23:48 とにかく、何かの知的生産を行う時に、集中力を上げるために必要なものは、意志の力でもなく、スマートさでもなく、単純に体力です【効率が10倍アップする新・知的生産術】http://t.co/Fn7lCqkT
23:24 後ろ向きなことばかり考えている人は、やはり言葉も後ろ向きです。毎日を楽しんでいる人と会話をすると、やはり楽しくて仕方なくなります【営業の魔法】http://t.co/gJFaruUt
23:00 我慢強いけれども空気を読むことは得意ではないという人は、今の社会では「ワーキングプア」の立場に追いやられがちです【自分のアタマで考えよう】http://t.co/dBNzS7fm
22:48 大きな会場で後方に向けてフレーズを言うと、何人もの人が直接話しかけられているように感じる【アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術】http://t.co/gV5m9PkP #meigen
22:24 本当の成功を得るためには、タイプの違う人や優位感覚の違う人とでも心がつながる方法を身につけないといけない【90秒で好かれる技術】http://t.co/slLnOP5w
22:00 「じゃあ多数決で」のひと言が人望をなくす【権力のつかみ方】http://t.co/JMqnnNeH
21:48 真に再チャレンジ可能な社会とは、失敗の存在を前提に設計された社会のことだ【7割は課長にさえなれません】http://t.co/4Js3BLFz #meigen
21:24 どうすれば誤解されない適切な言葉づかいが出来るようになるのでしょうか?一番の秘訣は「使い慣れる」ということです【言葉づかいの教科書】http://t.co/EEUxi86R
21:00 「知が力になる」ためには、単なる知識だけではなく、それを現実に適用するための技術と知性の2つが必要になる【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
20:48 よく、もっと深く考えてから、という人がいるんだけど、考えばかりを深めていてもしょうがない…動くから刺激があって、そこから次の行動に移っていける…ずっと腕を組んだままの人は、多分死ぬまでそうしているだろう【すべては捨てることからはじまる】http://t.co/OPz3t22H
20:24 人脈形成のためにはまず、自分が他人の人脈になれるような人材であるべき【営業いらずのソーシャルメディア人脈術】http://t.co/DxJD8v63
20:00 人は壁側や端っこの席のほうが安心できる【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/FhS6aYGE
19:48 机レイアウトの原則 1.引き出しごとに何を入れるか決める2.使ったものは元の場所に戻す3.退社前に机の上を片づける【図解 ミスが少ない人は必ずやっている 書類・手帳・ノートの整理術】http://t.co/IiZnv2AG #meigen
19:24 お客様は自分用にカスタマイズできると嬉しい【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/FhS6aYGE
19:00 あなたが「オレはなんてダメなヤツなんだ」と毎日のように思っているならば、本当にダメなヤツの行動をとるようになります【成功する8つの性格】http://t.co/WohFo5Oa
18:48 目標に至る道はひとつではない。いくつかの道筋わあらかじめ想定し、競争のルールの変更や他力も活用する度量を持って目的の完遂を目指しはじめて事は成る【戦略力を高める】http://t.co/twIyOgrl
18:24 「何をやるか」ではなく「何をやらないか」を決めることが戦略だ【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
18:00 自分に期待される役割とは、会社や上司によって決められるものです。それを明確に理解しなければ、上司の期待する結果を出すことはできません【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/nDgJDxFH
17:48 人間は、人と比べられるとやる気をなくしたり、言い訳をしがちになります。したがって、他人とではなく「昨年の自分」と比較させるほうがいい。【経営の見える化】http://t.co/X0O8d329 #meigen
17:24 自己開示すればするほど、お客様はあなたのことを信用してくれます【お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ】http://t.co/epYNA42Z
17:00 まず、お客様の意見を肯定すること。その意見に対して質問を繰り返すこと【営業の魔法】http://t.co/gJFaruUt
16:48 手で書くということは、あなたの脳を刺激し、考えを深めたり、新しいアイデアを出したりするのに大変有効です【図で考えるとすべてまとまる】http://t.co/EtgjuLW1 #meigen
16:24 短い人生だからこそ、チャンスが少ない世の中だからこそ、本という家来を味方にしなされ。優秀な家来を選びなされ。そして家来は多いほうがいいに決まっとる。違うかな?【王様の速読術】http://t.co/NHW8NUc7
16:00 世の中で「買われるもの」は「知っているもの」か「知っている人から買う時」か、このどちらかしかない【安売りしないでお客をガッチリつかむ技術】http://t.co/jHJqodn1
15:48 文章で書く場合、あなた自身が、「伝えたい思い」が湧く元となった経験や出来事を文章にしなければならないということ。ひと言で言うと、「事実を書く」ということ。【コミュニケーション力を高める文章の技術】http://t.co/8DgvTGbl
15:24 デザインは、ニッチ市場をメインストリームに変える力があります【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoC80pL
15:00 日本人が生き残りを考えた場合、中国人・インド人と比べた場合の相対的な優位性を保てることが、決定的に重要となる【10年後に食える仕事食えない仕事】http://t.co/fZ5doAKD
14:48 「顧客にとっての価値は何か?」という質問こそ、「5つの質問」のなかでも際立って重要である【経営者に贈る5つの質問】http://t.co/hPQXN6n3 #meigen
14:24 もっとも簡単で効果のある、しかも金のかからない方法ーそれは、相手の目を見てほほえむことだ【90秒で好かれる技術】http://t.co/slLnOP5w
14:00 逃げるほうは、そのときは負担感、憂鬱感から解放されて、一瞬ホッとした感覚、快感を得るかもしれませんが、職場には「あいつは逃げるヤツだ」という悪評を撒き散らしてしまう【20代のうちに知っておきたい100の黄金ルール】http://t.co/yJXql9Ks
13:48 アイデアを最初に聞いたとき、ばかげていることのように聞こえなかったら、そのアイデアに希望はない【企業変革のマネジメント】http://t.co/J32lRfSP
13:24 商品を売るのではなく、顧客の問題解決のお手伝いをする【営業の魔法】http://t.co/gJFaruUt
13:00 「嫌われるツイート」ですが、これははっきりしています。「お高くとまった、上から目線のツイート」です【営業いらずのソーシャルメディア人脈術】http://t.co/DxJD8v63
12:48 余計なアクセルやブレーキを踏まないでいられるように安定して淡々と仕事をつづけることこそが、仕事の渋滞を解消してくれる。【シゴトの渋滞、解消します!】http://t.co/4wHI4TsU #meigen
12:24 「私は○○をしたい。なぜなら××だからです」というように、あなたが何かしたいと伝える際に、その理由を示せば、相手がそれに応じてくれる可能性が高まるのだ【90秒で好かれる技術】http://t.co/slLnOP5w
12:00 労働者の大半が現地人である以上、人間を扱う人事の仕事は、現地人の職務として最後まで残る【10年後に食える仕事食えない仕事】http://t.co/fZ5doAKD
11:48 どんなに機能を付け足して飾りたてても、デザインはよくならない。むしろデザインを美しくするには、そぎ落とすことである【アドレナリンジャンキー】http://t.co/4EDUEINx #meigen
11:24 人は興味のないことや、気づいていなことに対して拒絶するものなのです【営業の魔法】http://t.co/gJFaruUt
11:00 思い込みでもこじつけでもいいので、自分がやっていることがものすごく重要だったり、意味があるものだと思ったりすることが重要です【仕事のやってはいけない】http://t.co/YAljPdtj
10:48 通販がリアル店舗より恵まれている点。それは顧客情報が入手できることである【お客様を3週間でザクザク集める方法】http://t.co/eKfwCrz0 #meigen
10:24 強くなければ仕事はできない。優しくなければ幸せにはなれない【働く君に贈る25の言葉】http://t.co/nb1r447v
10:00 人間関係という資本を棚に蓄えておく【情報の呼吸法】http://t.co/yGilRBvJ
09:48 これらの企業は、顧客の意見に耳を傾け、顧客が求める製品を増産し、改良するために新技術に積極的に投資したからこそ…リーダーの地位を失ったのだ。【イノベーションのジレンマ】http://t.co/VFA0xQHi
09:24 注目すべきなのは、他人とは違う「例外的な存在」になるために、お金をさらに払ってくれる人がけっこう多いということだ【グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ】http://t.co/QBlepzZp
09:00 最初は根拠のない自信でいいのです。あとから実力がついてきます。ですから、あなた自身が「自分はダメなヤツ」という思い込みを捨てていきましょう【成功する8つの性格】http://t.co/WohFo5Oa
08:48 何もやらないで、今のままの生活を続けるよりも、やって失敗したって今と大して変わらない。それならやるべきだろう【成功する投資力の伸ばし方】http://t.co/WjgxkhHj #meigen
08:24 ターゲットを絞るということは、お客さまになる人がどういう価値を求めているのか、どういう動機であなたの商品を買うのかを想像するということ【安売りするな!価値を売れ!】http://t.co/Wxr4XFmO
08:00 別のキャラを演じようと思っても、最終的には等身大の自分しか伝わらない【営業いらずのソーシャルメディア人脈術】http://t.co/DxJD8v63
07:48 「コアなファン」だけで大ヒットになるのは不可能【大ヒットの方程式】http://t.co/k24wMyTj #meigen
07:24 プライオリティーがつけられるかどうか。これがトップの役割だ【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
07:00 二者択一話法で質問されると、ついつい余計なことまで説明してしまうものなのです【営業の魔法】http://t.co/gJFaruUt
06:48 あなたが偉くなれるかどうかは、あなたがどれだけ時間をかけたかによる【プロの残業術】http://t.co/5esD8IpR #meigen
06:24 自分の志を通すということには、必ず「トレードオフ問題が生じる」ということは覚悟しておくべきだ【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
06:00 日本独自のカルチャーで育った人材(つまり、お笑い芸人や、アニメ・ゲームの開発者)は、外国人に代替されるとは考えにくい【10年後に食える仕事食えない仕事】http://t.co/fZ5doAKD
05:48 巧妙な売り文句は、相手に一時的には影響を及ぼしても、一週間後にはほとんど忘れ去られてしまう【大型商談を成約に導くSPIN営業術】http://t.co/3ol343wo #meigen
05:24 最高の戦略というのは、実はルール自体を自分に有利に変えてしまうこと【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
05:00 お金は手段にすぎません。自分が行きたいところには、連れていってくれますが、自分が運転手だということは、忘れてはなりません【世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉】http://t.co/eth94cfh
04:48 仕事のストレスは仕事で解消するしかないのです【とにかくすぐやる人の仕事の習慣】http://t.co/OReTP4ww #meigen
04:24 日本の伝統に深く関わる仕事も、日本人メリットで食べて行ける分野だ【10年後に食える仕事食えない仕事】http://t.co/fZ5doAKD
04:00 現代は弱みを克服することに力を注いで他人に並ぶ時代ではありません。そうではなく、強みを強化して他人より抜きん出ないと生き残れないのです【成功する8つの性格】http://t.co/WohFo5Oa
03:48 「人が行きたがる場所」をつくっていくことに、これからは大きなビジネスチャンスが出てくる【榊原式シンプル思考力】http://t.co/MhA1jKEn #meigen
03:24 運もチャンスも不平等です。いつか自分のところにも運もチャンスも巡ってくるだろうと思っている人のところには、決して巡ってこないでしょう【仕事のやってはいけない】http://t.co/YAljPdtj
03:00 自分が本当は何が好きなのかを知るのは簡単なことではない。このことについて、自分を騙しながら一生を送ってしまう人も大勢いる【アート・スピリット】http://t.co/PSWxOlby
02:48 必ずもう一度、来店しなければならない理由を用意できないか?【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/FhS6aYGE #meigen
02:24 つべこべ言わずに、世界に出ていきやがれ。それが、これから10年、キミが活躍するための条件だ【2022-これから10年、活躍できる人の条件】http://t.co/NMKJxdDV
02:00 成功している人物の仕事を考えてみると、単純に何屋さんとは説明できない仕事、自分の才能をカタチにしたものが、仕事になっています【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoC80pL
01:48 ムード良く会議がスタートすれば、ディスカッションは建設的な方向へ向かいやすくなります【すごいチーム】http://t.co/WR3HUvyT
01:24 やりきる習慣を身につけるときに注意が必要なのは、プランはひとつだけに絞ることです【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/ZJbkzfcb
01:00 「利益を出したかったら、デザインに凝る」これが、これからの時代の、真実です【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoC80pL
00:48 問題を"どのようにすれば〜できるだろうか?"の文に変換することによって、前向きな姿勢を手に入れたり、言い訳や理由説明を述べていたメンバーが対策や解決策を語り出したりします【すごいチーム】http://t.co/WR3HUvyT
00:24 いまだにとんがっているのはダメとか、クリエイティブに関して理屈や数字のウラ付けでもってNGを出すことを当然だと思っているビジネスマンが多すぎる【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoC80pL
00:00 ほめることが習慣やあいさつ代わりになっていくと、相手が生き生きとした表情になっていく。それだけではなく、ほめている自分自身まで気分がよくなっていることにも気づくだろう【人望とはスキルである。】http://t.co/2PtOnXWM
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