2012年8月26日日曜日

Sat, Aug 25

23:24 人の噂話にあなたの名前が出てきたら…。それは成功が近づいている証だと思ってください【挫折の教科書】http://t.co/24X7hf1I
23:00 「無駄なことはやりたくない」し、「やりたくないことは避けられるのが当然」といった感覚は、口に出して言うか言わないかの差があるだけで、実は若手社員に共通している【折れない新人の育て方】http://t.co/EZEwe9QM
22:24 どんなことがあってもキレたらゲームオーバー【藤田晋の成長論】http://t.co/RMn74H7w
21:48 ソーシャルメディアでつながる、人脈を構築するということは、イコール「友達になる」ということです。「見込み客をゲットする」のではないんですね【営業いらずのソーシャルメディア人脈術】http://t.co/453x0SBX
21:24 他人ではなく「前の自分」と比較して、伸びた部分を褒める。すると人は成長します【経営の心得】http://t.co/GqKqcjXO
20:48 結論から逆算すれば、プレゼンに盛り込むべき話が明確になり、その順番もおのずと決まってきます【魔法のプレゼン】http://t.co/qwqGpIrh
20:24 今後は、個人レベルでビジネスモデルを変える、または新たなビジネスモデルを作り出す、ということに挑戦しなければ、多くのビジネスマンが生き残ることができなくなっていく【僕は君たちに武器を配りたい】http://t.co/KKtZ2FXk
19:00 知らないことは「知らない」と言える勇気をもってほしい【ビジネススクールでは絶対に教えてくれない仕事術】http://t.co/Ozejv5ph
18:24 人は、大きなことを信じたときに大きな仕事をする【経営の教科書】http://t.co/p6nMnAeY
18:00 やりたいことを見つけられる人は、やってみたいと思っていることに、不安でも一歩、踏み出せる人です【天職がわかる心理学】http://t.co/YErvWyH1
17:48 企業の使命と目的を定義するとき、焦点を合わせるべき出発点は一つしかない。顧客である【決定版 ドラッカー名言集】http://t.co/cF7wR87Q
17:00 二つのゲームに時間を割いたら、どちらのゲームの達成度も、一つのゲームだけに取り組んだ人には叶わないのだ【億万長者 富の法則】http://t.co/UMEvWths
16:48 セールスパーソンは何でも説明し過ぎる嫌いがある。好奇心を持つ隙さえも与えない。だから、適度なバランス、好奇心の種、セールスの最後に明かす何かが必要なのだ【シュガーマンのマーケティング】http://t.co/J0NMadOF
16:00 何事でも重要なのは「量より質」ではない。量をこなしてこそ、初めて質が高められるのである【挫折の教科書】http://t.co/24X7hf1I
15:48 お金儲けにおいて「おいしい話」はありません【ウラお金学講義】http://t.co/bKI0k46I
15:24 貧乏になる男は「会社で働けば安定する」と考え、金持ちになる男は「会社は不安定」であることを知っている【金持ちになる男、貧乏になる男】http://t.co/1zdpPsIp
15:00 未来は、決して過去の延長線上にはありません。未来の最終ゴールを描いたら、そこから映画を巻き戻すようにシナリオを描いていくことが非常に重要なのです【時間のルール】http://t.co/In4buNkF
14:24 世の中のために何か行動を起こすなら、より社会的に注目される方法で行いたい。そしてより大きなインパクトを生むには、イノベーション(新機軸)、つまり、それまでにない新しいアイデアが大切だ。【世界を変えるオシゴト】http://t.co/9FxM987m
14:00 有力者の口添えで「成功者組合」の一員に、自分を引っ張り込んでもらうことが、年収1億円を実現する近道だ。有力者との「癒着」が大切なのである【年収1億円人生計画】http://t.co/Lmc7ckvr
13:48 成功を収めるサプライヤーのビジネスデザインは、顧客の最も重要な優先事項において最高得点をあてているものだ【プロフィット・ゾーン経営戦略】http://t.co/Du5bWBGG
13:24 私はストーリーの根幹を成す要素は「衝突」だと考えています。衝突とは、「現状」と「期待」のギャップから生じます【シンプルプレゼン】http://t.co/0pLGW79Q
13:00 偉大な組織を率いている人は、組織のさらなる成長に最も情熱を注いだ人である【エクセレント・ホスピタル】http://t.co/aH9eDLVu
12:24 得るものを変えるためには、まず与えるものを変えればよい。他人を変えたければ、自分を変えればよい。人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである【メンタリング・マネジメント】http://t.co/OPMg4qn6
11:48 注意しなければ気づかないような小さなものでも、「手抜き」を放置するとチームには致命的な穴があく【采配】http://t.co/AbwZJsyZ
11:24 人と仲良くなりたければ、無理して話しかける必要はない。黙って一緒に共同で作業をすればいいのである【心理戦で必ず勝てる人たらし魔術】http://t.co/NVf2d7mV
11:00 問題が起こるのは、必要以上の従業員がいるときだ。皆を忙しくさせるために仕事をわざわざ作り始めるようになる【小さなチーム、大きな仕事 完全版】http://t.co/2E2zajon
10:48 詳細を語ることによって、話の信憑性はもちろんのこと、それを語っている人も「正直な人物である」という評価が高まっていく【人気企業を目指す人のためのハイレベル面接術】http://t.co/yAn8FOHA
10:24 ネタがないからお客様のところへ行けないのではなく、お客様のところへ行っていないからネタがないのです【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/eigN0BW6
09:48 「お誕生日には○○を差し上げましょう」というようなマニュアルで、スタッフがお客さまのために考える楽しみと、それを受け取るお客さまの喜びを奪ってはいけません【リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ】http://t.co/GAZIQgfW
09:00 罰やペナルティは望ましくない行動を減らしたところで終わってしまい、いい行動も増えはしない【最高の報酬】http://t.co/v1uhhgDj
08:24 多くの成功したプラットフォーマーは、過去の失敗例や成功例をもとに自らの戦略を変更することで、勝利を勝ち取っているからです【プラットフォーム戦略】http://t.co/pPe8ow6j
07:48 リーダーが理想や目標を語らず「あれをこうしろ」「これやっておけ」だけでは、部下は置き去りにされていると感じるものです【シャアに学ぶ逆境に克つ仕事術】http://t.co/o8obYZBD
07:24 どんなに無口な相手でも、手や目は動かしている。その動きを自分もまねるんじゃ。そうすれば、無口な人でもしゃべりだすし、よくしゃべる人なら、饒舌を越えて会話が終わらなくなる【聞くだけ会話術】http://t.co/O8RTXw2c
07:00 「顧客にとっての価値は何か?」という質問こそ、「5つの質問」のなかでも際立って重要である【経営者に贈る5つの質問】http://t.co/hPQTfwm9
06:48 人間は、統計よりも実話のほうが好き【ヒトは賢いからこそだまされる】http://t.co/sELEifVU
06:24 まずは人によく思われることを忘れてみたらどうだろう。他人の評判が気にならなくなると、自分のやりたいことに純粋に向かっていくことができる【0点主義】http://t.co/YiJ1LcFE
06:00 困った相手にこそ「自分には価値がある」と思わせる必要がある【最強交渉人が使っている一瞬で心を動かす技術】http://t.co/57zcFD4w
05:48 決めていないことは実現しない【1回きりのお客様を100回客に育てなさい】http://t.co/eR9FoDNr
04:48 相談は、相手との親交を深めるための最も重要なコミュニケーションです【夢をかなえる気くばりの力】http://t.co/1YWQLXLj
04:24 「誰でもできること」に価値はありません。そして、「誰でもできること」しかできない人材は、いまの時代、確実に買い叩かれる運命にあります【武器としての交渉思考】http://t.co/hflxDu5Y
03:48 どんなものもお金をもたらすかお金を取っていくか、そのどちらかだ。お金をもたらさなければそれは資産ではない。負債だ【金持ち父さんの21世紀のビジネス】http://t.co/IZWLJECr
03:24 会話の目的は自分の考えを理路整然と相手に伝えることだけではない。人と良好な人間関係を築くためにも、この点をわきまえておくべきだ【話し方の心理学】http://t.co/drv5LSAH
02:48 未来を予測する一つの方法は、「現在」を「過去」としてとらえてみることだ。この情報時代では、自分の考え方が時代遅れになっていることに気づかない人ほど危険きわまりないものはない【お金がお金を生むしくみの作り方】http://t.co/8WVCzVm2
02:00 はっきり言ってしまうと「完璧主義」には百害あって一利なしです【頭のいい人は、シンプルに仕事する!】http://t.co/L89g7b33
01:48 私は、コモディティー化した商品をそれだけではけっして売らない。むしろ、必ず有形か無形の要素を加えて独自なもの、他と比較できないものにする【クラッシュ・マーケティング】http://t.co/VVTcvrCH
01:00 人間関係は一方的な関係ではありません。相手の行動や言葉は、自分のコミュニケーションの成果です【NLPの教科書】http://t.co/3dbkv3Ix
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>