23:48 お金は大事なものだけど、お金そのものに価値があるのではなく、そのことで何を得るかが大事なんだ【生きるためのお金のはなし】http://t.co/Qo5XQlO2
23:24 大商人になる秘宝というのはとても簡単で単純じゃ。だが多くの商人たちが進んでいる方向とはまったく逆じゃ【星の商人】http://t.co/xp4OWf2u
23:00 会社を辞めるのか、それとも続けるのか?一体どちらを選べば後悔しないのか?もしそれを心理学的に考えるなら、その答えは…。どちらを選んでも後悔します。これが本当の答えです【なぜあの人は楽しそうに働くのか】http://t.co/fmPS84Hg
22:48 ビジネスの世界では、多くの人が思っている以上に、食事や服装に関する習慣が意味を持つ。もし高いレベルで成功したいなら、その階層にいる人のように装い、ふるまうことが大切だ【会社でブランド人になれ!】http://t.co/OaKoby2B
22:24 失敗するんだったら早く失敗しないといけない。ビジネスというのは理論通り、計画通りには絶対行かないんです。だったら早く失敗して、早く考えて、早く修正する。【カンブリア宮殿 村上龍×経済人3】http://t.co/syLf8GZN
22:00 損益決算書はビキニの水着に似ている。露わになった部分も興味深いが、真に重要なものは隠れたところにある【世界No.1投資家バフェットの謎】http://t.co/4YqPeAp4
21:48 自分がすべき決断を、人に委ねない【2択思考】http://t.co/MxwiSqzU
21:24 潤沢な情報は無料になりたがる。稀少な情報は高価になりたがる【フリー】http://t.co/PvoWQSnJ
21:00 過剰品質や過剰スペックは、利益率を圧迫し、仕事を増やし、生産性を下げるだけでいいことは何もない【ズルい仕事術】http://t.co/AqzFImKJ
20:48 iPodを本当に使いやすくするためには──この点についてはなかなか理解してもらえなかったんだけど──iPodでできることを制限する必要があった【スティーブ・ジョブズ II】http://t.co/pYkb3AyM
20:24 日本でもそうかも知れないが、机に座っていても、実は仕事をしていないビジネスマンは多い。彼らは、どこにもいかない代わりに、仕事もあまりしない。仕事をしているふりをしているだけだ。そこに生産性はない【社員をサーフィンに行かせよう】http://t.co/d0KWzces
20:00 人が辞める組織に共通するのは「慰留すれども育成せず」です【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/0I7ZNoxv
19:48 「商品ギャップ発想法」は、ある業界や業種・商品で成功したモデルを、別の商品で展開することで、同じように成功させようとする方法です。【あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール】http://t.co/7lcP7PGE
19:24 最終的には会社全体の実力は、最も力が弱い部門に近づいてしまう【仕組みをつくれ】http://t.co/4mrVWm01
19:00 資金がないとできないのであれば、資金を集める方法を真剣に考えたらいい【お金が貯まらない人の悪い習慣39】http://t.co/T2pAkwJa
18:48 無目的な経営は社員の無関心を生む【不況に負けないすごい会社】http://t.co/rcPApy8D
18:24 あくまでも自分をどう評価してくれるのか、それを知りたいのが女性である。自分を認めてくれる人にこそ、心を開くものだ【脳の不思議がわかれば女性関係は99%うまくいく】http://t.co/wbyXDeU5
18:00 平均的な経営幹部にとっては、イノベーションは自身の職務の中心的な要素ではない。…管理職は同じものをより多く、より効率的に生み出す能力によって選ばれ、その能力を訓練され、その能力に対して報酬を与えられている【経営の未来】http://t.co/kQqCCs77
17:48 リーダーは普通、部下の自発的な行動を支えるものだが、フォロワーがリーダーを差しおいて注目を浴びようとしているように見える場合は話が違ってくる【ザ・フォロワーシップ】http://t.co/0HosmB2G
17:24 コミュニケーション能力は、筋トレと同じ。基本的には、トレーニング=コミュニケーションの機会を増やしていくことで、徐々に基礎体力がついていきます【感じのいい達人の行動パターン】http://t.co/nxtTJyCd
17:00 利益はお客様の幸福の対価【君を幸せにする会社】http://t.co/qN1ZLzJW
16:48 責任を持つということは決定権を持つことだ。つまり、自由になれるということだ【働かずに1億稼ぐ考え方】http://t.co/x0SrfYzP
16:24 「仕事に使う時間」と「余った時間」という風に分けるのではなく、仕事時間と休憩時間を比率でとらえ、バランスを保つべきなのです【残業ゼロの1日1箱仕事術】http://t.co/4P9PAvP9
16:00 技術が生活を変えたのと同じように、今度はアイディアが生活や社会のスタイルを変える可能性がある【クリエイティブマインド】http://t.co/mMnLAQI3
15:48 「次までに調べてきます」と答える人は信用されない【2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート2】http://t.co/6uboI3ZR
15:24 愚かなリーダーが自分の限界を組織の限界にする一方で、卓越したリーダーは、組織が持つ可能性を無限に押し広げて勝者となる【超入門 失敗の本質】http://t.co/atT494fX
15:00 現実に起こった事象やつかんだ事実に対して、どのように論点を設定するかで、導きだす結論がまるで違ってくる【今すぐ使える!ロジカルシンキング】http://t.co/0svszvM3
14:48 「移動時間」で考えると飛行機で飛んだほうが早いのですが、新幹線に乗ったほうが、まとまった移動時間になります【結果を出す人の手帳の秘密】http://t.co/pl5rzIJb
14:24 あなたにとって大事なのは、"今"のお客様だけではありません。この瞬間、お客様ではない方への今のあなたの対応が、将来の大事なお客様を作るのです【リッツ・カールトン 一瞬で心が通う言葉がけの習慣】http://t.co/LZ2jHFmO
14:00 依頼主を獲得する最良の方法は、依頼主を持つことだ【コンサルタントの秘密】http://t.co/Y2X4DS4l
13:48 結局、レベルの低いものしか造れないような現場では、高い効率、あるいは低い原価などは実現出来るはずがない【生きる哲学 トヨタ生産方式】http://t.co/GMWGKve8
13:24 出来る人をほめること。ほめるというのが最高の才能なのね。ほめられる努力をするんじゃないよ、ほめる努力をするんだよ【天才の謎】http://t.co/n4mXDpbG
13:00 会社が成長するにつれ、スペック上の品質はたいてい上がる。が、この時逆に下がりだしかねない別の品質がある。それは「どうしてもこれをつくりたい!」という、作り手の気持ちの在り様だ。【自分の仕事をつくる】http://t.co/Bzvl6Dnh
12:48 ほかの人の成功を助けると自分も成功する【星の商人】http://t.co/xp4OWf2u
12:24 環境が変われば行動も変わる、したがって、環境を変えよう【スイッチ】http://t.co/TYtWJqTp
12:00 ギャンブルのように中毒性の高い事業をすると成功する【お金の味】http://t.co/gZdM21gT
11:48 他人からの評価を気にして、本来の自分とはまったく違う自分を演じるのをやめよう。そういうムリをしないのが、人生を楽しく歩むコツだといえるだろう【なぜ、タモリさんは人の懐に入るのが上手いのか?】http://t.co/NjeNDaMN
11:24 優秀な従業員にとって、収入と地位はたしかに重要だが、それ以上に重要なのは、熱意を燃やして本気で取り組めるものに参加する機会だ。【ビジネスで失敗する人の10の法則】http://t.co/wBbWYrtK
11:00 「忙しい、忙しい」が口癖の人には、情報が入ってきにくい。「いつも忙しくて、聞き入れてくれない人」とレッテルをはられ、声をかけてもらえなくなります【ぶっちぎり理論38】http://t.co/Lm2rUGFK
10:48 できる限りたくさんの人と出会ってください。たくさんの人と出会えば世界が広がり、自分に適合する世界が見つかります【変われる人】http://t.co/jIEMoVi5
10:24 人に信頼されたければ、まずあなたから人を信頼しなければならない【人を魅了する】http://t.co/cBBMM5th
10:00 どんな情報であっても、いったん自分の脳に「くぐらせる」という作業が必要です【脳を見える化する思考ノート】http://t.co/ThYDJQrm
09:48 できれば、課の中で一番若い人から順番に話を聞いた方がよいでしょう。若い人はキャリアが短い分わりあい無防備ですから、あまり慎重にならず好きなことを話してくれるからです【そうか、君は課長になったのか】http://t.co/uJenfVxZ
09:24 辞表を出した後に慰留してくる人には「君こそこのままで大丈夫?」と同情してあげよう【20代で群れから抜け出すために口にしておきたい100の言葉】http://t.co/nGyLiL9x
09:10 左脳タイプである経営者はまず、事業の拡大を図ろうと言う…一方、右脳タイプであるマーケティングの人間は、的を絞ることから始める,マーケティング脳 vs マネジメント脳,http://t.co/cJ707qFI
09:00 企業はネットユーザーに対してどう接するべきか。ここで結論を述べる。ユーザーにとって役立つ情報、トクする情報、楽しめる情報を提供すること。これしかないのだ【ウェブで儲ける人と損する人の法則】http://t.co/Bzdhyqo6
08:48 日本三景、世界三大夜景、三高、三冠王といった決まり文句も、3点セットだからこそ、頭に残りやすいのです【プレゼンはテレビに学べ!】http://t.co/hlXBxqXn
08:24 これからの人間関係は広く浅く、が基本になります。と同時にその中から、自分と環境・価値観やセンスの合っている人を選び出して付き合うようになります【評価経済社会】http://t.co/glFkH7om
08:00 特徴をハッキリさせること。その特徴が他の商品にはないものであること。特徴を適切に知ってもらうこと【自分を広告する技術】http://t.co/3ggNIjIP
07:48 自分のよいところにしか目を向けないプラス思考は、一見耳障りのよい思考法ですが、リスクに目を向けていないので、よほどの才能がない限り、物事をうまく運ぶのは難しい【マイナス思考法講座】http://t.co/LQqsbNap
07:24 貧乏な人は待つことができない。億万長者は、長い時間待つことができる【億万長者 専門学校】http://t.co/gskjmN4u
07:00 顧客に関する戦略的でダイナミックな視点を生み出すには、次の問いに対して明確で注目に値する見解をもっていなければならない。その問いとは「顧客はどのように変化しているのか」である【プロフィット・ゾーン経営戦略】http://t.co/6gE6MFvH
06:48 自分のアイディアやプランを効果的に説明し、関係者を説得し、企画を通していくには、数字で説明する能力が不可欠です【35歳で課長になる人ならない人】http://t.co/dpg0PnYC
06:32 稼げる人はほぼ例外なく、一日二十四時間を何にどれくらい使っているかをおおよそ把握している【残念な人のお金の習慣】http://t.co/qX8NmKD2
06:24 ビジネス界では、自己主張は仕事ですべきであって、髪型や服装ですべきではない。派手な服を着た営業に仕事のできる人間は一人もいない【戦略おべっか】http://t.co/GVxistob
06:00 多くの成功しているプラットフォームは、かならずしも最初に誕生したものではありません。このことが、長期的な戦略の重要性を物語っています【プラットフォーム戦略】http://t.co/lPwcjFci
05:48 重要なのは、「どういう」仕事か、ではない。どういう仕事であれ、「どうやる」か、だ。プライドを捨て、謙虚にいい仕事をする人にだけ、道は開ける【貧乏のススメ】http://t.co/T75fiyDg
05:24 遠慮の難しいところは、やりすぎてしまうと気づかいにならないということです【日本人にしかできない気づかいの習慣】http://t.co/LVYRKv7f
05:00 「貯金は美徳」という思考停止状態では、人生を豊かにする経験はなにもできない【お金はいつも正しい】http://t.co/7pJe0C7X
04:48 あなたの会社自体に「お客様ではなく、ファンがいる」のなら、あなたの会社が「次に発信すること」にも、きっとまたファンは共感し、支持してくれます【だれかに話したくなる小さな会社】http://t.co/A7FUVTOP
04:24 肩書にとらわれず、将来に向けて育ってほしい若手社員を前の方に座らせ、現場に基づいた議論をしていった方が、よほどメリットがある【吉越式会議】http://t.co/ZBL7DcI1
04:00 叱る際に「そういえばあのときも…」と過去の失敗まで持ち出す人がいますが、これもよくありません【絶妙な叱り方の技術】http://t.co/H1EqRROR
03:48 陰口を言われている側の人間ほど、社会的地位も経済力も高い。陰口は弱者の専売特許なのだから【はじめて部下ができたときに読む本】http://t.co/IMjAfytk
03:24 大きな目標は男性向け。具体的な目的は女性向け。大目標への筋道を示し、小さな成功体験を積み重ねて、大きな成功へと導きましょう【成功する男はみな、女子力を使う】http://t.co/RoXR4oVR
03:00 会社のいろんな仕事を専門家たちに任せ、全員を上手にまとめる仕事に徹しなければ、会社は目的地に向かって進まない【つぶれない会社にはわけがある】http://t.co/spoWJOM7
02:48 孫正義が部下に求めているものは、「言い訳」ではなく「合理的な説明」と「有効な対策」【孫正義名語録 情熱篇】http://t.co/EIDVd0js
02:24 風土を生み出す大きな要因は、評価である。会社の価値観に沿った働きをした社員がきちんと評価されているかどうか、によって風土が変わる【社員の見える化】http://t.co/pTjJga8V
02:00 書く力というのは、経験や情報という目に見えない素材をベースに価値を生み出す、現代の錬金術【「読む・考える・書く」技術】http://t.co/0vnbOAwK
01:48 相手にないものを持っていれば、お互い自分の苦手なことをしないですむと同時に、自分にないものを持っているパートナーを相互に尊敬できる【リーダーシップの本質】http://t.co/3g1b30m8
01:24 自分をハッピーにしてくれる相手に対して人は抵抗できないのです【営業マンはお願いするな!】http://t.co/xttElACB
01:00 ほめることが習慣やあいさつ代わりになっていくと、相手が生き生きとした表情になっていく。それだけではなく、ほめている自分自身まで気分がよくなっていることにも気づくだろう【人望とはスキルである。】http://t.co/6isTbA0Q
00:48 給料分だけ働いていると、給料分の人間で終わる【NASAより宇宙に近い町工場】http://t.co/ufvxizcQ
00:24 個人でも会社でも、最も効果的なマーケティングの手法は、神話をつくることである【大人げない大人になれ!】http://t.co/N9RhgRIJ
00:00 あなたがこれから売ろうとしている商品やサービスは、今現在ある既存の商品・サービスに対してユーザーが抱える不満を、少しでも解消していなければなりません【営業部は今日で解散します。】http://t.co/TjZqZgSC
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>