23:48 一日三〇分の「静かな時間」を必ず予定に組み込む【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxLdY2uf
23:24 市場をリードしている企業の経営陣は、自社の支配体制が取るに足らない(ように見える)新興企業に脅かされていることを信じようとしない【ストールポイント】http://t.co/8qHccFA1
23:00 自己啓発本版 @140kei もあります。あなたを成功に導く名言、配信しています。
22:48 努力に満足する二流、成果に満足する一流【仕事ができる社員、できない社員】http://t.co/sqaW7mjM
22:24 やりたいことの時間を「天引き」する【レバレッジ時間術】http://t.co/8ItgaAC9
22:00 会議や仕事を指示する場で、何かというとすぐに、「でも」と言う人と、まずは、「はい!」といったん受け入れる人がいますが、当然、成功するのは後者です【ビジネスマンのための人物力養成講座】http://t.co/v3JQIUxi
21:48 社員にとって劣悪な条件ということは、裏を返すと経営者にとってはその分、利益が確保できることになります【人生を無駄にしない会社の選び方】http://t.co/tvkgHTbA
21:24 仕事内容の曖昧な説明はトラブルのもと【シュガー社員から会社を守れ! 】http://t.co/pNhtg90C
21:00 私たちが何かを読むときには、これまでに自分が蓄えてきた知識や情報、経験などの「ストック(蓄積)」を使って読んでいます。そして、読む速さにはこの「ストック」の量や質か大きくかかわってきます【どんな本でも大量に読める速読の本】http://t.co/yF4Ji93K
20:48 効果と効率、どちらのほうが重要かというと、効果のほうがダントツに重要です。効果とは「何をやるか」ということです。一方、効率とは「どうやるか」です【働き方の教科書】http://t.co/W0RpzFia
20:24 人からモノを盗む方法は3通りある。ひとつは、今言ったように、法を犯すこと。もうひとつは、能力に欠けること、3つめは、怠けることだ。「違法」「無能」「怠惰」の3通りだ【お金がお金を生むしくみの作り方】http://t.co/8WVH7vvc
20:00 幸せの三条件 1.やりたいことをやっている 2.それが人から評価されている 3.そして収入に結びついている【働き方の教科書】http://t.co/W0RpzFia
19:48 会話というのは手品なのだ。話しながら、自分が先に笑ってしまうのはもっての外である【「踊る大捜査線」あの名台詞が書けたわけ】http://t.co/FEOguwlT
19:24 大きな会場で後方に向けてフレーズを言うと、何人もの人が直接話しかけられているように感じる【アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術】http://t.co/gV5m9PkP
19:00 目標に焦点を合わせていると、どうやったらその目標が達成可能かが常に見えてくる【金持ち父さんの投資ガイド 上級編】http://t.co/tsu2Hi1M
18:48 特に重要なのは、面接官が質問を終えて、自分か答え始めるその瞬間。その瞬間に目を軽く見開くと、「よくぞ聞いてくれました」という気持ちが面接官に伝わります【人気企業を目指す人のためのハイレベル面接術】http://t.co/CXdnVNYo
18:24 情報を共有するためには、まず自分が情報を提供すること。社員が仕事を楽しむためには、まず上司が仕事を楽しむこと。思いを共有するためには、毎日思いを伝えること。社員が会社に誇りを持つには、上司が社員に感謝すること【理想の会社】http://t.co/r5dC5B3A
18:00 攻撃の対象にされてしまったときのために、アドバイスを贈ろう。相手の怒りの原因はかならずしもあなたにあるわけではない。つまり、まったく身に覚えのないふら【話し方の心理学】http://t.co/wDGJ5gyC
17:48 人脈はお互いに決裁権や権限のない二〇代、三〇代に築かないと無理【30代を後悔しない50のリスト】http://t.co/2XGc98yv
17:24 多くの成功しているプラットフォームは、かならずしも最初に誕生したものではありません。このことが、長期的な戦略の重要性を物語っています【プラットフォーム戦略】http://t.co/7nIXHIzj
17:00 周りがあなたの成功をどう思うかは、あなたがどう彼らの成功を思ってきたかにかかっている【営業マンの秘訣】http://t.co/1sMpiiym
16:48 好きでも何でもないクソオッサンの出世のために、あなたの時間を使うのが仕事ってものだ【凡人のための仕事プレイ事始め】http://t.co/jGCPLW7x
16:24 豚に歌を教えようとしてはいけない。時間の無駄だし、豚だって迷惑だ【心のなかの幸福のバケツ】http://t.co/LkM5VnRA
16:00 成功者たちは、「自分はできる」というセルフイメージをつくるのがうまいだけ。「潜在意識」の活用ができているのです。ポイントは「裏づけのない自信」です【魔法の習慣】http://t.co/I8Z3WsWq
15:48 パクることができるのは「アイデア」のみです。パクったものを自分のものにするには、そのアイデアを自分の組織に合致するようにつくり上げる「プロセス」が重要【仕事ができる社員、できない社員】http://t.co/sqaW7mjM
15:24 すべての書類は目的を明確にする1行から始まる、ということです。企画書であれば、企画のタイトルのあと、すぐに「目的」があります【P&G式伝える技術】http://t.co/LZJt5lA8
15:00 新しいアイデアとは、すでに脳の中に存在している情報や記憶を組み合わせて、バリエーションを変えて導き出すもの【選ばれる人になる34の習慣】http://t.co/7cpunVb7
14:48 言いたいことがふらふらしていたら、絶対に、相手には伝わりません【一瞬で大切なことを伝える技術】http://t.co/0m2HMF5N
14:24 人々があなたから買わないとしたら、その最大の理由は信頼がないからです【世界一シンプルな営業の教科書】http://t.co/IbU8ig12
14:00 二つの事象の根本的な構造、本質、内容、結果などが同じであることを根本的一緒どいう。用い方としては、相手の首長を否定する素材として、ある事象を引き合いに出すのである【ウザい奴を言い負かす技術】http://t.co/9rbemABn
13:48 要は、自分がなりたい自分を実現している人のところで働くこと【稼げる人稼げない人 】http://t.co/E0QZsugJ
13:24 科学的な人は多い。しかし、科学的な人にはリスクテーキング(危険を冒すこと)ができない人が多い【孫正義 起業のカリスマ】http://t.co/5etdifzW
13:00 「最近、なんか痩せた?」と話しかけてくる人は、その人自身が絶対に最近になって痩せたんですよ。だから、「あれ? あなたこそ痩せたんじゃない?」と、絶対に聞き返してあげなきゃいけない【ホメ渡部のホメる技術7】http://t.co/OoFmcj2a
12:48 正しい方法で片付ければ、どんなに面倒くさがりやでズボラな人であっても、きれいな部屋をキープできる【人生がときめく片づけの魔法】http://t.co/oXaLOICI
12:24 人間は感情的な生き物です。実は、自分の時間を無駄にする最大の要因は感情のコントロールができないことによるのです。【成功曲線を描こう。】http://t.co/xVSfHSRp
12:00 ・相手の気持ちを察すること・相手の立場を理解すること・相手に合わせた提案をすること これができればどんなビジネスでも成功します【相手が思わず本音をしゃべり出す3つの質問】http://t.co/ojjuGXlJ
11:48 透明性の時代に、情報隠蔽や情報統制の技術を持ち込むと、とどまることのない炎上を引き起こすことになる【ソーシャルシフト】http://t.co/lygOHJzm
11:24 あたりまえの、小さいことをちゃんとやっている人ほど信頼され、大きな仕事やリーダーも任されるようになります。"あたりまえ"ができる人は、安心できるのです【30歳から伸びる女30歳で止まる女】http://t.co/zbGWSrjZ
11:00 少なくとも仕事ができる人は、天然ではなく意識的に空気を読まずに行動していると思います【藤田晋の成長論】http://t.co/TNszIJQ2
10:48 午前中は論理作業に向き、午後や夜は創造的作業に向く【脳内物質仕事術】http://t.co/xh8ORk7O
10:24 「誰でもいいですよ」という広告には誰も反応しない【1回きりのお客様を100回客に育てなさい!】http://t.co/eR9JWdWB
10:00 何を持っているかよりも、わたしたち自身に何が備わっているかが大切になってきている【スペンド・シフト】http://t.co/KszCtcsA
09:48 時間を上手に使うことは、より大きな成功ーその定義が何であろうとーにつながる【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxLdY2uf
09:24 技術を持っている上司からは、マンツーマンで指導してもらって、その技術をタダで教えてもらったほうが、絶対に得なのです【転職は1億円損をする】http://t.co/gnKSwXxw
09:00 常に「10年後の自分」をイメージして行動を先取りしていく。10年後に芽吹くことを期待して、自分のなかにより多くの種をまいていく【稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?】http://t.co/eCrR6gcL
08:48 既存の顧客にこだわり続けていると、新たな顧客から自社を切り離してしまう。あなたの製品やサービスは既存の顧客にあまりにも最適化されており、新たな顧客には魅力的ではなくなってしまう【小さなチーム、大きな仕事 完全版】http://t.co/YPI20LUt
08:24 個人のノウハウに頼らないといけないビジネスは避けたほうがいい【丸投げチームのつくり方】http://t.co/3e5may5A
08:00 あらかじめ答えが決まっているような、うんざりする質問がある。「私、この仕事向いていないのかしら?」というのがその典型だ。たいていそういう人は、本当に向いていない【20代で群れから抜け出すために口にしておきたい100の言葉】http://t.co/WqrhJ4Zh
07:48 返事を要求すると、ますます返事をもらえなくなることにすら気づかない人がいる【20代で群れから抜け出すために口にしておきたい100の言葉】http://t.co/WqrhJ4Zh
07:24 これからは、業界全体として勝者なし、ということだってあり得るのだ。企業が目指すべきは、競合との競争に勝利することだけではない。【キズナのマーケティング】http://t.co/8IsnF3VH
07:00 手を抜き、全力を出さない省エネ仕事を何年かすると、人間というのは悲しいかな、もはや全力を出せない脳と身体になってしまう生きものなのです【報われない人の9つの習慣】http://t.co/mbZvtLMF
06:48 一生戦略を立てない人というのは、最終的には負けることになる【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4Q0VbMG
06:24 何をするかよりも誰とするか【アイデアは考えるな。】http://t.co/UbJCQZVS
06:00 高齢化社会において、イノベーションを支える市場というのは、高齢者にシフトしてくる【2022-これから10年、活躍できる人の条件】http://t.co/NMKJxdDV
05:48 たいていの上司は、部下の査定を、日頃のコミュニケーションでの印象で決めています【選ばれる人になる34の習慣】http://t.co/7cpunVb7
05:24 行動があって、それを高めていくために読書を手段としてフル活用する。これこそビジネスマンに必須の読書スタイルでしょう。【READING HACKS!】http://t.co/ZmyreHbS #meigen
05:00 小さな穴は大きな船をも沈めてしまう【世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉】http://t.co/eth94cfh
04:48 意外に多くの人が「自分自身がどうすれば心が満たされるのか?」「自分が本当に求めているものは何なのか?」ということがわかっていない【先のばしがなくなる仕事術】http://t.co/N2JckdxP
04:24 会社や部署といった「一つ上」の目線から自分の立ち位置を見て、自分ならではの役割をもって動ける人は、クビになることはありません。重用されます【お金に好かれる人嫌われる人】http://t.co/uxAn1LFe #meigen
04:00 トップセールスマン一人が百歩進むよりも、その他大勢が一歩ずつ進み、全体で百歩進めるような組織を作ること【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/nDgJDxFH
03:48 無謀なことをやろうとするほど、人は応援してくれる【坂の上の坂】http://t.co/flYzVSK0
03:24 うなずき方を相手に合わせるペーシングは、効果絶大です【あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール】http://t.co/otAQYcZz #meigen
03:00 商品やサービスのスペックをいくらいっても、独自の価値は伝わらないのです【安売りするな!価値を売れ!】http://t.co/Wxr4XFmO
02:48 成功している人ほど人から学ぼうとする。そうでない人はかたくなに学びを拒みます【成功する8つの性格】http://t.co/WohFo5Oa
02:24 運動しないと、30代から目に見えない「カラダ負債」がどんどん溜まる【カラダマネジメント術!】http://t.co/hSFt9koa #meigen
02:00 真面目だけではうまくいかなかったと後悔している人というのは、結局、言われたことをコツコツと真面目にやっているだけで、組織に新たな価値をもたらすことのない大衆人材なのです【30代を後悔しない50のリスト】http://t.co/2XGc98yv
01:48 人脈というのは、持ちつ持たれつ。人に求める前に、まず自分が求められる人材でないと、うまくいきません【営業いらずのソーシャルメディア人脈術】http://t.co/DxJD8v63
01:24 いい情報を引き出す質問をすることは、相手を理解する第一歩である【D・カーネギーの対人力】http://t.co/Yizfvd67 #meigen
01:00 本当の成功を得るためには、タイプの違う人や優位感覚の違う人とでも心がつながる方法を身につけないといけない【90秒で好かれる技術】http://t.co/slLnOP5w
00:48 「でも、スピードを重視して、内容が雑になってしまうと意味がないのでは?」そう思った人もいると思うが、そもそも、「スピード」と「内容」を天秤にかけている時点で、その人は「稼ぐカ」が乏しいといえる【稼ぐ人の思考法】http://t.co/AO7pkjJq
00:24 僕はなぜか「世の中は、誰かが適当に作った、とんでもなくでたらめな仕組みで動いている」という世界観を持っています【へんな会社のつくり方】http://t.co/SkmOwgw8
00:00 その発言者が信用に値するかを判断するには、彼らの言っていることに矛盾がないかを調べればいいのです【フィルター思考で解を導く】http://t.co/bb2IxF5e
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>