23:48 実はストレスに打ち勝つ、科学的に実証された方法があります。それは、1.7時間睡眠 2.運動習慣 3.健康的な食事 です【あなたの脳が9割変わる!超朝活法】http://t.co/REUw6y7y
23:24 新しい情報がそれまでの自分の意見と一致していると、私たちはそれを真正で有益な情報だと判断する。しかし不協和が生まれた場合には、新しい情報は偏っていたり内容のないものだと考える【なぜあの人はあやまちを認めないのか】http://t.co/ArHzuDuW
23:00 ツイッターでは人間的なものが好まれます。逆にいうと、機械的なものは嫌われます【Twitterでビジネスを加速する方法】http://t.co/VydxGHQA
22:48 会社生活で自滅するいちばんの近道は、(上司の配偶者を口説くことは論外として)人に上司の悪口を言うことだ【会社でブランド人になれ!】http://t.co/3RVoecmn
22:24 和解するにはとにかく、自分が先に頭を下げること【人たらし道免許皆伝】http://t.co/npJ50EDI
22:00 あなたの気を散らし、思考や行動を止めてしまうものは引き出しにしまってみよう【働く男子のルール】http://t.co/iisbsVFt
21:24 「誰もやっていないことをやる」ことで起業するのは、非常に難しい。そして、「誰もやっていないこと」をやっても、必ずしも成功するとは限らない【リアルフリーのビジネス戦略】http://t.co/0bOSHpHg
21:00 貧乏になる男は「古きよき時代」に固執し、金持ちになる男は「現在に生きて明るい未来」を夢見る【金持ちになる男、貧乏になる男】http://t.co/1zdpPsIp
20:24 競合がいるということは「市場の拡大」「自社商品の改善」「消費者の注目度上昇」という3つにつながると考えることが重要です【商品企画できない社員はいらない】http://t.co/oAEGgnC1
19:48 納得できる環境は、誰かが与えてくれるものではなく、自分の力で作るものです【25歳からのひとりコングロマリットという働き方】http://t.co/XOZFGh4l
19:24 ある判断を下すことになったとき、必ずしなければならないことは、「何にくらべて?」と自問することなのだ【世界は感情で動く】http://t.co/dHv1hoEW
18:48 本来するべき仕事をしないままでいると、それはアメーバのように分裂し、案件を増殖させます【究極の判断力を身につけるインバスケット思考】http://t.co/CNHdpzaj
17:48 トーマス・エジソンはこう言った。「私はどんなところからも、アイディアを進んで吸収する。しばしば、最後の人がやめたところから始める」【ブレーン・ハッカー】http://t.co/bfSftwDc
16:48 よりよいによって勝とうとする戦略は、めったにうまくいかない【マーケティング脳 vs マネジメント脳】http://t.co/cJ707qFI
15:24 電話応対で絶対にやってはいけないのは、他人事のような口調で話すこと【どうしてくれる!?店長1万人のクレーム対応術】http://t.co/A59KcqDC
15:00 コンテンツの世界では、今後、ますますクリエーターではなくアグリゲーターがその要の位置を占めるようになると思われる【キュレーション】http://t.co/jAIWKSaI
14:48 ハッピーな気分になると、個人的な話をしたくなり、人に心を開く傾向がある【心理戦で必ず勝てる人たらし魔術】http://t.co/NVf2d7mV
14:00 自分を紹介するときには3つのポイント「自分史」「メリット」「実績」を盛り込むことです【会社と仕事を変えるデザインのしかけ】http://t.co/S2VJAOYV
13:24 技術に自信がある会社が発するべきメッセージ、それは「自分のところの技術が最高だ」ではなく、「どうか他の会社と見比べてみてください」であるべき【見せるだけで売れてしまう事例広告の方法】http://t.co/3j2X0KjQ
12:48 ほとんどの企業は、時間とコストをかけて、他社と同じことを一生懸命自社でもやろうとしています【100円のコーラを1000円で売る方法】http://t.co/R0dfS9ks
12:24 やる気がない人に「やる気を出せ」といっても、やる気を出してくれることはまずありません。そういう人は「やる気がない」わけではなく、「やる気を出すことのメリットがわからない」ことが多いからです【「職場がツライ」を変える会話のチカラ】http://t.co/927OAQVb
12:00 お金がなくても話し方次第で夢を実現できるのです【しゃべる技術】http://t.co/IcGjjhb4
11:00 そもそも、自分の周りに人が集まらないのは、その人自身が「感じ悪い」から【会社でやってはいけない43のこと】http://t.co/B0vYW6We
10:48 イメージは勝手に出来上がるものではなく、自分でつくるものなのです【お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ】http://t.co/EnVofOGi
09:48 察し合えるかどうかではなく、ちゃんと気持ちを話し合えるかどうかで、親しさの度合いを測るべきです【傷つかない&傷つけない会話術】http://t.co/Wkkc7zL8
09:00 学ぶことをやめると、そこで成長が止まってしまう【無限ビジネス創造法】http://t.co/iuiUBEkW
08:48 偉大なことをなし遂げるには、ふたつのことが必要だ。計画と、充分ではない時間だ ー指揮者レナード・バーンスタイン【Think Simple】http://t.co/goj6a6U0
08:24 自分に期待される役割とは、会社や上司によって決められるものです。それを明確に理解しなければ、上司の期待する結果を出すことはできません【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/ZGtXi0TR
08:00 相手が話しているときにしてはいけない「3つのこと」 1.聴いているときにしゃべらない 2.相手の話をうばわない 3.聴いているときに「ちがう」と言わない【聴く力】http://t.co/06XaUpHE
07:48 「何をしたいか」でなく、「どう見られたいか」を考える【フリーで働く! と決めたら読む本】http://t.co/pmP0MIvf
07:24 なぜ友人は反対するか?それは「あなたに変わってほしくない」からだ【凡人サラリーマンの逆襲!】http://t.co/IvYC73Gj
07:00 あなたの店は、すべての商品がすばらしいかもしれない。しかし、そんな伝え方をしてはならない。まずは、あなたの店の「最高の強み」を告知する。そして、その商品に興味があるお客様を集めていくのだ【1回きりのお客様を100回客に育てなさい】http://t.co/eR9FoDNr
06:00 転職を成功させるためには、今自分が所属している会社で学べるスキルをすべて吸収するつもりで、身を粉にして働くというスタンスが必要です【20代のいま知っておくべきお金の常識50】http://t.co/LA69j226
05:48 自尊心を高める一番の方法は、はじめは自分にはできないと思っていたことを成し遂げることだと思う。自尊心とは、経験から生まれるものなのだ【叩き上げCEOが明かす結果にこだわる思考法】http://t.co/jBjRFNss
05:24 「なぜだろう?」「どうしてだろう?」という問いかけがなければ、新しい知識や思考は生まれません【20代で身につけたい質問力】http://t.co/Tk12ejCc
05:00 長期で見れば失業も倒産も社会にとって悪いことではありません。新しい産業が生まれ、人々が豊かになっていく過程で生じる必然だからです【日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門】http://t.co/Wr7ZH3jQ
04:24 「分かること」と実際に「できること」間には10倍の違いがある。さらに「できること」とそのことを「継続している」の間には10倍の開きがある。つまり分かっていても継続して実行しないと100倍の差になって現れる【ソリューション営業の基本戦略】http://t.co/7mxa22VG
04:00 人々の認識にみずからを適合させていくこと。それが効果的なリ・ポジショニングだ。人の心を変えようとするのはリ・ポジショニングとは正反対の行為で、その人が持っている認識に逆らうことだ。適合の余地はまったくない【リ・ポジショニング戦略】http://t.co/pzfkMdfc
03:48 人の言うことを聞けないから成功しないんだよね【仕事はおもしろい】http://t.co/Bn81SgYh
03:24 ヒット商品にマーケティングはいらない【好きなことだけで生きぬく力】http://t.co/6gCrT7m5
03:00 少々の反対意見が出たからといって、あきらめていては何も実現することはできません。反対意見は必ず出るものだと、あらかじめ想定しておくことが大事です【やりたいことはあるのに実現できないあなたがやれる人に変わる方法】http://t.co/3KNyysSa
02:24 仕事ができる人に残ってもらうには「仕事はたいへんで、給料が高い」が正しい【経営の心得】http://t.co/GqKqcjXO
01:48 仕事が大きなかたまりだから、おじけづく。小さく砕けば怖くない【やりきる技術】http://t.co/QvL5vEoW
00:24 「やったことがある」だけでは、効果は出ない。大事なのは、効果が出るまで「変え続けているか」だ【お客様を3週間でザクザク集める方法】http://t.co/5HzyzFWc
00:00 話がわかりにくい人の最大の特徴は、「いくら聞いても、その話の全体像がなかなか見えてこないこと」だろう【コンサルタントのひと言力】http://t.co/XxAf2nCP
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>