23:48 「コンセプトを作る。イノベーションを起こす」という決定打が必要なんだ。黙って言うことを聞く良い子ばかり居ては決定打を作り出せない【凡人サラリーマンの逆襲!】http://t.co/2veYQwsp
23:24 コミュニティのために役立つことをすれば、それによって自分の社会的な価値が高まることを、私たちはデジタルな経験をとおして学びつつある【シェア 共有からビジネスを生みだす新戦略】http://t.co/AxQMMUZh
23:00 私たちの生活や、この社会を豊かなものにしていくには、多くの人が経済の仕組みや、お金の流れを知ることこそが重要な第一歩となる【あなたはお金のしくみにこうして騙されている】http://t.co/SSH2CRYm
22:48 権威や常識が、いつも正しいとは限りません。ましてや、自分自身の人生にとって、何が正しいのか?そこには権威も常識も関係ないのです【天職がわかる心理学】http://t.co/QTrESasL
22:24 本には答えではなく、たくさんのダイヤの原石、つまりヒントが隠されている【お金を稼ぐ読書術】http://t.co/u0NDXawg
22:00 人間は、理性的な存在として、自分がなぜその選択をしたのかはよく承知していると考えたがり、したがって他人から本当の理由を指摘されるとときには不愉快になる【なぜあの人はあやまちを認めないのか】http://t.co/36PHkwHu
21:48 マスメディアはスポンサーや株主の利権でがんじがらめだ。よく言われる視聴率至上主義は嘘である。視聴率が取れる内容でも、スポンサーや株主に都合の悪い部分は流さない【あなたはお金のしくみにこうして騙されている】http://t.co/SSH2CRYm
21:24 もしこの世界に賞賛も批判もないとしたら、あなたはどういう人になりたいですか?この質問に答えられれば、あなたはすべてがわかっている【スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則】http://t.co/h90SuOcB
21:00 同じ作業は同じ時間にまとめて処理する【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxL9qsl5
20:48 瑣末な問題を振りかざし、最重要な軸を無視したり否定したりすることは、絶対に避けないといけない行為です【20代で大切にしておきたいこと】http://t.co/IaxoI425
20:24 頭の中に「気になること」を保存しておくことこそがムダなのである。【ストレスフリーの整理術】http://t.co/nU6vwhFP
20:00 目標が遠大であればあるほど、モチベーションを維持するのが難しくなってくる。それを防ぐには、短期的な目標を与えることだ【教える技術の鍛え方】http://t.co/WhPOMKpY
19:48 コンテンツの世界では、今後、ますますクリエーターではなくアグリゲーターがその要の位置を占めるようになると思われる【キュレーション】http://t.co/laIk1eTe
19:24 「本当にデキる、優秀な人」ほど、その分野の素人の私に難しい専門分野の話を「ひらがな」で語ってくれたりする【即答するバカ】http://t.co/4hK6PpX0
19:00 イノベータはつねに常識を疑う【イノベーションのDNA】http://t.co/Y5D4Ze06
18:48 断るタイミングというのは、あいさつをするタイミングと同じで、時間が経てば経つほどに難易度が急上昇していきます【断れる20代になりなさい】http://t.co/UgYu3n5O
18:24 「誰もいない森で倒れる木は音をたてない」という話がありますよね。これはどんなことが起こったとしても,それを知覚する者がいなければ,何も起こらなかったのと同じであるという意味ですが,商売も同じなんですよ。【柳井正 わがドラッカー流経営論】http://t.co/ApkWeeyR
18:00 机の上に必要最低限のものしか置かれていない状態を維持すると、朝、出社したときの気分が違います。集中力もやる気も自然に湧いてきます【なぜ月曜の朝はつらいのか?】http://t.co/IHk0iTwK
17:48 ほんのちょっとでも人より優れていることがバレるのは危険である。いらぬ嫉妬をされて、周囲から浮き上がらないように才能を隠す必要があるのだ【ぜったい人に嫌われない技術】http://t.co/n5dp18WB
17:24 みんなが反対することはたいてい成功する【なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?】http://t.co/nFOsVOiA
17:00 今の時代に何よりも必要なのは、今学校で行われているような、答えを出させる教育、覚えさせる教育ではなく「どうして?」と考えることを学ばせる教育なのだ【考える技術】http://t.co/riXAgw4A
16:48 コミュニケーション量とは、情報の発信量ではなく受信量である【頭のいい段取りの技術】http://t.co/ydtuz2gi
16:24 自分で「面白い」とか「ウケた」とか言っても、聞き手には何も伝わりません。そんなことよりも、自分が体験した出来事や状況を、聞き手に適切に伝えることだけを心がけてください【お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術】http://t.co/qCe5asox
16:00 イノベーションや改革を目指す人間にとって、最大の武器は楽観主義、さらに言えば「根拠なき」楽観主義である【エクセレントな仕事人になれ!】http://t.co/pFnUrpkH
15:48 応援される人とは、まず自分から人を応援できる人なのです【あなたの夢実現を加速させる人脈塾】http://t.co/hytnpvc3
15:24 仕事を改善していくプロセスは「計画・実行・評価・改善」の順番で進むサイクルだ。PDCAの法則として知られるこのサイクルも、徹底しないと意味がない【究極の手帳術】http://t.co/dcyYiLwG
15:00 いかに優秀な他者と付き合うかということが、育成期である三〇代においては、その人の人生を左右するほど大きな問題となる【30代を後悔しない50のリスト】http://t.co/2XG7ByxB
14:48 自分の好きなことをして、豊かに成功している人のお財布に共通する傾向は、まず美しいということ【お金に愛される魔法のお財布】http://t.co/j6dirbYT
14:24 オブラートに包むことはあるが、いつも本当のことだけを言う。嘘をつくくらいだったらノーコメントのほうがましです。それがビジネスパーソンとしての信頼をつくるのです【たった5分で「あなたと一生仕事をしたい」と思われる話し方】http://t.co/yaxDhQlS
14:00 無駄な努力はない。成果は出ずとも成長している【リーダーになる人のたった1つの習慣】http://t.co/JofygizM
13:48 よく考えられたメニューでは、あなたは知らず知らずのうちに、店が売りたいメニューを注文させられています【なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?】http://t.co/cGlGp0eu
13:24 すべての仕事は、心から出たアイデアがものに形を変え伝達されて、最後は心の中に入っていく。物質と物質ではない。心と心です【怒る企画術!】http://t.co/2g1b9aMv
13:00 自分にとってもっとも価値のある時間、言い換えれば、自分のパフォーンマンスがもっとも高くなるゴールデンタイムはいつなのか【いつも忙しい時間貧乏をやめる7つの方法】http://t.co/lugZhHd9
12:48 自己満足を追求して自分にとっての完璧を目指したところで、他者がそれを望まなければなんの意味もない。仕事は他者の要求に答えてなんぼ、のものだ【仕事燃費を3倍アップする!】http://t.co/lVxtDV0d
12:24 規模を縮小することは、プロセスを簡略化し、マネジメントの階層を減らす機会にもなる。結果として、より少ない顧客、より少ない製品、より少ない施設、より少ない人員、より少ないサプライヤー、そしてより強くなった会社が残る【徹底のリーダーシップ】http://t.co/XYBGcJW3
12:00 偉大なことを成し遂げる人というのは、まず最初に自分の基準を超えた巨大な目標、一見誰もが不可能と思うような目標を立てる人なのです【加速成功】http://t.co/a95yedba
11:48 あなたがどれほど多くの生の事実を知っていようが、その価値は、あなたが事実につけるコンテキストによって決まる【魂を売らずに成功する】http://t.co/DiOHwTTx
11:24 未知のアイデアに、失敗をおそれず、全力で取り組む者だけが成功を収める【ビジョナリー・カンパニー】http://t.co/QbcVqUid
11:00 強くなければ仕事はできない。優しくなければ幸せにはなれない【働く君に贈る25の言葉】http://t.co/nb1mwu6B
10:48 二〇一二年には、「効率」「情報」の時代が終焉し、「共感」「つながり」の時代へ本格シフト【2022?これから10年、活躍できる人の条件】http://t.co/NMKEZDuL
10:24 「英会話が上手になること」と、「外国人と本当のコミュニケーションができるようになること」には、大きな差があります【英語をやっていて、本当によかった。】http://t.co/YvKoDbgC
10:00 受け取った名刺の名前を見て、少しでも読みづらかったり、変わった漢字を使っていたら、すかさず話題として使うのです【内向型のための雑談術】http://t.co/0gBPhljn
09:48 アイデアの良し悪しを決める究極のポイントとは…「市場性」「収益性」「持続的競合優位性」の3つである【実戦起業塾】http://t.co/irgYnrFm
09:24 リーダーとは道を切り開く人であり、マネジャーとは問題を解決する人である【マネジメント・バイブル】http://t.co/aYmQL2RC
09:00 うっかり自分が「みんな」「いつも」を使いそうになったら、口に出す前に「本当にそうか?」「それぞれのタイプの割合はどうなのか?」とつっこみを入れて欲しい【自分の答えのつくりかた】http://t.co/TL2lu6pS
08:48 もし今、何か不安に思っているとしたら、それと同じか類似の体験が過去になかったかを探してみるといいでしょう【なぜ月曜の朝はつらいのか?】http://t.co/IHk0iTwK
08:24 何か目新しいことを言えば、注目してもらえる。そこに独自の工夫を加えたり、相手のビジネスとの関連性を示したりすれば、興味を持ってもらえる【伝説のコピーライティング実践バイブル】http://t.co/jeByhOq0
08:00 持ち家を買うべきか否かを迷っているときに、すでに持ち家を購入した人から話を聞けば、だいたい「賃貸より持ち家のほうがいい」と言うに決まっていますよね【武器としての決断思考】http://t.co/Z8YZhTpC
07:48 可愛がられるというと、つい太鼓持ちやイエスマンを思い浮かべてしまいがちですが、それだけではありません。必要なのは、素直さです【日本人にしかできない気づかいの習慣】http://t.co/Vz3Ynvqx
07:24 もしも、のちにその仕事が自分にあまり合っていなかったとわかったらどうだろう? しかもその時点で仕事を辞める気はなかったとしたら、ずっと前に辞めていたほうがよかったということになるんじゃないか?【頂きはどこにある?】http://t.co/VK235TKR
07:00 苦情や不満がやってきた時は、チャンス!と思うこと。そして「マイナスをプラスに変える」智恵を絞ることが、お客様との間に絆を生み出す機会と捉えることです【リッツ・カールトン 一瞬で心が通う言葉がけの習慣】http://t.co/P1Eu2RFV
06:48 嫌いな相手がいたらたった1つだけルールを守れぱいい。挨拶を常にあなたからしておくことだ【将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき】http://t.co/K6mnBSyu
06:24 意外かもしれないが。プロジェクトに関わっている人はたいてい、プロジェクトの完成が遅れることによって毎月どれだけの損失が出るのか、はっきりとは認識していない【クリティカルチェーン】http://t.co/TzmlyDvO
06:00 「自分が悪くないのに自分のせいにされる」「自分が悪くないのに怒られる」という気持ちがストレスを生むのだ【凡人のための仕事プレイ事始め】http://t.co/jGCLelYn
05:48 人は自分が発した言葉に「NO」を唱えられると、人によって程度の差こそあれ、自分自身を否定されたような気持ちになるものです【口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意】http://t.co/KmZcnV5x
05:24 当たり前のことを、当たり前以上の情熱でやり抜く。当たり前を磨いて、高めて、他者の及びもつかないレベルに高めた状態を一流というのだと思います。【未来をひらく船井幸雄の法則】http://t.co/BlUhOBxL
05:00 商品企画では「もめたときほどヒットする」という法則があります【商品企画できない社員はいらない】http://t.co/1r5foWEL
04:48 「自分の仕事がどこで誰の笑顔をつくっているのか?」それをしっかりと考え、その意味を満たすことができるように働くこと【いまの仕事で本当に幸せになれますか】http://t.co/HQkUz9F3
04:24 「誰がやったんだ?」などと聞かないのは、報告を受ける側にとって大切な心構えのひとつです【リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ】http://t.co/CaTadN2v
04:00 「やりたいこと」をやっていれぱ、やる気は自然とモリモリ出てきて、結果的にいい成果が出るはずです【やる気の大学】http://t.co/ULrF6PFG
03:48 何かをやってみて、それがろくでもないアイデアだとわかったとき、きみは元の場所に戻ることは絶対にない。必ず、何かを学ぶからだ【仕事は楽しいかね?】http://t.co/OA5UhDe9
03:24 忙しさを伝染させるリーダーにだけはなってはいけません。【組織を伸ばす人、潰す人】http://t.co/xUIymclu
03:00 もし、あなたが、時給を時間に対して支払われている報酬と考えていたら、まずはその考えを捨てなければなりません【自分を磨く嫌われ仕事の法則 】http://t.co/qjq2RyUU
02:48 時間を制する人は、お金も制します。時間に追われると、お金にも追われるのです【報われない人の9つの習慣】http://t.co/mbZqWbDv
02:24 情報は収集をし、分析をして評価をする。最も重要なのは、その評価の部分なのである【プロフェッショナルの交渉力】http://t.co/o7FuVOq3
02:00 実際に会って話しているときに相手の名前を何度も呼ぶとわざとらしいが、電話の場合は一転して絶大な効果がある【人を引きつけ、人を動かす】http://t.co/JObjZC4h
01:48 社員数から判断してあまりにも求人数が多い会社は、社員がどんどん辞めるため、その補充のために大量採用しているというのが実情です【その会社、入ってはいけません!】http://t.co/yHlLI99m
01:24 新卒採用をやめると5年後にツケがくる【社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社】http://t.co/BuR91D15
01:00 売りに行かなくても、買いに来てもらえるようにする【営業部は今日で解散します。】http://t.co/6lfdmpdK
00:48 結論を効果的に提示するために、それまでにどんな話をしておくべきなのか? そのためにはどんなオープニングかいいのか?【魔法のプレゼン】http://t.co/P361y5zb
00:24 顧客のニーズは静止していない。彼らを取り囲む環境は常に変化している。変化は顧客の新たな優先事項を生み出し、それを満たすための新しいビジネスチャンスを生じさせる【プロフィット・ゾーン経営戦略】http://t.co/Du5bWBGG
00:00 誰もやりたがらない「嫌われ仕事」に真摯に取り組むことで、周りから尊敬され、人間として成長できる【自分を磨く嫌われ仕事の法則】http://t.co/qjq2RyUU
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>