dhBICH #meigen
23:20 (デザインと同様に、人生においても)真の自由は、選択肢を最大限に増やすことにあるわけではない。皮肉なことに、それは選択の余地がほとんどない人生の中にこそ見つかりやすいのだ【プレゼンテーション Zen デザイン】http://amzn.to/9gnQgV #meigen
22:55 自分では何も決めず、時代や会社の流れに任せるとは、他人に人生をコントロールされて生きることです【意思決定力】http://amzn.to/auvHyX
22:20 「新規顧客の開拓」は年々難しくなっているため、ビジネスモデルの転換を考えるときには、できるだけ「顧客」を変えないようにするのがコツ【社長さん! 税理士の言うとおりにしていたら、会社つぶれますよ!】http://amzn.to/ayvpvo #meigen
21:55 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない【心を揺さぶる名経営者の言葉】http://amzn.to/bN4kPz #meigen
21:35 自分を有能に見せ、高く売ることでビジネスを優位に進めたければ、「多忙」を演出すればいい【成功する人だけが知っている「一万円」の使い方】http://amzn.to/97aUlu #meigen
21:20 漁師は、釣れなければ狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、『魚がいないね』と嘆いているだけではダメだ【心を揺さぶる名経営者の言葉】http://amzn.to/dp259c #meigen
20:55 できる人たちとつき合って、その中で自分を変えて行けばいいんです。いわば「人に変えてもらう」。他力本願ではありますが、実はこれがなりたい自分になれる一番の早道です【まずは、「つき合う人」を変えなさい!】http://amzn.to/bOoJ5b
20:20 一番悲惨なのは、目標と戦略がミスマッチしている人【君たちに伝えたい3つのこと】http://amzn.to/dBBMZb #meigen
19:55 既存の要素を新しい一つの組み合わせに導く才能は、事物の関連性を見つけ出す才能に依存するところが大きい。【アイデアのつくり方】http://amzn.to/biRBmi
19:35 通販がリアル店舗より恵まれている点。それは顧客情報が入手できることである【お客様を3週間でザクザク集める方法】http://amzn.to/d6ITbZ #meigen
19:20 フランチャイズ形式はもともと、本部が脳に汗をかいて、試行錯誤を繰り返してできたモデルを、他人におすそ分けする仕組みです。したがって当然本部が儲けることを前提に作られています【世界一受けたいお金の授業】http://amzn.to/9QlMq9 #meigen
18:20 ちょっとした着眼点や切り口で"1番はつくれる"ものなのです【日本で2番目に高い山はなぜ話題にならないのか?】http://amzn.to/aGtjXs #meigen
17:55 組織の目的は、凡人をして非凡なことを行わせることにある。【マネジメント】http://amzn.to/amZceT #meigen
17:35 マネジメントとはプロらしいやり方をするスキルではなく、プロらしい結果を出すスキルである【マネジャー13の大罪】http://amzn.to/akbRLk #meigen
17:20 世の中で成功を収めている人は、限られた時間の中で、いかに成果を出すかを突き詰めて追求している。だからブレイクスルーができるのです【レバレッジ時間術】http://amzn.to/9MrUUv #meigen
16:55 インプットの量を増やすことにより、アウトプットの質を高めることができる【ビジネスパーソンのためのツイッター時代の個人発信力】http://amzn.to/ch2WoZ
16:20 話題をつくりたいと思う人にお勧めしたい日常生活の新習慣があります。それは「自分自身がどのような事に反応したのか?」を客観的に見ることです【日本で2番目に高い山はなぜ話題にならないのか?】http://amzn.to/aGtjXs #meigen
15:55 片づけの4ステップ 出す→分ける→減らす→しまう【たった1分で人生が変わる 片づけの習慣】http://amzn.to/a6g8oe #meigen
15:20 BGMのテンポとお客の回転率は比例します。したがって回転寿司店や喫茶店のオーナーは、店内が混み始めるとBGMのテンポを早くして回転を促します【業界のセオリー】http://amzn.to/aOq0MF #meigen
14:55 ソーシャルメディアマーケティングとは、ソーシャルメディアを駆使するのではなく、ソーシャルメディアを意識するマーケティングである【アップルvs.グーグル】http://amzn.to/dwAXrr
14:20 人、商品、サービスの背景にある物語を演出するとその物語に共感した人が話題にする可能性が高くなります【日本で2番目に高い山はなぜ話題にならないのか?】http://amzn.to/aGtjXs #meigen
13:55 ・流されるのではなく、自分が漕げる人になる。・問題は解決される人のところにやってくる。・大事だからやるのではなく、楽しいからやる【職場活性化の「すごい!」手法】http://amzn.to/c8H45g #shohyou
13:20 意外な結びつけができる人。そして、それを正しく解釈して仕事に生かせる人の価値が非常に上がってきている【ビジネスマンのための勉強力養成講座】http://amzn.to/cWZmJ6 #meigen
12:55 成功の80パーセントは偶然だ【グーグルが描く未来】http://amzn.to/clFRdl
12:20 消費者は今でも、広告が「儲かる」「キレイになる」「ヘルシー」「痛みが消える」「社会的地位」など何らかの得があると約束する商品を買う。世界中どこでもだ☆新刊【売る広告】http://amzn.to/c1mznX #meigen
11:55 市場に関する情報で役に立つのは、実際に市場に踏み込み、テストと調査、試行錯誤を繰り返し、実際に代金を払う現実の人びとに現実の製品を売ることによって得た情報だけである。【イノベーションのジレンマ】http://amzn.to/aVuOJP
11:20 「失敗しないで成功する」なんてありえない☆新刊【情熱のリーダーシップ!】http://amzn.to/9aE0ID #meigen
10:55 社会は新聞を必要とはしていない。必要なのはジャーナリズムだ【グーグル秘録】http://amzn.to/c2udtR #meigen
09:55 夢(dream)を計画(plan)に変換しない限り、けっして「自分のもの」にならない【真似する力】http://amzn.to/ams7XW
09:20 当たり前すぎて大半の人が見落としている事実がある。人は、見たり触ったりしたことのないものについては話題にしないということだ【WOMマーケティング入門】http://amzn.to/9JhOde #meigen
08:55 考えが変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば性格が変わる。性格が変われば人格が変わる。人格が変われば人生が変わる【かばんはハンカチの上に置きなさい】http://amzn.to/chPrcy #meigen
08:20 優れたアイデアマンは、明るく肯定的な人生観を持っているものだ。そうでなければアイデアがひらめいた側から「できない」と否定してしまい、せっかくのアイデアが花開かなくなる【金がないなら知恵をしぼれ!ビジネス着想100本ノック】http://amzn.to/afDbEr
07:55 僕の一番の貢献は、本当によいもの以外は、妥協せずに口を出したことだよ。【スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉】http://amzn.to/avDwTS #meigen
06:55 顧客中心のビジネスデザインにとって重要な質問は「今日の顧客の優先事項は何か」ではなく、「明日の顧客の優先事項は何か」である【プロフィット・ゾーン経営戦略】http://amzn.to/caHKEq #meigen
05:55 「誰に嫌われるか」をはっきりさせる、これがコンセプトの構想にとって大切なことの二つ目です【ストーリーとしての競争戦略】http://amzn.to/c1dbQ6 #meigen
05:20 人は長期的には逆に「しなかったこと」を後悔するようになる【話し下手でも成功できる】http://amzn.to/a7CCsT #meigen
02:55 私は製品指向の人間だ。もしいい製品をつくったら、人々はそれに反応してくれると信じている。【スティーブ・ジョブズの流儀】http://amzn.to/c0Yqhq #meigen
02:20 優れたアイデアとは、「壁」を超えたものだ。壁はたくさんある。それは常識だったり、社会の評価や評判だったり、儲からないという思い込みだったり、過去のルールや業界慣習だったり【金がないなら知恵をしぼれ!ビジネス着想100本ノック】http://amzn.to/afDbEr
01:20 なぜ、人は行列に注目し行列に並ぶのか。その理由は簡単です。人は、自分の大切なお金を使う買い物で、失敗したくないと思っているからです【200メートルの行列ができる繁盛店はこうつくる!】http://amzn.to/csUXb8 #meigen
00:55 人を説得するときは、説得していることを悟られないようにしましょう。大原則です。そして、自分から思いついて決断するようにし向けるのです。そのためには質問することです。【人を動かす質問力】http://amzn.to/bKIsCS
00:20 弱者が勝とうと思ったら、いきなり大きな勝利をめざすのではなく、"小さな山"で「強者」をめざすべきです【社長さん! 税理士の言うとおりにしていたら、会社つぶれますよ!】http://amzn.to/ayvpvo #meigen
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