23:48 結果が出る前に効率を考えてはいけないのです。効率は、結果が出る前には決して生まれないのですから【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/nDgF5XEN
23:24 外部基準ではなく内側からの「これがやりたい!」というビジョンが人を動かす【サラリーマンだから貧乏ですが、なにか?】http://t.co/Y7ysJmOJ
23:00 優れた人材を集めれば甘い話をする必要はない。そういうものだと僕は学んできた。そういう人は、すごいことをしてくれると期待をかければすごいことをしてくれるんだ【スティーブ・ジョブズI】http://t.co/vbS074CD
22:48 結果を出してきた人がやることには、まだ結果を出していない人には見えないものがあるんだ。だからどんなに抵抗感を持っても、無意味に感じても、まず素直に従ってみること【働く男子のルール】http://t.co/yp7kY723
22:24 社員の一人ひとりが会社全体のことを自分のこととして考えられるようでないと、どんな逆境からも這い上がることのできる、本当に強い企業にはなれません【勝つまで戦う】http://t.co/KzPKdB8r
22:00 ネタがないからお客様のところへ行けないのではなく、お客様のところへ行っていないからネタがないのです【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/ZJbg1Fbh
21:48 凡人から過小評価され続けている人は、天才の可能性がある【ギリギリまで動けない君の背中を押す言葉】http://t.co/IhblKnkV
21:24 マイホームの購入というのは、資産の流動性を犠牲にする事で広めの家を手に入れられるという事であり、賃貸というのは、実際の住宅価値にプラスして、いつでも解約できるオプションのプレミアを支払っている状態という事ができる【会計HACKS!】http://t.co/W1ruTQnJ
21:00 「やろう」とさえ決めれば、人は誰でも好きなことを仕事にできます。やれない理由は、実はどこにもありません。要するに「やるか、やらないか」の違いだけなのです【それでも仕事は「好き!」で選べ】http://t.co/Sglg2d6W
20:48 人はお金を得したときよりも、損した時に感じる感情が2倍以上も強い【お金儲けのトリセツ】http://t.co/2jscjO6O
20:24 不要な情報をまず、最初に捨ててしまうことです【ビジネスマンのための読書力養成講座 】http://t.co/r2Mu5O1T
20:00 早いとこデザインの勉強したほうがいいですよ。英語なんか使えなくてもいいから【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoxAqgB
19:48 頭の中にあるたくさんの情報や選択肢を、常に1対1の関係にし、二択にして整理し、絞っていくのです【1分で頭の中を片づける技術】http://t.co/Q0dRIwdR
19:24 「これをどこに片づけようか?」ではなく、「これはどこにおけばあとで見つけられるか?」とつねに自問するのを忘れずに【片づけられないから忙しいんです。】http://t.co/x0Id5XJ4
19:00 アイデアというのは、机に向かって必死に考えていても生まれない。むしろ、弛緩した瞬間や、何も考えていないようなボーッとした瞬間に生まれる【脳内物質仕事術】http://t.co/xh8KjJYE
18:48 つまらない仕事はありません。仕事をつまらなくする考え方があるだけです【どんな仕事も楽しくなる3つの物語】http://t.co/Od9F2Lox
18:24 本当の意味で人づきあいに必要なのは、会話のテクニックやコミュニケーション能力だけではありません。それらは単なる一つの要素です。むしろ重要なのは、他人よりも先に「自分とどうつきあうか?」です【内向型人間の人づきあいにはコツがある】http://t.co/fi5mQIwG
18:00 チャンスをつかむには、ルールを変え、アプローチを変え、時には物の見方そものもを変えなければなりません【新しい働き方ができる人の時代】http://t.co/pofUeGc3
17:48 事実が出て来たらそれに対して忠実になり、その事実を素直に認める。でなければ物事の本質を見抜くことはできないし、正しい解決策を生み出すためのプロセスを踏むことなど不可能だ【考える技術】http://t.co/riXAgw4A
17:24 物質的な富があるかどうかは関係ない。本当に大切なのはーその富を使って何をするかだ。【マイクロソフトでは出会えなかった天職】http://t.co/PME0NywN
17:00 野球評論家の話のうち、事が起こってからの「後知恵」的説明は話半分に聞いておくとよい。結果を知っていれば、あなただって評論家になれる【経済は感情で動く】http://t.co/SsNEZ5yH
16:48 10人中1人だけが「すごくいい」と言ってくれるビジネス【なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?】http://t.co/cGlGp0eu
16:24 売れない商品を、販売戦略や広告戦略を打ち立ててなんとか売ろうとするのは、労多くして割に合わない【あなたの会社を潰さない最後の戦略】http://t.co/dlmZS2x7
16:00 「今の仮説を一旦外して、別の仮説が成立しないか?」というところに大きな宝の山が眠っているものです【発想フレームワーク55】http://t.co/8yOO3S68
15:48 キツイ経験は、サラリーマンにとって最大の成長のチャンスとなります【ワークライフアンバランスの仕事力】http://t.co/kDGNGwle
15:24 会社を建て直すのは年寄りじゃなくて君たち現場の働き手だ。君たちの自由な発想だけが会社を救う【リストラなう!】http://t.co/O8okHAQr
15:00 職場の同僚やお客さんを喜ばせたい、あるいは家族のために頑張ろうというふうに「他人を喜ばせて自分を喜ばせること」が、脳を「快」の状態に持っていく秘訣なのだ【法則のトリセツ】http://t.co/09Ir73fb
14:48 景気のいいときは、本来の希望ではなく周りに流されて仕事を選んでしまいやすい【それでも仕事は「好き!」で選べ】http://t.co/Sglg2d6W
14:24 プレゼンテーションで、「えー」や「あー」とは絶対に言ってはいけない【アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術】http://t.co/gV5hCfjV
14:00 たとえいくらあなたが熱心に、真面目に働き、残業をいとわずに仕事をしたとしても、それが上司、つまり人事権を持った人に評価されなければ、出世はありえない【出世力】http://t.co/yKbOUflL
13:48 後輩によい点を見出せば、すぐにほめる【9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方】http://t.co/ADKJ9E9J
13:24 信頼を勝ち得るための策略とは、すべての策略を避けることだ【コンサルタントの秘密】http://t.co/qUJtQRps
13:00 稼ぐ力を付けたいのなら、時給1000円の仕事を任されたときに、1200円、1500円、2000円分の仕事をしなければいけません【シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!】http://t.co/rM0hsPfB
12:48 妥協は妥協を呼びます。いたん妥協してしまうと、どんどん求めるレベルが落ちていくのです【やりたいことはあるのに実現できないあなたがやれる人に変わる方法】http://t.co/L0EGfg2J
12:24 責任者は決して偉いわけではありません。まして、自分が年長であるとか。、キャリアが長いというだけで、他の社員より偉いなどということは絶対にありません【会社にお金を残さない!】http://t.co/UdEl9jcx
12:00 アドバイスは一つずつが基本【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/ZJbg1Fbh
11:48 高齢化社会において、イノベーションを支える市場というのは、高齢者にシフトしてくる【2022-これから10年、活躍できる人の条件】http://t.co/NMKEZDuL
11:24 もし自分のことだけしか考えていない人がいたとしても、そのような人間が得ることができるのは満足感だけだ。つまり感動したことがないんだよ。【リーダーになる人のたった1つの習慣】http://t.co/OAMQUTJy
11:00 単なる感情の発露にとどまっている段階は「怒り」そこからさらに相手の成長や改善というところにまで踏み込んだ段階が「叱り」【絶妙な叱り方の技術】http://t.co/pYw1hcxQ
10:48 相手から多くを引き出すためには、まず「小さくて」必ず答えられる質問からしていく。それが鉄則です【コーチングが人を活かす】http://t.co/zWztwnve
10:24 自腹を切らずして「目利き」たりえず【こう考えれば、うまくいく。】http://t.co/Pjj90TOU
10:00 「行動のない読書は娯楽である」このことを意識しましょう【1年後に夢をかなえる読書術】http://t.co/zskXiFkK
09:48 会話の量や頻度が高ければ、感情的なわだかまりは減っていくものです。嫌いな人とは会話の量が圧倒的に足りません。だから逆に話すのです【「あれ、もう30?」というアナタが結果を出せる本】http://t.co/yb3BA6vz
09:24 観察、分析、比較、評価の延長線上には二つのゴールがあり、それぞれ「模倣」と「創造」がある。…模倣をして、さらにその"逆張り"をする(逆を行く)と、そこに「創造」が生まれるのである【真似する力】http://t.co/XPwMkxzk
09:00 他の人と「なにか違うこと」を持つには、自分が本当に興味があることは何かを自分自身に問いかけつつ、トライする必要がある【自分を広告する技術】http://t.co/6CcF1ajC
08:48 「仕事の遅いヤツ」と評価されても「いつも期限を守れないヤツ」と評価されるよりはマシ【頭のいい段取りの技術】http://t.co/ydtuz2gi
08:24 会社にお金を残すためには、「回収はできるだけ早く、支払いはできるだけ遅く」するのが鉄則【通帳は4つに分けなさい】http://t.co/sMiL1mrp
08:00 仕事ができる人に残ってもらうには「仕事はたいへんで、給料が高い」が正しい【経営の心得】http://t.co/AkZBLXjX
07:48 選択と集中をはかるためには、やるべきことを決めるだけでなく、何をやらないかを決めなければなりません。そして、目的のない活動に費やす時間を可能な限り排除しなければいけません【時短仕事術】http://t.co/LbJDcpU6
07:24 極端な真面目は人の柔軟性を失わせ、発想を狭め、寛容性を奪う【仕事ができる人は負け方がうまい】http://t.co/Fbht9rkJ
07:00 「誰を育てたのか」を見れば、メンター選びは失敗しない【年収1億円人生計画】http://t.co/1Qb1vraw
06:48 「モノ」じゃなく「意味」を売れ【発想職人のポケット】http://t.co/aR4pRhfS
06:24 語学は単なるツールであって、一番大切なのは中身です。「語学」を勉強するために海外メディアを利用するのではなく、「中身」を知るために海外メディアを利用する姿勢が大切だと思います【英語をやっていて、本当によかった。】http://t.co/YvKoDbgC
06:00 まずは目の前にあることから書き出していこう。そうすれば、やがて高いレべルの目標もはっきりしてくるはずだ【ストレスフリーの整理術 実践編】http://t.co/gz8FgtyW
05:48 賛成の意見と反対の意見を適当にばらまいて、議論の収拾をつかなくし、現状を存続させる方向にもっていくのは、情報コントロールの基本中の基本になります【武器としての決断思考】http://t.co/Z8YZhTpC
05:24 転職会社は「転職が多いほど儲かる」ということになる。単純に言えば、こういう会社にとっては「みんなが転職を繰り返す」状態が一番ビジネスになる【転職は1億円損をする】http://t.co/gnKNZnwC
05:00 それぞれ、自分なりの、自分が定義したゴールがあるでしょ?それを逢成した人がモデルになるわけですよ【稼げる人稼げない人 】http://t.co/E0QUUUfP
04:48 会社で見ていても、早く出社する人の方が、仕事ができる人の割合が格段に多いのが事実です。ぎりぎりに出社して、仕事が遅く、その質も低い人などは会社から見ると最悪の人種です【「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!】http://t.co/ml8TT4FN
04:24 名刺交換をしたら、すぐに会いに行かなければその脈は瞬間的に途絶えます。目安としては名刺交換をしてから、1週間です【出逢いの教科書】http://t.co/OXIRGhRp
04:00 あなたがギャンブルに大金をつぎ込んでいるのなら、ギャンブルに使った時間とお金を、手帳などに克明に記録していってください【お金の鉄則】http://t.co/B5tOpOaN
03:48 自分の家が自分をもてなせる空間になるといいな、と断捨離は考えます【断捨離】http://t.co/pZ9SX48G
03:24 特定スキルに固執することは、会社がその専門性を必要としなくなったとき、会社には不要な人となるリスクが出てきます【仕事ができる人、会社に必要な人】http://t.co/47J313SD
03:00 大事なことは、自分が見て気に入ったかどうかではなく、第三者が見て印象の良い「自分らしさ」が出ている写真かどうかなのです【スピード・ブランディング】http://t.co/RMAiH6CG
02:48 自分から時間を奪い、仕事の能率を落とさせている小さな習慣を調べあげることである【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/TxL9qsl5
02:24 相手を「知っている状態」にすることが「知らせる」ことで、相手を「分かっている状態」にすることが「説明する」ことと言えます。「説明」の最終目標は、聞き手が「知る」ことではなく「分かる」ことです【分かりやすい説明の技術】http://t.co/Cwdc5HHF
02:00 孫正義が部下に求めているものは、「言い訳」ではなく「合理的な説明」と「有効な対策」【孫正義名語録 情熱篇】http://t.co/wYYQldUM
01:48 信頼を求めるな。それは、自らつくり出すものだ【これからのリーダーに贈る17の言葉】http://t.co/WolQ2ru0
01:00 大切なのは、何のためにこの目標をクリアする必要があるのかという意味づけです。この意味づけを話し合い共有すると、モチベーションがグッとアップします【教え方のルール】http://t.co/Yo1NfN0U
00:48 なんでもいいので、一番になっておいた方がいい、ということです。なぜなら、みんな、一番の人にお金を払いたいと思うものだからです【シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!】http://t.co/rM0hsPfB
00:24 会社が成長するにつれ、スペック上の品質はたいてい上がる。が、この時逆に下がりだしかねない別の品質がある。それは「どうしてもこれをつくりたい!」という、作り手の気持ちの在り様だ【自分の仕事をつくる】http://t.co/pKgEoado
00:00 頭の中を整理するには、環境を整理整頓することが有効です【人生を変える時間戦略】http://t.co/8O4HX3dg
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>