23:48 唯一の本当の間違いは"間違いを犯すこと"を恐れることである!【プロフェッショナルマネジャー・ノート】http://t.co/PLN7DQ9D
23:24 人生には代償がつきものだ。勤勉に働かないことによる代償もあれば、働き過ぎによるさらに大きな代償もある【ナマケモノでも幸せなお金持ちになれる本】http://t.co/mUTWG4zV
23:00 受け手の心に刺さる言葉を発信するためには、ターゲットを絞るのも有効な方法のひとつです。対象となる人にとって、絞られたコピーを読むと自分事だと思えるからです【キャッチコピー力の基本】http://t.co/Ld3ec7Zw
22:48 「それはありえない」が口癖の人は、将来リストラされる【死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉】http://t.co/XAy5mra4
22:24 人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる。だから、感覚的な言葉を適切に使えば、お客を販売プロセスに引き込めるのだ【シュガーマンのマーケティング】http://t.co/J0NMadOF
22:00 相手の力が不十分だと、価値あるものを任せられない。相手の力が強すぎると、こちらの弱さを理解してもらえるとは感じられない【リーダーの人間力】http://t.co/DW9eLJLs
21:00 成功した過去のシステムにこだわればこだわるほど、明日の成功をもたらすシステムをイメージすることが難しくなる。【ザ・プロフィット】http://t.co/4AOxo1b8
20:48 方向性や目標、ビジョンを意識し続けると、自動的に高いアンテナが立ち上がり、そのビジョンの方向にそった生き方や働き方ができるように自然に情報が集まり出すのです【選ばれる人になる34の習慣】http://t.co/uI9yAXJt
20:24 人はいったん自分がとった行動を、自己正当化したい心理があるのです【だましの手口】http://t.co/EwOnmuK9
20:00 上手な聞き方は大きく分けると2つになります 1.相手の気持ちに寄り添って、受け止めてあげる聞き方 2.相手の話を引き出して、会話をリードする聞き方【どんな人とも120分話が続く会話術】http://t.co/vRuG7Jb6
19:48 社会に貧富の差があるということは、社会が進歩する必要条件だと言ってもよい【富の福音】http://t.co/WGlLtv3Z
19:24 出来ないことは「いらない」こと。必要になったら、出来るようになる【天才の謎】http://t.co/gScfaGlY
19:00 お客がいて売れているお店は、商品(サービス)を試すことができるようになっています【儲かっちゃうしくみ】http://t.co/RzQppnTp
18:48 基礎と格闘せず、早道を行こうとする奴は、たいてい失敗する。表面だけで、根本がないからだ【憂鬱でなければ、仕事じゃない】http://t.co/Sq2dIH8w
18:24 人と接する仕事のなかで、いちばん重要なのはやる気ではない。商品ではない。口ではない。いちばん大事なのは目の前の相手を、この上なく敬い、尊重する"礼儀"である【営業マンはお願いするな!】http://t.co/p7F1muw6
17:48 結局、「伝統」を重んじている経営者は、会社の方向性を大きく変えて、失敗してしまうのが怖いために、「伝統を重んじる」という言葉のせいにして、逃けているだけなのである【稼ぐ人の思考法】http://t.co/OsdLuXpH
17:24 会議というのは、報告や発表をする場ではなく、物事を決める場、なのです。何を決めるのかといえば、顕在化した会社の課題や問題についての解決策について、「誰が、何を、いつまでに」というデッドラインを決めるのです【吉越式会議】http://t.co/pZd5cV8q
17:00 お金をバカにしたり、軽んじたり、汚いと思っている人間が、いくら金持ちになろうと努力しても、金持ちにはなれない【ツキを超える成功力】http://t.co/mMBpBcKq
16:48 主観的な善意と結果の正義は、必ずしも一致しない。地獄への道は、しばしば善意によって舗装されているのだ。【希望を捨てる勇気】http://t.co/GkRPUxRc
16:24 まずは圧倒的な量をこなしてから質にたどり着ける。質にたどり着いたら更に量をこなしたくなる【人生で大切なことは、すべて書店で買える】http://t.co/8qIWgob2
16:00 「何がダメだったのか」を考えるのではなく、「どこがよかったか」という、できた20点に注目して、それを大いに認めつつ、成長をうながすアプローチが効果的【凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング】http://t.co/VOppJwaF
15:48 仕事のテンプレート化の果てに、テンプレート化できない「自分にしかできない仕事」を手に入れる。これこそが、テンプレート化仕事術がなぜ必要なのかという、私の答えです。【テンプレート仕事術】http://t.co/Qg8expIz
15:24 外資系はなぜ給料が高いのか。その答えは簡単だ。外資系では、パフォーマンスを出し続ける人しか置いてもらえないからだ【45歳からの会社人生に不安を感じたら読む本】http://t.co/RTcp5U2p
15:00 ほとんどの問題は学校の試験問題とは違う。たくさんの答えがあるのがふつうなのだ。【アイデアのヒント】http://t.co/0mJ9hUb2
14:48 プラスの方向のことを選ぶより、マイナス方向でいらないものをチェックしていくことのほうが楽なのです【2択思考】http://t.co/fr9na2v9
14:24 モノづくりに携わる人、その売り手、もちろんサービス業の方々も、お客さんの感性を育成していく必要がある【「買いたい!」のスイッチを押す方法】http://t.co/XwjQRfux
14:00 「失敗したらどうしよう…」そんな枠を外して考えてみるだけで、自分のやりたいこと、見えてきませんか?【天職がわかる心理学】http://t.co/YErvWyH1
13:48 イノベーションは、自分や現状を否定するところから始まる【世界一自由な脳のつくり方】http://t.co/fyjiA4xx
13:00 オンリーワンの仕事をやり遂げ、長く語り継がれる人は、評価されるまで時間がかかった人が多い【認められる技術】http://t.co/P2yjU35B
12:48 ひらめいたらその瞬間に、必ずメモをとってください。そうしないと、どんなに素晴らしい発想も、歴史的な発見も忘れてしまいます【脳内物質仕事術】http://t.co/9YoCo6Tz
12:00 「勝ち組ー負け組」が、他者との比較できる金銭や役職などの絶対基準を基にしているのに対し「幸福ー不幸」は各人の心の中にその尺度がある【会社が嫌いになったら読む本】http://t.co/4FLjJsfI
11:48 相手を瞬時にハッピーにするには、相手の「重要感」を満たしてあげることが大切なのです【営業マンはお願いするな!】http://t.co/p7F1muw6
11:24 すべてのコミュニケーションは、相手にどう伝わったかがすべて【とっさの会話力】http://t.co/yIkpzGUL
11:00 自分の持っているノウハウを教えたいと思うのは「教えてください」「ここ、なぜなんですか!」と食らいついてくる人だ【すごい聞き方】http://t.co/tJf1wqyo
10:48 お客様は自分用にカスタマイズできると嬉しい【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/h07LAZrb
10:00 企業という器自体が消滅したり売却されたりする変化の時代に、企業を中心に社員個人のキャリアを考えるなど、本末転倒である【35歳までに読むキャリアの教科書】http://t.co/67fTRDKT
09:48 やってはいけないのが「自慢話っぽい自己開示」です【どんな人とも120分話が続く会話術】http://t.co/vRuG7Jb6
09:24 デザインの知識は、すべてのビジネスマンに必須のノウハウとなりました【会社と仕事を変えるデザインのしかけ】http://t.co/S2VJAOYV
09:00 正確さと分かりやすさは、多くの場合、相反します。正確に伝えようとすると、どんどん複雑になり、分かりづらくなるんです【分かりやすい説明のルール】http://t.co/vlr4fbZP
08:48 「この人が何をしてくれるか」ではなく、「自分がこの人に何ができるか」を考えれば、相手にとってあなたは必然的に魅力的な人になるのです【感動の条件】http://t.co/iur03BS4
08:24 凡人たちが「では後ほど」「明日から」「来週から」「来月から」「来年から」とやっているうちに、成功者たちは今すぐスタートしている【ギリギリまで動けない君の背中を押す言葉】http://t.co/MtRszLBk
07:48 重要なのは、次回につながる「期待感」を与え続けることである【お客様を3週間でザクザク集める方法】http://t.co/5HzyzFWc
07:24 好きなこと、やりたいこと、会いたい人、知りたいこと、見たいもの。これらをすべて、仕事に結びつけてしまえばいいんです【好きなことだけで生きぬく力】http://t.co/6gCrT7m5
06:48 インターネットの世界では、利用者指向のサービスは必ず評価されるし、業者指向のサービスは必ず失敗する。【Googleの正体】http://t.co/dWdlhTXP
06:24 面白い会社や仕事があるのではない、会社や仕事を面白くすることが大事【32歳になったら上司と部下を使い倒すことを覚えなさい!】http://t.co/fCSkL73Z
06:00 仕事とは「クリエイティブ」。「作業」は仕事とはいえない【遊ばない社員はいらない】http://t.co/shbSpAR7
05:48 机の上が整理されている人は、一つのことに集中できる人です【仕事ができる社員、できない社員】http://t.co/R3ydhQuR
04:48 キャリア選びでは、好きなことを仕事にしようという主張をよく耳にします。でも、わたしは、いまやっている仕事を好きになったほうがずっといいと思います【カラダマネジメント術!】http://t.co/hSFoBKng
04:24 革新性や創造性をつぶす最も確実な方法は、力のある者に作業を支配させることだ【リーダーシップ 6つの試練】http://t.co/GLJHAQIc
04:00 本に溺れる人は、インプットだけでアウトプットがありません。読んだだけで何もしないのは、食べ物を摂取して排泄しないようなもの。「情報便秘」になってしまう。【空気を読むな、本を読め。】http://t.co/zEg5ifHP
03:48 「優しい顔つきで、人をだますようにはとても見えない」という印象だからといって、それがその人を信じるに足るものではない、ということを肝に銘じておくほうが無難です【だましの手口】http://t.co/EwOnmuK9
03:00 衝突を恐れてはいけない。ポジション崩し戦略の要は、既存のコンセプトや商品、人物の価値を引き下げることにある。衝突によって、一夜にして評価を築くこともできるのだ。【ポジショニング戦略】http://t.co/1nMK1DEp
02:48 昔から「時は金なり」と言いますが、お金は結局、自分が時間を何にどう使ったか、その結果なのです【「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術】http://t.co/Gi5XTuqC
02:24 他人に迷惑をかけること─これは現代人が最も避けたい行為のひとつである。だが、被害者意識という隠れみのがあると、誰かに迷惑をかけても平気になる【主体的に動く】http://t.co/5FmoiJeu
02:00 相手が興味を抱いていそうなものごとについて「質問」するのがいいのです。質問は、直接的にほめるよりも百倍も効果があります【営業マンはお願いするな!】http://t.co/p7F1muw6
01:48 規模を縮小することは、プロセスを簡略化し、マネジメントの階層を減らす機会にもなる。結果として、より少ない顧客、より少ない製品、より少ない施設、より少ない人員、より少ないサプライヤー、そしてより強くなった会社が残る【徹底のリーダーシップ】http://t.co/XYBGcJW3
01:24 金銭は後回しにして、まず経験を取れ!【プロフェッショナルマネジャー・ノート】http://t.co/PLN7DQ9D
01:00 完璧と言える地点には決してたどりつけないことは、覚えておこう。最高のものを求める気概は必要だが、完璧主義では、やがて挫折するだろう【思考力を鍛える30の習慣】http://t.co/PJV44xC4
00:48 問題は結果の平等ではなく機会の平等だ。【希望を捨てる勇気】http://t.co/GkRPUxRc
00:24 もし相手から金と友情の両方を得られなければ、あなたのビジネスはそう長くは続かない【私に売れないモノはない!】http://t.co/CyHNGnjF
00:00 時間を作るのは自分。他人のせいにしていては、いつまで経っても時間は捻出できない【37歳からのルール】http://t.co/HMDEnyiI
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