23:48 目的と目標を使い分けることが肝心です。目的は、行動するときの理由です。目標は、どのレベルまで行なうかという到達点を示すものです。【実践するドラッカー 行動編】http://t.co/h0hi6MKl
23:24 たとえ勘違いされても、相手に伝わったことがすべて【学校で教わらなかった20代の辞書】http://t.co/yfbFsneM
23:00 意志の疎通を欠く、勘違いをする、反目する、相手の気持ちを傷つける、相手の期待を裏切るといったことはみな、時間の浪費を招く元凶である【ダラダラ癖から抜け出すための10の法則】http://t.co/Prc2cjbw
22:48 サンクコストが挑戦の妨げになる【竹中式 イノベーション仕事術】http://t.co/2QZgmxHI
22:24 収入の額より重要なのは、その質だ。言い換えると、いくら稼ぐかではなくどうやって稼ぐかーどこから収入が入るかーが問題だ【金持ち父さんの21世紀のビジネス】http://t.co/M4S2NVuL
22:00 「ムリ」をさせない限り、脳に筋肉がつくことはないとも言えよう。ムリを承知で任せるのだ。それがあなたの部下を育てる唯一の方法なのだ【任せる技術】http://t.co/2fq7DVp3
21:48 成果をあげるパターンを知らずに戦っているうちは、どんなに頑張っても良い結果は残せません【変われる人】http://t.co/jIEMoVi5
19:48 できる、できない、だけで任せる仕事を決めてはならない。部下一人ひとりが経験すべき、身につけるべきことを明らかにし、それを割り振るのだ【任せる技術】http://t.co/2fq7DVp3
19:24 広告で商品にお化粧してマスメディアからトップダウンで流しても、消費者がヨコにつながって、「商品のスッピンの姿」を教え合ってしまったらどうなるんだ?【明日の広告】http://t.co/zUOlJVog
19:00 結論から言えば、今、日本中でいちばんいいと思われている会社に就職しては、いけないんですよ【お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ】http://t.co/yDwEOOaJ
18:48 まとまった時間が必要なのか、それともバラけても大丈夫なのかを考えれば、有効なスケジュールが設計できるはずです【結果を出す人の手帳の秘密】http://t.co/pl5rzIJb
18:24 大切なのは、獲得した他人の教訓を現場検証すること。そして、その結果を自分のビジネスの規則として作り変えること【READING HACKS!】http://t.co/QfMAuwCC
18:00 仕事ができるというのは、いったいどんな人を指すのか。それは、インプットした情報の付加価値を高めてアウトプットできる人のことである【頭のいい人が儲からない理由】http://t.co/3KR17YsE
17:48 逃げられない状況に陥った人のほうが受け入れることを学び、やがて「生きていてよかった」と人生の幸福感を強めていく【しまった!】http://t.co/6umnnKXv
17:00 他の加入者とくらべて自分がいちばん不健康だという保険が、実はいちばん得なのです【ウラお金学講義】http://t.co/mFSrSoB5
16:48 宴席が終わりに近づいたら、トイレに行くフリをして支払いをすませる【ぶっちぎり理論38】http://t.co/Lm2rUGFK
16:24 何が「売り」かが分かれば、それをマーケティング、広告、販売活動などのすべてに取り込む【ハイパワー・マーケティング】http://t.co/ntnAfJTF
16:00 テクニックだけでは人は動かない。価値ある「熱い志」を持とう【32歳になったら上司と部下を使い倒すことを覚えなさい!】http://t.co/HitYoO0D
15:48 どんなにスゴイ偉業を成し遂げた人でも、必ずゼロをイチにした瞬間がある。最初から経験があったわけじゃありません【しゃべる技術】http://t.co/sxS8xWsj
15:24 仕事は「賢く」しなければ意味がない【最強マフィアの仕事術】http://t.co/jpVQKSx3
15:00 肝心なのは、本から得た概念を駆使して、身の回りの現象について「これは、あの概念のあれに当たる」と言えることです【齋藤孝の速読塾】http://t.co/5SRXC0qw
14:48 予定を動かすと必ずしわ寄せが来ます。それがあなたの時間を損ない、仕事を混乱させるモトになるのです。…簡単に予定の変更をしてはいけません【頭のいい人は、シンプルに仕事する!】http://t.co/1bgYuN8K
14:24 社員を採用する立場の管理職のなかにクソッタレがいると、社内にクソッタレがどんどん増殖していってしまう【あなたの職場のイヤな奴】http://t.co/KteH5JkZ
14:00 多くのことを頼んでみると、新しい経験を二つするでしょう。一つは、頼みによってはあっけなくかなえられることに気づくこと。もう一つは、時によっては「ノー」と言われること【ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術】http://t.co/GlwymiVP
13:48 私は、人には二通りの人間がいると思う。まずは、まわりと比較して自分を評価する人。もうひとつは、まわりの人間が何をしようが、そんなことは意に介さない人たちだ。【ザ・クリスタルボール】http://t.co/Ap45VoGb
13:24 今よりも収入を上げるために必要なことは?それは、今までとは異なった新しい思考、価値観…マインドセットです【無限ビジネス創造法】http://t.co/JFuhMwon
13:00 日本企業がもっている「絶対に保証されなければいけないルールや基準がある」という考え方が、グローバリゼーションの時代にそぐわない【世界一自由な脳のつくり方】http://t.co/xetM34wi
12:48 改革なんて一番バカな人がやることなんですよ。バカじゃなかったらできません【仕事で一番大切にしたい31の言葉】http://t.co/Wxgcp2tc
12:24 多くの場合、失敗は学習の近道だ。たからこそ、初期の失敗はいわば必要な投資といえる【スイッチ】http://t.co/TYtWJqTp
12:00 なんとなくみんなと同じことをするのは損なのです。人と同じ時期に同じことをやるなんてばかばかしいと思ってください【ウラお金学講義】http://t.co/mFSrSoB5
11:48 「なりたい職業」より「やりたいこと」を重視したほうがいい【考える力をつくるノート】http://t.co/q1xoCXwD
11:24 英語ができても、仕事ができなきゃ話にならない【村上式シンプル仕事術】http://t.co/uoWXxHjo
11:00 ギャンブルがダメだと言っているのではありません。ギャンブルには経済的な意味がない、だまされているだけだと言っているのです【あなたは常識に洗脳されている】http://t.co/9kN9awXo
10:48 最初に、お金のことを忘れて、「自分が何を提供できるのか」に集中して、それに一生懸命になること【読むだけでお金に愛される22の言葉】http://t.co/GTjRA7KJ
10:24 企業にとって良い社員とは、目の前にある商品を売るだけではなく、企業価値を高めてくれる人材です【入社1年目の教科書】http://t.co/3fn09r5h
10:00 ともかく書評ブログを書くことはお勧めだ。月に一冊でもきちんと書評すれば、文章もうまくなるし、気持ちが前向きになる。そのうちだれかがその書評を読んでくれるようにもなるはずだ【実践!多読術】http://t.co/6bICQhpj
09:48 あなたが信頼できる人に、流されてみましょう【流される力】http://t.co/o46vYirQ
09:24 人と同じことをしていたら、人と同じ結果しか得られない【熱意力闘】http://t.co/phyHyIsp
09:00 たとえものすごくシャイな人であっても「この人、口数は多くないけど、きちんと私の話を聞いてくれる人だな」となどと、相手によい印象をもってもらうことのほうがもっと大切【とっさの会話力】http://t.co/QB9y4XQz
08:48 1日のうち、何にどのくらい時間をかけていて、どこで「ひとり時間」を確保できるかを「見える化」するのにおすすめなのが、円グラフ【ひとり時間で、すべてがうまく回りだす!】http://t.co/u7hgkKyU
08:24 他の人と「なにか違うこと」を持つには、自分が本当に興味があることは何かを自分自身に問いかけつつ、トライする必要がある【自分を広告する技術】http://t.co/3ggNIjIP
08:00 クレジットカードを使っているときは、現金で払っているときに比べてお金を使う現実味が半分しかない【お金のシークレット】http://t.co/j6BllDha
07:48 身軽であるというアイディアを受け入れよう。今このとき、あなたは最も小さく、最も無駄がなく、最も速い【小さなチーム、大きな仕事 完全版】http://t.co/8nxilEZx
07:24 あなたが自分のプランBを検討する際には、片足をいまの位置に残したままもう一方の足を新しい領域に踏み入れるような選択肢を選ぶとよい【スタートアップ!】http://t.co/46gVxQoc
07:00 起業当初に顧客を集めてくれるものは「顧客そのもの」だ。あなたの商品でも実力でも知識でもない。顧客は、顧客が並んでいるのを見て、顧客になる【仕事のヒント】http://t.co/ahw5sfCC
06:48 会話の途中で自分の知らない話題になったときも「えっ、それ何?」「そうなんだ、知らなかった」などと正直に言うクセをつけましょう【会社でやってはいけない43のこと】http://t.co/V8bwponP
06:24 「沈黙は同意」による約束は、誰にとってもいいことはない。両者は当然仕事に対して違った優先順位をつけ、悲惨な結果を迎えることになる【アドレナリンジャンキー】http://t.co/vqmy0Hfh
06:00 時間がないからできないという人は、時間があったとしてもやらない【いつも忙しい時間貧乏をやめる7つの方法】http://t.co/stHjQu2u
05:48 シンプルなものが必ずエレガントになるわけではないが、エレガントなものは必ずシンプルである【スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション】http://t.co/pkWPb2A8
05:24 売りたい商品の顧客層のいる、別の大きなマーケットの力を借りて集客し、その後本来売りたい商品の販売に結びつける「あやかり型集客法」もあるのです【儲けのアイデア発想術】http://t.co/vvOz02hv
05:00 相手の心をつかむのがうまい人のポイントは「話題に対する興味関心の有無にかかわらず、相手に興味を持って話を聴く」ということ【口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意】http://t.co/cr5yIsgt
04:48 現在の仕事で、現在の利益確保と将来の利益のための基盤づくりを、同時に行わなければならないのが経営だ【20代から身につけたい ドラッカーの思考法】http://t.co/0Bb9yo3X
04:24 生活者との長期にわたる信頼関係、ロング・エンゲージメントを構築できた企業にとって、生活者はかけがえのないパートナーとなる【ソーシャルシフト】http://t.co/0JPDP4xL
04:00 「相手が望む自分」を演じている限り、その人間関係は一歩先の世界に進展してゆかない【成功しちゃう人脈はじつは公私混同ばかり】http://t.co/lRn4VbdX
03:48 自社の仕事の仕方、流儀は初めにきちんと教えることです。そのとき、流儀の背景を説明することがポイントです【明日から部下にイライラしなくなる本】http://t.co/HjCLkmmX
03:24 仕事は、かけた時間じゃなくて、集中する欲をどれだけもてるかにかかっている【逆行】http://t.co/kP9mAQoZ
03:00 ダメだったら格好悪いから、何もせずに現状維持のままなのと、何かして結果的にダメで現状にとどまるのでは、同じ現状でも中身がまるで違います【それでも仕事は「好き!」で選べ】http://t.co/i9OxdVwA
02:48 やらなければいけないことを文字情報として脳の外に出すことで、頭の中はまっさらな状態になりとても気持ちがよいものです【仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣】http://t.co/0cFjlIA3
02:24 およそどんな組織においても上下関係は存在する。そして、下位の人間は上位にいる人間の指示に従わなければいけない。組織の中で自由な空気を吸い、自己実現をしたければ、組織の中を上昇して行く以外に方法はない【出世力】http://t.co/N49FvYPu
02:00 多くの日本企業は、コモディティ市場でシェアを上げるために製品機能を向上させ差別化を図ろうとしているが、あまり成功している例はない。なぜならば、コモディティ製品はすでに基本機能を満たし優れているからだ【ラーメン二郎にまなぶ経営学】http://t.co/6QUtaID8
01:48 「勉強はできるけれど、仕事ができない」という状態にならないためには 1.問題は自分で探す 2.問題は自分で考える という当たり前のことを愚直に続けることだ【頭の回転数を上げる45の方法】http://t.co/eXBIV9nb
01:24 相手の心を動かすのに必要なのは客観性、それは数字や歴史、アンケートなどのデータ。つまり第三者によって作られ、証明された事実です【5000人を変えた!話し方の新習慣77】http://t.co/DmRllR9p
01:00 沈没していく会社の社長は、まず自分の取り分を確保してから余った分を部下に与える【リーダーになる前に20代でインストールしておきたい70のこと】http://t.co/YkXabsVS
00:48 論理的思考力や議論の能力など、所詮は弱者の当てにならない護身術である。強者には、そんなものは要らない。いわゆる議論のルールなど、弱者の甘え以外の何ものでもない【論より詭弁】http://t.co/fhjzFoC5
00:24 人は損を感じれば、離れてゆく。人は得を感じれば、寄ってくる【人たらし道免許皆伝】http://t.co/CSvE64Rt
00:00 「なんで私がこんな仕事やらなきゃいけないの!」と思うのではなくて、「どうしたらいい仕事が回ってくるのだろう」と考える。こういう人が将来的には伸びるはずです。【仕事は上司との関係が9割!】http://t.co/3NQd60GQ
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>