2012年8月22日水曜日

Tue, Aug 21

23:48 「努力はしました」という人は、もう一度幼稚園から【学校で教わらなかった20代の辞書】http://t.co/1s3TGJW9
23:00 平等にこだわる人たちは、誰もが貧しく、心を豊かにするものが何もない社会を理想社会のように説いているが、そういったことは本当にうらやましいことだろうか?【富の福音】http://t.co/WGlLtv3Z
22:48 新市場を開拓する上で、どのアイデアが有効でどのアイデアがそうでないか、確実に予測する方法はない。実際にやってみるしかないのだ【小さく賭けろ!】http://t.co/fb6AXfBb
22:24 もし上司や同僚に嫌われていると思った場合に、疎遠になったり会話をしないでいると、ますます嫌われる結果になる【法則のトリセツ】http://t.co/DNTaIzwF
22:00 結論を先に書いて、「なぜなら」と理由を挙げていくほうが、簡単に説得力のある文章を書くことができます【文章のルール】http://t.co/c0QXIbRr
21:48 仕事選びに迷っている人へ贈る最高の忠告は、誰の忠告にも耳を貸さないこと。自分ひとりの考えで選んだ仕事こそ、最良の職業だ【ナマケモノでも幸せなお金持ちになれる本】http://t.co/mUTWG4zV
21:24 これから重宝されるのは情報の整理屋です。情報とそれについての膨大な解釈が氾濫する中、それを手際よくまとめ「情報+解釈」をパッケージで提供できる人間が求められ、評価されることになる【評価経済社会】http://t.co/ok6HTE8v
21:00 「買ってもらうには、何ていえばいいだろう?」こう思う代わりに、あなたはこういうべきなのだ「私はクライアントに何を与えられるか?私が与えるべき利益は何か?」【ハイパワー・マーケティング】http://t.co/wpyQxNSA
20:24 効果と効率、どちらのほうが重要かというと、効果のほうがダントツに重要です。効果とは「何をやるか」ということです。一方、効率とは「どうやるか」です【働き方の教科書】http://t.co/vF8LbZf3
19:48 うちの社長はもう一所懸命にやっている、"もう気の毒や"という感じが社員のあいだに起これば、全部が一致団結して働くでしょう。けど、そうでないかぎりは、あなたの活動の程度にみな働くでしょう【松下幸之助 成功の金言365】http://t.co/05u59yOU
19:24 自己PRにおいて最も大切なポイントは「本当にスゴい人は、自分でスゴいと言わない」ということです【自己紹介の鉄則】http://t.co/K2guwMXS
19:00 強欲や野心に歯止めをかける第一歩となるのは、現在の報酬システムに組みこまれているインセンティブを見なおすことだ【MBAの誓い】http://t.co/7JbyNRfO
18:48 ダメ出しを制約と思うか,ヒントと思うか。【広告コピーってこう書くんだ!読本】http://t.co/Qswx3OSJ
18:24 どの業界にも存在する「ハウツーもの」は、コンテンツの王道だ【Facebookを集客に使う本】http://t.co/xqoqhTbi
17:48 仕事が遅い人の机の上は、失礼ですがたいてい汚いです【「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!】http://t.co/D0LuqA0o
17:00 ものすごくシンプルですが、ゆっくり話す。これだけです。ゆっくり話すだけで、あなたのプレゼンはグッと説得力を増すのです【魔法のプレゼン】http://t.co/qwqGpIrh
16:48 アイデアの良し悪しを決める究極のポイントとは…「市場性」「収益性」「持続的競合優位性」の3つである【実戦起業塾】http://t.co/Tuo4sCZd
16:24 3ヶ月以内にもう一度利用してもらわないと固定客になる確率はグンと低くなる【1回きりのお客様を100回客に育てなさい】http://t.co/eR9FoDNr
16:00 何かをしてもらったときに「ありがとうございます」と言えばいいところを「すみません」と謝罪の言葉を使ってしまう場面もよく見かけます【99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ】http://t.co/4yWDZvAK
15:48 「成功者」の反対は「失敗者」ではなく、「チャレンジしない人」なのです。【自分の会社を100年続く企業に変える法】http://t.co/dsNN1Upj
15:24 余裕のあるときにする、と言う人は一生しない人である【日本一の変人経営者】http://t.co/slzE5AUO
15:00 多国籍企業に比較的安い賃金で雇用されることが「搾取」というなら、今、世界で急速に成長し豊かになっている発展途上国はむしろ搾取されているからこそ豊かになっているのです【日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門】http://t.co/Wr7ZH3jQ
14:48 お客様が通路から一覧できるのは、幅90cmくらいといわれています。このため、90cmの幅で同ジャンルの商品を陳列するのが鉄則なのです【陳列の教科書】http://t.co/eNBC4L8x
14:00 われわれが信頼するのは、自分の言うことに耳を傾けてくれ、理解してくれ、抱えている現実に共感してくれる人である【リーダーの人間力】http://t.co/DW9eLJLs
13:48 消費の担い手はマーケティング、ネット検索、ソーシャルメディアなどに詳しく「慎重に買う」ことによって企業に「より多く」から「よりよいものを」への転換を迫るだろう【スペンド・シフト】http://t.co/26Z5jh99
13:24 誰でも独創力を発揮して社会に貢献する能力がある。ただし、自分は例外だと誰もが考える【ナマケモノでも幸せなお金持ちになれる本】http://t.co/mUTWG4zV
13:00 コンセプトによって、単発の情報やコンテンツが集合体としてつながり、新たな価値が生まれるのです【ロングエンゲージメント】http://t.co/SvPkK8CC
12:48 完全な解決にこだわらず、素早く決定せよ【サラリーマンがやってはいけない90のリスト】http://t.co/7VdTjKyc
12:00 パソコンのモニターを2つにすれば、業務効率が30%増加します。これは、2006年にニューヨークタイムズが発表した数字です【会社と仕事を変えるデザインのしかけ】http://t.co/S2VJAOYV
11:48 不況日本で今一番求められているのは発想力と行動力、そしてチャレンジ精神を持ち合わせた人材です【今すぐできる戦略思考の教科書】http://t.co/EGNH98nD
11:27 失敗を人のせいにすると、成功の種を逃してしまいます。だからこそ、失敗を引き受けて、そこから失敗の本質を学び、成功の種を紡ぐことが重要です。その種が「ハック」だと考えています,PLANNING HACKS!,http://t.co/YjnTYnSJ
11:00 初めてのベンチャーはたいてい失敗する【ハーバードビジネススクールが 教えてくれたこと、教えてくれなかったこと】http://t.co/TSzInfv1
10:48 ネガティブトークはミスをしたときにこそ絶対に使ってはいけない【ココロでわかると必ず人は伸びる】http://t.co/70fjk5lZ
09:48 「他人の失敗を自分の失敗として学ぶこと」は非常に重要なポイントです。なぜなら、自分自身だけで経験できる失敗の量はとても限られているからです【1年後に夢をかなえる読書術】http://t.co/T51cvMxL
09:24 自信が人を優しくするんです。自信のない人間は、他の人間の自信を奪います【NASAより宇宙に近い町工場】http://t.co/2kYy3VQo
09:00 0から1を生み出す仕事をするためにはどんな人たちが必要なのかというと、頭がいい人でも高学歴の人でもありません。「やったことのないことをやりたがる人」です。「あきらめない人」です。「工夫をする人」です【NASAより宇宙に近い町工場】http://t.co/2kYy3VQo
08:48 案を選ぶのに消去法を用いなければならなくなったとしたら、そのプレゼンはあまり順調ではないと思ったほうがいい。なぜなら、ダメなものを消してしぼり込もうとするのは、飛びつきたくなるほど魅力的な案がそこにはないということだからだ【選ぶ側の論理】http://t.co/MeGjAvXH
08:00 そこそこ良い結果を見て、「自分たちはよくやっている」と感じてしまうことが、組織を次のレベルに引き上げる最大の障害【エクセレント・ホスピタル】http://t.co/aH9eDLVu
07:48 「誤字脱字」は相手の信用を失墜させる【文章は書く前に8割決まる】http://t.co/nMdDzgCH
07:24 自分が何か新しい行動を起こすときには、家族や友だちの意見をそれほど参考にしないほうがいいです。家族や友だちがその道の専門家というのであれば別ですが【損をしない思考法】http://t.co/m7Cscwbj
06:48 リーダーは、100人中99人に反対されても構わないと考える人たち【自分を超える法】http://t.co/1rf4lqLn
06:24 読書で育てるものは「常識」ではありません。育てるべきは「ちょっと非常識な考え方」なのです【非常識な読書のすすめ】http://t.co/OVmK8DkZ
05:48 「これが社内で常識になっているから、それが健全な判断である」という考えに問題を感じて欲しい【人を動かす人柄力が3倍になるインバスケット思考】http://t.co/zmcFjQAP
05:24 新しく起業するなら、人の本能に訴えるビジネス【リアルフリーのビジネス戦略】http://t.co/0bOSHpHg
05:00 自分の「強み」を探すポイントは、自分は普通にしているつもりでも、他人から普通以上に評価してもらえるところはどこか、を探すこと【ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった】http://t.co/7SkHvHNO
04:48 可能性のない部下(後輩)もいないし、可能性のないリーダー(先輩)もいない。すべては自分で限界を決めてしまって、可能性に蓋をしているだけ【情熱のリーダーシップ!】http://t.co/fIdfUcAV
04:24 「すべて任せたよ」は何も任せてないのと同じなのです【困った部下を戦力化する45の即効スキル】http://t.co/iNKFH6rY
03:48 もし自分にとって重要なことをやる時間が全然取れないような仕事だとしたら、それは人生の時間の無駄遣いをしている、ということです【時間のルール】http://t.co/In4buNkF
03:00 「NO」が言えない人というのは、自分で勝手に「断ってはいけない」と思い込み、イヤだイヤだと思っているうちに、相手に対してどんどん負の感情を膨らませてしまいがち【「話し方」「聴き方」の法則】http://t.co/C429linw
02:48 3000万円稼げる人が1000万円で満足すれば国は滅びる【プロフェッショナルコンサルティング】http://t.co/IIGr6bV8
02:00 その商品やサービスを愛していただく前に、広告そのものが愛される必要がある【愛されるアイデアのつくり方】http://t.co/sqgzAZUi
01:24 創造するためには、壊さなければならない。ピカソもこう言っている。「あらゆる創造活動は、何よりまず破壊活動である」それは自然の法則だ。【ブレーン・ハッカー】http://t.co/bfSftwDc
01:00 人を雇うときは三つの特徴に注目するといい。誠実さと、知性と、エネルギーだ。そしてもし一つめが欠けていれば、残りの二つにひどい目に遭わされるだろう【MBAの誓い】http://t.co/7JbyNRfO
00:48 ピジネスでは「主張」と「根拠」を分けることこそが、論理的であり、相手に伝わるコミュニケーションの基本なのです【ほんとうに使える論理思考の技術】http://t.co/Nt2dCDkH
00:24 「企業から支出される以上の金を稼がなければ、黒字にならない」。…この当たり前の話が思った以上にビジネス社会に浸透していないのです【コストダウンが会社をダメにする】http://t.co/kIsRGOgi
00:00 部下にアイデアを出させるために有効なのが「正解も不正解もない」というフレーズです【脱会議】http://t.co/QCSWHTgX
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>