23:48 相づちは肯定的なものです。聞き手の肯定的な態度が、相づちを打つことによって話し手に伝わるのです【プロカウンセラーの聞く技術】http://t.co/KxfqjIAY
23:24 経験豊富な営業が、営業プロセスのすべてを行なうのは実は非効率【営業の見える化】http://t.co/dNxW2bgA
23:00 初対面の相手に対してでも、早めに「私たち」を口にすれば、相手との距離が無意識に縮まる【人を引きつけ、人を動かす】http://t.co/JObjZC4h
22:48 実際に定年後起業で成功しているのは、ほとんどが40代のうちから起業を考え始めていた人【人生の9割は40代で決まる】http://t.co/TYWlS7fB
22:24 人生が大きく変わるチャンスが目の前に現われた時は、積極的に乗ってみることが大事だ【面白いことをとことんやれば、起業は必ずうまくいく。】http://t.co/LePJkdFi
22:00 目標を達成したければ、達成するための行動に目を向けなければなりません。行動に必要なものは、その行動をしたくなる動機づけ条件なのです【すごい実行力】http://t.co/HT6MeqXu
21:48 仕事を素早くマスターするシンプルで効果的なコツがあります。それは「できる人」の真似をすることで「型」を身につけてしまうことです【頭のいい人は、シンプルに仕事する!】http://t.co/CjMMsEf4
21:24 しつこいと思われがちな人は、「相手との接触回数は少ないけれども、1回の接触時間が不必要に長い」【1億売るオンナの8つの習慣】http://t.co/smCtSaTj
21:00 話がわかりにくい人の最大の特徴は、「いくら聞いても、その話の全体像がなかなか見えてこないこと」だろう【コンサルタントのひと言力】http://t.co/cuWpTtiZ
20:48 仕事の基本ができない人は、ある意味、勉強が苦手な子どもと同じで、いろいろと教わるとその場では分かった気になるのですが、翌日になると忘れているのです【明日から部下にイライラしなくなる本】http://t.co/c4bDtrie
20:24 目標管理を行っている会社ほど、社員が成長しない【即戦力に頼る会社は必ずダメになる】http://t.co/NYqo0TjR
20:00 一方的な情報伝達ではなく、コミュニティに受け入れられるためのコミュニケーションが必要なのです【メディア化する企業はなぜ強いのか?】http://t.co/6DfozWpT
19:48 人はセルフイメージに反した行動をすることはほとんどありません。ですから、肯定的なセルフイメージを形成することは極めて大切なことなのです【「やめた!」がなくなる続けるスイッチの作り方】http://t.co/jQanLfmM
19:24 リーダーとしては、素直に謝れる方が断然かっこいいのである【チームリーダーの教科書】http://t.co/V9G4dBvK
19:00 仕事は集めておいて、翌日に類別し、集中処理するほうが効率的に片づく【マニャーナの法則】http://t.co/P1j5dyT4
18:48 できないという言葉は使っちゃいけない。それよりもできる理由を考えなさい【お金の大事な話】http://t.co/SmpjhduQ
18:24 雇用の維持こそ経営者の最大の責務であり、人は「コスト」ではなく、「資産」である【年収6割でも週休4日という生き方】http://t.co/jusoDhDZ
18:00 はっきり言ってしまうと「完璧主義」には百害あって一利なしです【頭のいい人は、シンプルに仕事する!】http://t.co/CjMMsEf4
17:48 自分の商品・サービスを、売れない状態から売れる状態に変える最短の道はひとつ。それは「自分の商品やサービスを買ってくれたお客様の行動を再現させること」です【お客様に聞くだけで売れないが売れるに変わるたった1つの質問】http://t.co/k1gvg4DX
17:24 決めない会議では「他者からのコントロールや誘導によらず、自由に意見をだし合い、お互いの思考の背景について探求し、相互理解を深め、集合的な気づきを得たり、アイデアを創出することにより、参加者間の関係の質を高める」ことが可能【決めない会議】http://t.co/9dA3DadH
17:00 「がる人」とは、「忙しがる」「強がる」「重要人物がる」人ですが、周りは距離を置きたがるので、チャンスそのものに出会う回数が減ってしまう【30代を後悔しない50のリスト】http://t.co/2XG7ByxB
16:48 年収3割アップ程度で転職してはいけない【45歳からの会社人生に不安を感じたら読む本】http://t.co/N3hQIqfE
16:29 大きな「口コミ」の火種とすべき小さな口コミ。それは、こまめにお礼のリプライやリツイートをするということで、つくることができるのです【Twitterでビジネスを加速する方法】http://t.co/jnyVPYX1
16:24 私たちは経験した規模のビジネスのつくり方はわかるのですが、経験しない規模のイメージはわかないもの【丸投げチームのつくり方】http://t.co/3e5hCY4G
16:00 やりたいことがたくさんあっても、まずは絞り込んで、定めた小さな世界で一番になる。そこで、ある程度のブランドを確立することができれば、将来の展開が何倍も楽になっていきます【だれかに話したくなる小さな会社】http://t.co/CJCdmr7j
15:48 「これだけは負けない」という、自分ならではの軸を把握し、それをさらに強化することが、より大金を儲ける秘訣である。そのためにも、得意分野にお金と時間を集中投資することが大切である【年収1億円人生計画】http://t.co/1Qb1vraw
15:24 よその店や会社と比べられて、いってこられる苦情には耳なんか貸さなきゃいいんです。「ここいい店だね。また来るよ」っていってくれる人だけ集めて、それで商売すればいい【繁盛したければ、一等地を借りるな!】http://t.co/wx7fD35l
15:00 自己を抑えつけてしまっている限り、居心地のいい関係は永遠につくれない【成功しちゃう人脈はじつは公私混同ばかり】http://t.co/OaXi0eTC
14:48 人と人との繋がりで仕事をしている人は、好景気や不景気に全く左右されず数字を伸ばし続けるものです【営業の神さま】http://t.co/OHq6L0Y8
14:24 金持ちに寄っていったところで自分が儲かるわけではないにもかかわらず、なんとなくお近づきになりたいと思う。ここに人間関係の本質がある【成功する人だけが知っている一万円の使い方】http://t.co/oBI0UPZ1
14:00 競争社会から落ちこぼれたっていい。日本を出ちゃっても、ぜんぜん、かまわない。いまいるところがあまりにも苦しいのであれば、そこから逃げちゃえ!【この世でいちばん大事なカネの話】http://t.co/G7PYk4Oh
13:48 どんなアイデアでも、最初に用いられたときがあったはずだ。それはあたりまえのことだ。だから初めて実施するのが私たちだって、何もおかしくはない【ハーバード流企画実現力】http://t.co/utcvTVUU
13:00 モティベーションを高めるための最大のポイント、それは「伸び」を実感させること【教える技術の鍛え方】http://t.co/WhPOMKpY
12:48 この世の中に足りないのは「利口なオツム」だけでなく「こころが温かい」だけでもなく、その両方をバランスよく兼ね備えた人材である【自分の答えのつくりかた】http://t.co/TL2lu6pS
12:24 人間関係も試行錯誤です。ぶっちゃけて言えば、人間関係も「実験」だと思えばいいのです【大学の理系教科書は1ページ25万円で売れる!?】http://t.co/75rUGW7W
12:00 何かと当たる上司に、部下はついてこない【絶妙な叱り方の技術】http://t.co/pYw1hcxQ
11:48 寿司屋のランチメニューで「特上・上・中」とあれば「上」の注文が多い。一般に3つの選択肢では、真ん中が最も多く売れる【経済は感情で動く】http://t.co/SsNEZ5yH
11:24 ロジックやデータだけで人は動かない【仕事はストーリーで動かそう】http://t.co/xYYFcFZY
11:00 ビジネス・モデルをつくれる力があれば、自分が解決したい社会問題を自分のアイデアで解決できる。これが社会起業家になる醍醐味である【社会貢献でメシを食う。】http://t.co/MGlBhOQa
10:48 いかなる組織も人事評価は「好き嫌い」で決まる【将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき】http://t.co/K6mnBSyu
10:24 一つの考えにこりかたまってはいけない。別のことをしているときにアイディアは訪れやすい。【アイディアのレッスン】http://t.co/1UnsgLZA
10:00 少々の反対意見が出たからといって、あきらめていては何も実現することはできません。反対意見は必ず出るものだと、あらかじめ想定しておくことが大事です【やりたいことはあるのに実現できないあなたがやれる人に変わる方法】http://t.co/L0EGfg2J
09:48 あなたが仕事の成果で圧勝しておくと、いちいち雑魚相手にムカつかなくなる。そもそもかかわること自体が、時間の無駄に思えてくる【20代 仕事に躓いた時に読む本】http://t.co/UP7v7ve0
09:24 アウトプットしようとしても、何も出てこない、もしくは出てきても面白くない…。よくあることだが、それはインプットが足りないか、ツマラナイかのどちらかだ。【ハカる考動学】http://t.co/f7XUUbo3
09:00 成功法則をもとに自分を変えようとするより、付き合う人を変えることのほうが、はるかに効果的である【30代を後悔しない50のリスト】http://t.co/2XG7ByxB
08:48 何かを選択するということは、間違いなく別の何かを捨てることなのです【竹中式 イノベーション仕事術】http://t.co/BCaSzAGV
08:24 大きくするには、普通の人が少しがんばればできるような「仕組み」「仕掛け」が必要なのである【残念な人の思考法】http://t.co/7ls2xouA
08:00 これから話すことに関し全体像を初めに示すべき【分かりやすい話し方の技術】http://t.co/IgBM3lUe
07:48 ささいな案件は、ごたごた言わせず、さっさと決めなければならない【サラリーマンがやってはいけない90のリスト】http://t.co/xOeWfLl6
07:24 断られるのはいい気分ではない。しかし、まもなく私は声を掛ける数が多いほどたくさんの契約が取れることに気づいた【私に売れないモノはない!】http://t.co/CyHNGnjF
07:00 人は絶対(100%とか0%)に強い反応を示す【お金儲けのトリセツ】http://t.co/2jscjO6O
06:48 世にアイデアマンと言われる人は多い。問題なのは、そのアイデアを実行しているかどうかである【Den Fujitaの商法】http://t.co/2gcI4d6R
06:24 会社にいる時は、笑顔で、「楽しい、楽しい」と言って仕事をする。笑顔でいれば、上司からも、同僚からも、お客さんからも好かれて、敵はいなくなる。「楽しい、楽しい」と言っていれば、楽しくなるものなんだよ【天才の謎】http://t.co/09NSxWot
06:00 多くの企業が単純にコストに利益を上乗せして価格を決めるのに対して、賢明な意思決定者は顧客が購入によって得る価値を基準にする【プランB 破壊的イノベーションの戦略】http://t.co/OEuA4yd0
05:48 「移動時間」で考えると飛行機で飛んだほうが早いのですが、新幹線に乗ったほうが、まとまった移動時間になります【結果を出す人の手帳の秘密】http://t.co/nLZaEFg0
05:24 儲けるよりも、お客様をお待たせしないように【日本でいちばん大切にしたい会社2】http://t.co/b7HexXv9
05:00 友達を増やすのをやめると一気に自由時間が増えて、本当に大切な人にだけ時間を費やすことができる【「やめること」からはじめなさい】http://t.co/Kh7I1N6k
04:48 何かを捨てないと前に進めない【スティーブ・ジョブズ 神の遺言】http://t.co/jm18twg2
04:24 時間をつくる最善の方法は、効率的なやり方を知って、単位時間当たりの仕事量を増やすことなのである。【1分間をムダにしない技術】http://t.co/171Bmj5o
04:00 売るのは商品ではない。売るのは相手のための、お客の約に立つメリットであり、利便性であり、快適さであり、夢、幸せなのです【営業マンはお願いするな!】http://t.co/b5WPQhrC
03:48 イメージを鮮明に思い浮かべることができればできるほど「実現したい!」という欲求のレベルが高まり、それに向けた行動も起こりやすくなります【人の心をつかむ話し方】http://t.co/R0sa8wZ5
03:24 大切なのは、最初の10秒で「相手の利益」を伝えること【人生は1勝9敗でいい!】http://t.co/zAbfCojs
03:00 話し方に重みをもたせる要素とは何なのでしょうか。それは「話し方と、あなたの印象の一貫性」です【その話し方では軽すぎます!】http://t.co/Ht2eG43C
02:48 やりたい仕事を手に入れるために、企画を通そうと思うなら、日頃から担当している仕事で、着実に安定して結果を出し続けていることが求められます【選ばれる人になる34の習慣】http://t.co/7cppQl1X
02:24 耐えること、苦労することが成功への道だという固定観念を解くべきだ【君がオヤジになる前に】http://t.co/eJ3ZhpcB
02:00 成功するためには、誰よりも多く、そして素早く「トライすること」が必要である【エクセレントな仕事人になれ!】http://t.co/pFnUrpkH
01:48 今の競争では「ルールを覆せるかどうか」が勝敗のカギとなる【魂を売らずに成功する】http://t.co/DiOHwTTx
01:24 まずは役を演じる。「自分らしさ」を付け加えるのはその次【残念な人の思考法】http://t.co/7ls2xouA
01:00 信頼や期待をされている人間は、その信頼や期待に応えようとし、いつしかそれに応え得る人になる【働く男子のルール】http://t.co/yp7kY723
00:48 仕事にかける時間と成果はまったく比例しない【仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣】http://t.co/UApVMZvG
00:24 やりたいことを全部書き出そう! すぐに一つ始める。二つ同時にやらない【ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?】http://t.co/xam6AFip
00:00 「まねる(盗む)力」というベーシックな力が身に付いていれば、およそどこの社会に行っても何とか生きていける。また、この力が高ければ、当然上達も早い【できる人はどこがちがうのか】http://t.co/dZXFF4Rn
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>