2011年9月19日月曜日

Sun, Sep 18

23:48 この人はこの部分だけ尊敬すればいい、と割り切ってしまえばよい【矛盾があるからヒットは生まれる】http://t.co/0urWvOLB
23:24 嫌われる勇気を持たないと優れた企画は生まれないのです【秋元康の仕事学】http://t.co/5qN8q1xk #meigen
23:00 成功者の真似をするなら、自分と同じタイプの成功者を参考にしたほうがいい【億万長者 専門学校】http://t.co/ziakrakL #meigen
22:48 性善説に基づいた人付き合いを心がけること。すぐに相手を「敵か、味方か」と考えてしまうようでは、人間としての器は知れたものだ。自分に好意的でない人とも、誠実につき合うこと【「人を動かす人」になるために知っておくべきこと】http://t.co/T4aqaZES
22:24 自分自身に言い訳をするのをやめれば、何だってやろうと思えばうまくできるようになるものだ【できる人の法則】http://t.co/LHftYwQr #meigen
22:00 人のことを苦手と思ってしまう根本的な原因は「その人のことをよく知らない」ことに起因することが多い【初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本】http://t.co/afKkpyvZ #meigen
21:48 あなたの給与を払うことができるのは、お客様だけである【お金の科学】http://t.co/np8FbUmd
21:24 読み始める前に「この本はだいたいどのくらいの時間で読み終える」ってことを決めるんだよ【できる人間を目指すなら、迷うのはやめよう】http://t.co/q1j0rVg8 #meigen
21:00 頼むときには、バカ丁寧に仕事を説明するほうが、かえって仕事の生産性が高まり、後で起こる面倒なことがなくなります【上司のやってはいけない!】http://t.co/lPZ0qy4R #meigen
20:48 大事なのは累計だ。つまり、あなたの会社に、累計でたくさんお金を落として帰る客【お客様はえこひいきしなさい!】http://t.co/lBnA1rs8
20:24 何より重要なのはメンバーが「自分の仕事に愛着を持つ」こと【上司のやってはいけない!】http://t.co/lPZ0qy4R #meigen
20:00 もしあなたが自分の気持ちを明かさなければ、相手は、あなたが自分と親しくなる気がないのだと思うでしょう【たった1分間で相手を引きつける話し方】http://t.co/t84qZVU5 #meigen
19:48 社長は「決断業」、社員は「解答業」と心得なさい【9割の会社は社長で決まる!】http://t.co/gIXbPFQQ
19:24 何かを加えるだけがイノベーションではない。取り除けるのは何かと自問することから生まれるイノベーションもあるのだ【スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション】http://t.co/B4LcNMfr #meigen
19:00 信頼関係の構築に大事なことは結局、個人を認めさせるという一点に尽きます【矛盾があるからヒットは生まれる】http://t.co/0urWvOLB #meigen
18:48 「たとえる力」が優れている人は、豊かな表現力のバリエーションがあり、聞く人をぐっと惹きつけ、インパクトを残すことができます【共感で人を動かす話し方】http://t.co/b4U8raQq
18:24 大事なのが交渉の際に、相手に自分が得をしていると思ってもらうこと【矛盾があるからヒットは生まれる】http://t.co/0urWvOLB #meigen
18:00 人と友になり、その人の意見を動かす最も確実な方法は、その意見を十分に考慮して、自分はこの場の重要な人間だという相手の気持ちを支えることだ【D.カーネギーの対人力】http://t.co/EFLhr17q
17:48 本当は人脈が多いことより、本人が魅力的であるほうがよほど意味があるはずです。魅力的な人の周りには自然に人が集まるので、人脈なんて簡単につくれるからです【ゆるく考えよう】http://t.co/w25rYzhP
17:24 だれでも、自分の話を否定されると、気持ちがよくないものです。これは、あいさつ程度の会話でも同様です【会話力の基本】http://t.co/Q3zjYjKO #meigen
17:00 人前で話す恐怖や緊張感に打ち勝つ第一歩は、演壇に立つとき、客席の全員があなたの成功を願ってくれていると思うことだ【ブライアン・トレーシーの話し方入門】http://t.co/120TZyVl #meigen
16:48 「しかし」「でも」「いや」などの否定ワードをできるだけ使わない【共感で人を動かす話し方】http://t.co/b4U8raQq
16:24 リアクションは「オウム返し」が基本の「キ」【とっさの会話力】http://t.co/RlFgprIS #meigen
16:00 ビジネスのメールでは、何よりも簡潔さとわかりやすさが大切です。そのためには箇条書きを原則としましょう【メール文章力の基本】http://t.co/E8bUGopt #meigen
15:48 「在庫切れまであとわずか」や「限定もの」という言葉が躍っていますが、それらはすべて、私たちの損失回避の傾向を見透かした上での仕掛けだということを、いつも覚えておいてください【人生に失敗する18の錯覚】http://t.co/VW5k757H
15:24 要するに、自分がお礼を言いたい気持ちに合わせてお礼を言うのではなく、相手がお礼を言ってほしい気持ちに合わせてお礼を言うのです【傷つかない&傷つけない会話術】http://t.co/K2BmOdll
15:00 答えが決まっている質問も、相手を追い詰めすぎる【傷つかない&傷つけない会話術】http://t.co/K2BmOdll #meigen
14:48 投資でうまくいく人は人と違うものを買っていて、うまくいかない人はみんなと同じものを買っているということがあります【ウラお金学講義】http://t.co/bKI4RE7C
14:24 人を説得するためには、まず相手に好かれなければならない。感じがよい人の意見には、誰もが耳を傾け、進んで取り入れるものだ【ブライアン・トレーシーの話し方入門】http://t.co/120TZyVl #meigen
14:00 人にもっと好かれる人間になる30の原則 13.話は愛想よく切り出す。14.即座にイエスと答える質問をする。15.心ゆくまで話をさせる【D.カーネギーの対人力】http://t.co/EFLhr17q
13:48 「みなさんはどんな時にモチベーションが下がりますか?」95%以上の人が次のように答えます。「上からああしろこうしとと言われた時です」【ほめる技術】http://t.co/tQxLSOGY
13:24 上司にとって部下から質問されることって、かなりうれしいことなのです【どんな人とも120分話が続く会話術】http://t.co/tzrYXmSR #meigen
13:00 人の言動に感謝の念を示すと、その人は自分を誇らしく重い、相手を好ましく思うようになる。会議でも、人が言ったこと、したこと、何でもいいから感謝の言葉を言おう【ブライアン・トレーシーの話し方入門】http://t.co/120TZyVl
12:48 「この表現はいいな」と感じたら、ぜひ言葉の引き出しに入れておいて、いつでも取り出して使えるようにしておいてください【会話がとぎれない話し方 46のルール】http://t.co/SUlu3Vit
12:24 仕事の優先順位をつけるうえで、最も重視すべきは締め切り日【入社1年目の教科書】http://t.co/uYdIvV58 #meigen
12:00 興味津々の体勢が取れるかどうかが、あなたの会話力を左右すると言ってもいいのです【しゃべる技術】http://t.co/K5RE05wX #meigen
11:48 気持ちを少しオーバーに表現すると、相手もますます話す気になっていく【会話がとぎれない話し方 46のルール】http://t.co/SUlu3Vit
11:24 報告で大事なのは、まず客観的な事実から先に伝えること【とっさの会話力】http://t.co/RlFgprIS #meigen
11:00 「数字か固有名詞で答えられる質問をせよ」とくに無口な人に対してはこれが一番です【3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術】http://t.co/L0n14R2s #meigen
10:48 本当に大切なのは、会話の中身なんかよりも、あなたの身ぶりのほうなのです【すごい!ホメ方】http://t.co/O4nEP22W
10:24 話がわかりにくい人は往々にして「他人に察してもらう」ことに期待しすぎる傾向があります【初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本】http://t.co/afKkpyvZ #meigen
10:00 人の2倍考える人間は10倍の収入を得ることができる。3倍考える人間は、100倍稼ぐことができる【洞察力の原点】http://t.co/7doBb8xO #meigen
09:48 まずは既存客に満足いただく。決して、常連さんよりも、新規客が得をするということがあってはならない【1回きりのお客様を100回客に育てなさい】http://t.co/eR9JWdWB
09:24 メールの返信は、対応が早いだけで2割増しの評価を得られる【入社1年目の教科書】http://t.co/uYdIvV58 #meigen
09:00 目からウロコが落ちました、と言う人は多いが、ウロコが落ちただけでは不十分なのだ。スケジュールを作り、アクションを起こし、その効果が出てきたかどうか業績を評価する【洞察力の原点】http://t.co/7doBb8xO
08:48 「信頼されること」=「好かれる」ということではありません【運とツキの法則】http://t.co/VCoMf34c
08:24 億万長者って、たくさんの「ありがとう」を集めた人のこと【億万長者 専門学校】http://t.co/ziakrakL #meigen
08:00 一番大事な要点やポイントをできるだけ早いタイミングで伝えること【とっさの会話力】http://t.co/RlFgprIS #meigen
07:48 人が動かない5つの原因 1.相手との信頼関係の土台を築けていない 2.目先の目標をクリアするための方法論だけを教えて目的を伝えていない【共感で人を動かす話し方】http://t.co/b4U8raQq
07:24 創造力というのは、いろいろなものをつなぐ力だ【スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション】http://t.co/B4LcNMfr #meigen
07:00 相手が聞きたいと思っていることは何か、観客の欲している情報は何かを常に考えましょう。そう意識するだけで「あの人の話はつまらない」とは絶対に言われません【話し方の裏ワザ】http://t.co/3y8kAFIG
06:48 いつ何時、どういうことになっても大丈夫なような状況を作りあげるためには、普段から社外にも自分の名前を知らしめておく必要があります【会社では教えてくれない仕事のルール】http://t.co/Qtodp24N
06:24 もし否定的な態度があなたの悪い癖であるなら、誰かが役に立つ提案をしてくれたときに、自分が何を言うかを注意してみるようにと、まず提案しよう【できる人の法則】http://t.co/LHftYwQr
06:00 誰とでも仲良くなれる人は、決して「仲良くなってくれるのを待っている」受け身な人ではありません。ほんの少しの勇気で自分から語りかけができる人なんですね【初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本】http://t.co/afKkpyvZ
05:48 「金の卵」ではなく、「金の卵を産むニワトリ」をつくる【孫の二乗の法則】http://t.co/itHU7Xn3
05:24 仕事というのは人生のかなりの部分を占めるものであり、そこで本当の満足を得るためには、すばらしい仕事だと信じることをするしか方法がない【スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション】http://t.co/B4LcNMfr
05:00 億万長者になるためには「自分がそれをやらなければいけない」という絶対的な理由を持っているかどうかが最重要のキメ手になる【億万長者 専門学校】http://t.co/ziakrakL #meigen
04:48 「できること"から"やる」と言う人ほど、できること"だけ"やって終わってしまうことが多い【敗者の錯覚ーあなたの努力が実らない40の理由】http://t.co/KgmsO7np
04:24 ほめ言葉を素直に受け取りましょう。相手の言葉に背を向けたり、否定したり、話題を変えたりすると、相手もほめる気が失せてしまいます【たった1分間で相手を引きつける話し方】http://t.co/t84qZVU5
04:00 答えのない世界では、新しいことにトライして、試行錯誤していく能力が問われる。「リスクを取る」ということが、正解への唯一の道となる【洞察力の原点】http://t.co/7doBb8xO
03:48 逃げた客は、帰らない。あなたがしなければならないのは、逃げられないようにすることだ。だからこそ、えこひいきが重要なのだ【お客様はえこひいきしなさい!】http://t.co/lBnA1rs8
03:24 クレーム対応とは、クレームに対応することではありません。まず、全力で人の気持ちを理解すること。つまり、人への対応です【日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人】http://t.co/lMwmgYBq #meigen
03:00 何かありがたいと思うものを見つけなさい。その責任者を見つけなさい。そして彼あるいは彼女に「ありがとう」と言いなさい。今すぐにやること【できる人の法則】http://t.co/LHftYwQr
02:48 接するすべての人に、何かしらの形で貢献し、彼らを促進させるという意志を心に抱く【お金の科学】http://t.co/np8FbUmd
02:24 よいことが起きても思ったほど幸せにならないし、悪いことが起きてもそれほど不幸にはならない【不合理だからすべてがうまくいく】http://t.co/DjL36luH #meigen
02:00 自己紹介では、会社の紹介をするときは「顧客の悩み」を、プライベートの紹介のときには「固有名詞」と「失敗談」を入れる【3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術】http://t.co/L0n14R2s #meigen
01:48 はっぱをかけるだけでは人は動かない。大切なのは実例を見せることだ。行動においても言葉においても、リーダーは目的地を明確に知っていなければならない【本物のリーダーとは何か】http://t.co/mMfb83rB
01:24 たった一人の一つのクレームに対してとことん向き合うことが、次のクレームをなくし、ほかの人のクレームもなくすのです【日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人】http://t.co/lMwmgYBq #meigen
01:00 小さなお金のことに頭を使うよりも、同じ時間だけ自分たちの仕事をこなし、稼いだほうが効率的【20代で知っておきたいお金のこと】http://t.co/GP5uvdr9 #meigen
00:48 スポットライトを浴びたい、部下から感謝されたいと思っているうちは、リーダーとして二流【プレイングマネジャー入門】http://t.co/D1G9lAQ5
00:24 不可能と思えるほど高い基準は、高業績の第一法則である【成功の9ステップ】http://t.co/fMm0HlTz #meigen
00:00 一番の問題は「何にどれだけお金を使っているか把握できていないこと」だ。貯金ができていない人は、まず使途不明金をなくすことから手をつけてほしい【20代で知っておきたいお金のこと】http://t.co/GP5uvdr9
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