23:48 「バランスのとり方」「優先順位のつけ方」が戦略である【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
23:24 楽しそうなふりをしていると、周囲はもちろん自分まで騙すことができる【サラリーマン合気道】http://t.co/hb5Efj1O
23:00 自分から進んで何も学ぼうとしない人を教育することはできない。情報を与えることはできても、それに注意を払わせることはできない【資本主義が嫌いな人のための経済学】http://t.co/hMcKBa49
22:48 リーダーである自分の組織を立派なものにしようというのなら、そのリーダーである自分が立派な人物にならないといけない【これからのリーダーに知っておいてほしいこと】http://t.co/VnKbVxS5
22:24 頭ごなしに叱るより先に理由を聞くほうが効果的です。「なぜこういうことになったの? 理由を教えて」と尋ねると、女性は自分で自分の行動を振り返り、自ら反省をしてくれます【女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!】http://t.co/Y1I8KdDV
22:00 大きな目標は男性向け。具体的な目的は女性向け。大目標への筋道を示し、小さな成功体験を積み重ねて、大きな成功へと導きましょう【成功する男はみな、女子力を使う】http://t.co/jbYp2QAa
21:48 中途採用した人材に対しては「成果を出せるかどうか」という物差しで測るだけになり、教育するという発想を持たなくなります【即戦力は3年もたない】http://t.co/XqCyYPLs
21:24 自分の人生は自分の思ったようにしかならない。【A6ノートで思考を地図化しなさい】http://t.co/olO5fMlX
21:00 自分の周りに壁を築くような企業は「売り」だ。つながり合う世界と関係経済のなかで、孤立は高くつきすぎる【パブリック】http://t.co/lhAucWOl
20:48 自分のポジショニングを考えていくと、自分らしさを肯定できるようになる。「自分らしさ」が武器になる。それって、サイコー【戦わない経営】http://t.co/NHzpOWn0
20:24 お金や報酬のために行動する、あるいは罰から逃れるために行動していると、そのうちに、「アメをもらい、ムチを避けること」が行動の目的になってしまう【マジマネ5 部下のやる気を育てる!】http://t.co/Ra8EQ9xz
20:00 仕事が面白い人間が集まれば、面白い仕事ができる。仕事がつまらない人間が集まって一生懸命仕事をしても、つまらない仕事しかできない【ツキの大原則】http://t.co/ZlBvU18I
19:48 ムキになってネット上で反論しているような幹部や社員がいる会社を勧めることはできません【その会社、入ってはいけません!】http://t.co/yHlQfJiw
19:24 1分間を笑う者は、一分間に泣く。…わずか一分間で、人生が大きく変わってくるものだ【1分間をムダにしない技術】http://t.co/171FTT6i
19:00 ホンモノの仕事力など持っていなくとも、そんなことはどうでもいいことなのである。「それらしく見える」ことのほうが、何倍、いや何十倍も重要なのだ【自分をもっと評価させる技術】http://t.co/SDNeLezw
18:48 「しなければ」を「したい」に変えよう【アファメーション】http://t.co/GOeaicMG
18:24 バカで愚かで怠惰で出来の悪い社員を評価しろと言っているわけではない。バカな失敗ではなく、賢い失敗を評価すべきなのだ【なぜ、この人は次々といいアイデアが出せるのか】http://t.co/b494up9G
18:00 大切なのは「伝えたこと」ではなく「伝わったこと」が情報だという事実です【一生ものの仕事の習慣】http://t.co/ZJ2907eA
17:48 抽象的なテーマの説明をした後は、必ず具体的な例を出し、具体的な事例を説明した後は、必ず「それが全体の中でどういう位置づけなのか」、抽象的なテーマの話をする【分かりやすい説明のルール】http://t.co/qGHbkwMt
17:24 小さな自由を追いかけ続けてしまうと、将来は、「自由」という観点からは、どんどん遠ざかっていくことになり、最終的に、「不自由」が待っている【自分は評価されていないと思ったら読む本】http://t.co/41rs8Gdj
17:00 人は壁側や端っこの席のほうが安心できる【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/FhS6aYGE
16:48 肝心なのは「最短距離を見つけて結果を出す」ことだ。無駄なところに労力をかけない【仕事燃費を3倍アップする!】http://t.co/lVxybv17
16:24 "あきらめない理由"がある夢は、必ず実現することができます【仕事が夢と感動であふれる5つの物語】http://t.co/mG3xp7V4
16:00 手を抜きながら成功するような仕事など、どこにもない【成功者の習慣が身につく超心理術】http://t.co/CIbudQnX
15:48 今と同じ毎日をただ何となく過ごしている限りは、あなたの人生はずっとこのまま【今日が最後の1日だとしたら、今の仕事で良かったですか?】http://t.co/lAVIrC8u
15:24 会社や部署といった「一つ上」の目線から自分の立ち位置を見て、自分ならではの役割をもって動ける人は、クビになることはありません。重用されます【お金に好かれる人嫌われる人】http://t.co/QRo5Iwfh
15:00 ポイントは、顧客にストレスを感じさせないこと。そして、顧客の時間を浪費しないことです【営業のミカタ】http://t.co/RtPqC0gN
14:48 不平不満ばかり言って、自分自身や現状を変えようとしない人。常にネガティブな言葉を発している人。そういう人たちは、あなたの夢や希望を奪う、夢泥棒になりうる人たちです【お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか】http://t.co/wU9IoWxk
14:24 どんな上司からも学べる【職場は話し方で9割変わる】http://t.co/KOP3RZ9w
14:00 人間の欲望には際限がないので、金に目がくらむといくら稼いでも足りなくなる【幸福の商社、不幸のデパート】http://t.co/p90TZpK5
13:48 「いざとなったら、買った価格の7割で売れるモノ」を買う【稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?】http://t.co/eCrR6gcL
13:24 「行動力が大事」といわれるのは、行動そのものが、大事な半分の神経経路だからです。座学で知覚だけを行っていて、行動をしない人は、実は頭を半分しか使っていないことと同義なのです【高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人】http://t.co/fTNtqNBj
13:00 相手に仕返しをしたいという誘惑に勝ちましょう。そんなことをすれば、あなたは相手と同じレベルに落ちてしまいます【ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術】http://t.co/zmK113o2
12:48 特殊能力は、生まれもった才能ではなく、自分がやりたいことをやるという選択をすることで手に入るものです【新しい働き方ができる人の時代】http://t.co/pofYMgld
12:24 ほかの人がトラブルを発見するところに、偉人はチャンスを見出す【響き合うリーダーシップ】http://t.co/45Ex83kr
12:00 「プレッシャーに苦しみたくなければ、周りに期待されないのが一番!」そう割り切って、お気楽に仕事をするのがコツだ【気持ちの整理が一瞬でできる法】http://t.co/aEJLNrcO
11:48 覚えておかなくていいことは極力覚えない【仕事燃費を3倍アップする!】http://t.co/lVxybv17
11:24 話に詰まっても、ムリして質問をなげかけなくてもいい。ひたすら「共感の言葉」を送ればOK。【誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 66のルール】http://t.co/lmkmCg27
11:00 成功する人たちは、常に自分を追い込んで高い成果をあげようとする。成功できない人たちは、人から指図され、追い込まれなければ何もできない人たちである【カエルを食べてしまえ!】http://t.co/Qhk9tBlQ
10:48 我々は、いつの間にか情報を吟味して収集・知識化するのではなく、要領よくまとめられた情報をブロック単位で入手し、それを自分の中でコーディネートするようになっているのです【評価経済社会】http://t.co/AC2APweC
10:24 今日市場に参入するもっとも破壊的な方法は、既存のビジネスモデルの経済的意味を消滅させることだ。つまり、既存ビジネスが収益源としている商品をタダにするのだ。【FREEで利益を生み出す45の鉄則】http://t.co/cV7JYduR
10:00 何ごとも一度や二度の失敗で諦めず、最後まで願いを持つことが大切です。最悪なのは、はじめから「やっても無駄」と放棄してしまうことです【ユダヤの格言 】http://t.co/00Il05xF
09:48 人間関係という資本を棚に蓄えておく【情報の呼吸法】http://t.co/yGilRBvJ
09:24 経験していないと見えないことがある。しかし、経験のある人からアドバイスをもらえば、新しい評価軸の重要性に気づくかもしれない【自分の答えのつくりかた】http://t.co/kyabR2Z9
09:00 無駄な軋轢はビジネスにおいて百害あって一利なし。人間万事ワレイガイ、ミナウエナリなのです【できコツ】http://t.co/Pj0rSLai
08:48 たしかにお金は大切です。しかし、お金だけでは、、、、有意義で幸せな人生は送れません【賢者の言葉】http://t.co/NrWhHgio
08:24 漁師は、釣れなければ狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、『魚がいないね』と嘆いているだけではダメだ【心を揺さぶる名経営者の言葉】http://t.co/Zamj1A4b
08:00 話が具体的になればなるほど、真実のように聞こえる。したがって、相手に誤解させたいのであれば、どんどん条件をくっつけていくのがポイントだ【上手なウソの作法】http://t.co/Roy8o3Qi
07:48 敗者がしたがらず、成功者が進んですることとは果たしてどんなことだろうか?ナイチンゲール伯爵によると、それは誰もしたがらないことである【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxLdY2uf
07:24 いま自分の手の届くところにあるチャンスに感謝しないで、欠けているものばかりを見てないものねだりをするのは、せっかくのチャンスを踏みにじっているのと同じ。【3年に一度は勝利の方程式を変えなさい】http://t.co/66fRsmZP
07:00 相手の感情が高ぶっているときには、とりあえずそれを受容して相手を楽にしてやることだ。コメントしたり責めたりすべきではない【話し方の心理学】http://t.co/wDGJ5gyC
06:48 あなたは自分の給与を「時給」に換算してみたことがあるだろうか?【お金が貯まらない人の悪い習慣39】http://t.co/hkRAiqSb
06:48 お客には、信用され好意を持たれなければならない。せっかくの信用や信頼、好感が間違いなく崩れる要因が、言行の不一致なのだ【シュガーマンのマーケティング30の法則】http://t.co/J0NQHNPz #meigen
06:24 伝える技術の簡単公式 説得力=「言いたいこと・意見」+証拠A+証拠B【どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!】http://t.co/8db531af
05:48 「ノー」と言うのは、基本的には非常に簡単です。そのとき大切なのは、ためらったり、くどくど弁解がましいことを言ったりしないことです【ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術】http://t.co/zmK113o2
05:48 基礎を知っていればまったく新しいものが作れるけれど、基礎を飛ばしてしまっているから応用が利かなくなるんだ。【メシが食いたければ好きなことをやれ!】http://t.co/tF4CVde5
05:24 問題解決に際しては、平均でものを見ると判断を誤ることが多い。平均よりもバラツキに注目するのかトヨタ式であることを忘れてはならない。【トヨタ式「スピード問題解決」】http://t.co/zIU1PvLt
04:48 趣味の話というのは、その趣味に興味が持てない人にとっては、まさに拷問以外の何物でもない【思いどおりに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール】http://t.co/CXasI2Q5
04:48 「会って話をしてみないとわからない」よく聞く言葉です。では、何を話したら、その人がわかるかというと、それはやはり雑談です【あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール】http://t.co/otAQYcZz #meigen
04:24 仕事の計画を作成するための鉄則は「はじめは、余裕を持っ確実にできる計画にすること」ではないでしょうか?まずは仕事の質より量より「継続」をもとめるべきなのです。【シゴトの渋滞、解消します!】http://t.co/4wHI4TsU
03:48 金持ちになる人間を見分ける方法は、お金を大切にしているかどうかである。お金を大切にせず、お金に感謝しない人間は、絶対に金持ちになれない【ツキの大原則】http://t.co/ZlBvU18I
03:48 部下はあなたのためにではなく、あなたとともに働いている【アイデアマンのつくり方】http://t.co/b5PT2B28 #meigen
03:24 返事がよくて、笑顔ではたらいていたら、仕事を頼みやすいから、倍頼まれるんですよね。ところが、人生、失敗する人というのは、「同じ給料なら、はたらかないほうが得だ」と思うのです【微差力】http://t.co/0NuDgTxG
02:48 どんなに狭い二ッチな分野であっても、そこを極めれば、必ず道は拓ける【超凡思考】http://t.co/uJOoweLe #meigen
02:48 「異質な者」が入ることによって「それが、本当に当たり前なのか?」という視点が持ち込まれる。これが、重要なのだ【これからのリーダーに贈る17の言葉】http://t.co/WolUA1Da
02:24 「ほめる」ではなく「ねぎらう」【リーダーが忘れてはならない3つの人間心理】http://t.co/1QUtLrwn
01:48 企業価値を決める優秀な人材というのは「自分を殺して全体に奉仕する人間」ではない。企業ビジョンを正確に理解し、自ら考えに考え抜いて問題解決に当たることのできる人の事を言う【カンブリア宮殿 村上龍×経済人II】http://t.co/EdIKTPcY
01:48 意思の疎通を欠く、勘違いをする、反目する、相手の気持ちを傷つける、相手の期待を裏切るといったことはみな、時間の浪費を招く元凶である【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxLdY2uf
01:24 文章で書く場合、あなた自身が、「伝えたい思い」が湧く元となった経験や出来事を文章にしなければならないということ。ひと言で言うと、「事実を書く」ということ。【コミュニケーション力を高める文章の技術】http://t.co/8DgvTGbl
00:48 ローンでものを買うことは借金をすることと一緒なのだということをわかっていないと一生お金に追われ続ける人生になってしまいます【7つの制約にしばられない生き方】http://t.co/cU8L8Wyk
00:24 期待が低ければ、ちょっとしたことでもお客は感激する【口コミ伝染病】http://t.co/KDyZFOMP
00:00 30%の仕上がりで一度上司に報告をして、方向性などを確認します。そして、期日の2〜3日前までこ70%まで持っていく【藤田晋の成長論】http://t.co/TNszIJQ2
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>