23:24 定量目標は「必ず数値化すること」…定性目標は「進捗管理や評価に耐え得るように具体化すること」【目標管理の教科書】http://t.co/TYdokZHf
23:00 伸びる人材の必須能力は素直力【働く人のルール】http://t.co/VqjtMk2B
22:24 たくさんお金を出す人より、たくさん頑張った人が報われる場所。それがソーシャルメディアなんです。【キズナのマーケティング】http://t.co/NMkY9tVr
22:00 大胆に、積極的であれ。テスト、テスト、テストしまくれ。効果のないものは捨てろ。それで、効果がある、とわかったら、それをやりまくれ【オレなら、3秒で売るね!】http://t.co/f4owudEk
21:24 会社の仕組みを自分で作れる人が独立するのに向いています。仕組みとは、起業から実務に至るまでのビジネスのノウハウなどのことです【7つの制約にしばられない生き方】http://t.co/xcIliQQo
21:00 「お前はダメだ」「お前には無理」といった、相手の人格や可能性を否定する叱り方は最悪【絶妙な叱り方の技術】http://t.co/H1EqRROR
20:24 古今東西を問わず、詐欺商法は口コミをうまく利用します。この点を決して忘れてはいけません【どちらがトクか選べ!】http://t.co/H1hIb5dy
20:00 会社のツイッターを任されたという場合、…「キャラ出し」しちゃまずいんじゃないか、と考えるかもしれませんが「キャラ出し」していないアカウントは、ほとんど盛り上がっていないというのが現状です【Twitterでビジネスを加速する方法】http://t.co/8InRrbJd
19:24 自分の考えにこだわりすぎると敵を作る【45歳からの会社人生に不安を感じたら読む本】http://t.co/AT1im9oI
19:00 「自分を磨くのだ」という意識で本を読むと、何でも吸収できるようになります【ブッダを読む人は、なぜ繁盛してしまうのか。】http://t.co/RqMprSxn
18:24 「自分がお客様だったとして、やってもらったらうれしいこと、心地いいこと」という視点に立てば、さまざまな改善点が見えてくる【またあなたから買いたい!】http://t.co/AgXwgJWH
18:00 不安に感じていることを言えると、お客様は安心できる【お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77】http://t.co/LftHiAGD
17:24 ほめられる環境を作り、やる気を上げる【続ける習慣】http://t.co/yoCpFQBb
17:00 自分の実力が飛躍的にアップしたと感じられるのは、多くの場合「一見、無理だよねぇ〜」というテーマや未経験の領域にチャレンジし、成し遂げたときではなかろうか【目標管理の教科書】http://t.co/TYdokZHf
16:24 人格が高まれば高まるほど、お金は集まりやすくなる【稼ぐ力 50のルール】http://t.co/ySdNFjJK
16:00 しかし本当に販売しているのは、そうした体験から得られる「楽しかった」という想いです。「その「想い」にお客様はお金を払ってくださるんです【ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣】http://t.co/OdSb7EFo
15:24 情報選別をする際には、あらゆるものを書き留めておこうというのではなく、「この情報はどんなアウトプットにつながるか」を意識して、今後使う可能性が高いもののみを、今その瞬間の判断で決断し、メモを取るようにしてくことだ【フォトリーディング】http://t.co/RYPxbXgm
15:00 普通の人が1年間で読む書籍の数よりも、30代で年収3000万円を実現した人が1カ月で読む書籍の数のほうが多い【稼げる人稼げない人 】http://t.co/Ajxmu2q6
14:24 人は話したい生きものなので、あなたの聞く体制が整っていれば、相手も心をひらいてくれます【マジシャンが教える心を誘導する技術】http://t.co/pyM91jLQ
14:00 アドバイスは1つずつが基本【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/J0OgpIOg
13:24 アレクサンダー・グラハム・ベルが電話を発明したとき、市場調査をしたと思うかい?【スティーブ・ジョブズ I】http://t.co/OFOiUwkd
13:00 「何をもって成功とし、何をもって失敗とするのか」の評価基準を共有しておくこと。これを欠いてはチームが機能しなくなります【日本企業が欲しがるグローバル人材の必須スキル】http://t.co/IqwOgZs1
12:24 インターネット上の書き込みを100%は信じない【人の心を操作するブラックマーケティング】http://t.co/dCTNk4Gz
12:00 肝に銘じておいてくれ。売れ残ったテント用の帆布を使って何をすべきかを考え続けてこそ、リーバイスのジーンズを思いつくことができるんだってことを【仕事は楽しいかね?】http://t.co/dQKzYW6h
11:24 ビジョンは、自分の生きがいや生きる目的を作り出すだけでなく、もっと大きなスケールで、人を動かすパワーがある【人の心をつかむ話し方】http://t.co/kXv7yMAM
11:00 犬猿の仲を組み合わせる。【あっ、ひらめいた!】http://t.co/btWGTAHW
10:24 アンチの感情を持つということ自体、心を動かされてる証拠です【キャッチコピー力の基本】http://t.co/jaKy7qDT
10:00 好ましい音楽を伴うと、単純労働作業の効率は向上する【ルーチン力】http://t.co/yC5m5TT1
09:24 もしも、本当にチームを良くしたいのであれば。上司に自分の意見を認めてもらいたいのであれば。簡単なことだ。ダメな上司から認められればいい【ビミョーな人とつきあう技術】http://t.co/mOJHfuew
09:00 相手の立場を思いやり、相手の視点でものごとを感じとり、見てみること【誰からも「気がきく」と言われる45の習慣】http://t.co/F1Cqc9CN
08:24 目標設定時点で、達成手段が60〜70%程度見えている状態を創り出すことが大切だ。手段が見えているから「何とかなりそうだ!」という納得感も高まって、達成意欲も強くなる【目標管理の教科書】http://t.co/TYdokZHf
08:00 会議や仕事を指示する場で、何かというとすぐに、「でも」と言う人と、まずは、「はい!」といったん受け入れる人がいますが、当然、成功するのは後者です【ビジネスマンのための人物力養成講座】http://t.co/vtKbRT0U
07:24 ネガティブな行動が報われることはけっしてないよ【IKEA 超巨大小売業、成功の秘訣】http://t.co/7YMY3YOf
07:00 「正しさの証明」よりも「楽しさやメリットの証明」が必要【オンナを味方にして仕事をする本】http://t.co/4egQvopH
06:24 本題に入る前に「メールの目的や理由」を一文で伝えましょう。相手はメールの概要をすぐにつかめるので、本部の内容がスムーズに頭に入っていきます【メール文章力の基本】http://t.co/KF68Hgtk
06:00 お客様の要求が自分たちに目指す製品・サービスと合わない場合、その要求を無視する【星野リゾートの教科書】http://t.co/Ead70Lqc
00:24 ビジネスで勝つためには、自社と競合他者のことをよく知らなければいけない【中国で2000円のハンバーガーをどう売るか?】http://t.co/FRdc9WYk
00:00 人を育て、伸ばすためには、相手を信頼し、気にかけてやることだ。相手を嫌ったり、蔑んだり、軽んじたりしていては、その人を動かすことも感化することもできない【求心力】http://t.co/x82WZ8fN
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