23:24 月並みな目標からは、月並みな考え方や行動しか生まれない。思い切った目標を設定してこそ、革新的な考え方や、未知の分野に挑戦する貪欲さが生まれる【結果を出せるリーダーのイノベーション思考法】http://t.co/jf7kITd4
23:00 すでにあなたから購入しているお客に繰り返し販売するためのコストは、新しいお客を見つけるコストよりもダンゼン安くつく【オレなら、3秒で売るね!】http://t.co/f4owudEk
22:24 自分のコンプレックスや不得意な面を堂々と口にすると、周りの好感度を得られる効果があります【いじり・いじられ術】http://t.co/MigZAZvS
22:00 これからたった一人で世の中に打って出るにあたって重要なことは…。修羅場の経験があるか。そこで逃げなかったか。そこを乗り切ったか【セブン-イレブンの仕事術】http://t.co/hzZSbmOY
21:25 人に説明するという行為ほど、自分自身の理解を深める方法はないのである,仕事に活かす!フォトリーディング,http://t.co/Sq3ZrIxO
21:24 仕事のシンプル化のためには、朝型のライフスタイルを確立することが絶対条件【頭のいい人は、シンプルに仕事する!】http://t.co/1bgYuN8K
21:00 グローバリゼーションで富める者はもっと富んでいき格差が開く可能性はありますが、それによって底辺も同時に押し上げられていくのです【日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門】http://t.co/xg4UJQD8
20:24 「え?」と思われるかもしれないが、人に恩をかけたらお返しを要求すべきである。そうすれば、相手は恩を受けて申し訳ないという気持ちから解放される。すべてがご破算になるわけだ。すると向こうも新しいお願をしやすくなる【起業成功マニュアル】http://t.co/bSR92y65
20:00 日本独自のカルチャーで育った人材(つまり、お笑い芸人や、アニメ・ゲームの開発者)は、外国人に代替されるとは考えにくい【10年後に食える仕事食えない仕事】http://t.co/Au89DFKi
19:24 人は社会性のある動物ですから、他者からの承認や受容を求めるものです。それを与えてくれる人を好み、その人の役に立ちたいというのは人間の自然な欲求です【これだけ!ほめフレーズ】http://t.co/LMMQmd9I
19:00 「この時間は、どの仕事(行動)をするのか」というところまで、あらかじめ決めておくと、理想的な時間割りになり、これが効果的な時間管理になります【いつも結果を出す人の整理する技術】http://t.co/18khErtl
18:24 業界の選び方であれば、成長率が高く、これから立ち上がっていく業界を選ぶのが鉄則である【実戦起業塾】http://t.co/57znTjWX
18:00 やってほしいことは明確に「要望」せなあかん。できひんことは教えたらええねん。どっちも遠慮したらアカン。教えながら、成長を見て、承認したらええんや【リーダーはじめてものがたり】http://t.co/BW1LuZ8m
17:24 具体的な話を始める前に、その話が何に関するものであるのかを、予告しておきましょう【伝達力の基本】http://t.co/1reKqFxk
17:00 本番前にボコボコこにされていたほうが、本番でボコボコにされるよりマシ【PLANNING HACKS!】http://t.co/jvijzbCE
16:24 上司や目上の人から、たったひと言で気に入られる方法をお伝えします。それは「教えてください!」という言葉です【話し方の裏ワザ】http://t.co/8a2tFRQy
16:00 アウトプットしようとしても、何も出てこない、もしくは出てきても面白くない…。よくあることだが、それはインプットが足りないか、ツマラナイかのどちらかだ。【ハカる考動学】http://t.co/c1oMRRj5
15:24 心理学的に見ると、腕を組んだり、足を組んだりするという態度は「相手を受け入れない」「心を閉ざしている証拠」だと言います【会話力の基本】http://t.co/NJnqlhLm
15:00 読書はいちばん手っ取り早く、安く、効率的に、ビジネス・ノウハウや刺激をゲットできる媒体だ【真似する力】http://t.co/EcQ9qQVk
14:24 一時的ではなく、長期的な利益を得たいのであれば、まずは自分が利益を与えること【お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳】http://t.co/BAjH0oQm
14:00 お金持ちを相手にするビジネスほど、成功させるのが難しい商売はないといっていい【稼ぐ人の思考法】http://t.co/cnt0dGr9
13:24 ヒット企画の大原則は 1.信念がある 2.理屈・データがある 3.会社や社会のためになる の3つ【賢人の企画術】http://t.co/0B2uV88Y
13:00 社会の常識や慣習、みんなが当たり前だと思って信じて疑わないことがほんとうに正しいのか、冷静に吟味してみる必要性は高い【新刊|若者、バカ者、よそ者】http://t.co/3WML83UW
12:24 ホンマもんは、面倒見。これにつきんねや。面倒見の悪いやつは、だれも愛してくれへん【ホンマもんの成功法則】http://t.co/EbTer8jJ
12:00 情報を共有するためには、まず自分が情報を提供すること。社員が仕事を楽しむためには、まず上司が仕事を楽しむこと。思いを共有するためには、毎日思いを伝えること。社員が会社に誇りを持つには、上司が社員に感謝すること【理想の会社】http://t.co/ZjV1pPhc
11:24 適切に物事を考えること、それを適切に相手に伝えることの両方がそろったとき、初めて提案は受け入れられる。どちらが欠けても提案は通らないのだ【ロジカル・プレゼンテーション】http://t.co/ZYKRiv89
11:00 一流のプロのほんとうにすばらしい点は、確立された個人やチームの能力に問題をはめ込むのではなく、問題に合わせて解決策をつくろうとすることだ【アドレナリンジャンキー】http://t.co/vqmy0Hfh
10:24 目を合わせないと、目を合わせないと、相手にとおては無視されたか、自分のことを軽く見られているように感じ、不安もしくは不快な感情を抱かせてしまいます【初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本】http://t.co/yTsfY8gS
10:00 疲労は先延ばしを生む最大の原因だ。あなたのエネルギー貯蔵庫の容量に限りがあることを忘れてはいけない【ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか】http://t.co/nDtqYTne
09:24 昔の人は「早起きは三文の得」といいましたが、現代では「早起きは三億の得」なのです【やる気と集中力の高め方】http://t.co/80orECFL
09:00 頭の中を大掃除するように、考えつくことをすべて書き出すのです。書いた要件は、メモに記録されていますから、自分の頭の中に残しておく必要はありません【頭の雑音を掃除するメモ化】http://t.co/BGdNxuwu
08:24 自分のリソースの中にあるノウハウを、音源やプログラムやマニュアルなどのデータとして、インターネット上で販売できないかと考えてみよう【金がないなら知恵をしぼれ!ビジネス着想100本ノック】http://t.co/2E3i0vqB
08:00 お金を稼ぐためには体が資本。まったく運動をしていないということは、お金が貯まらなくなる悪い習慣以外の何物でもない【なぜかお金が貯まる人がやっていること】http://t.co/hT6MB7LZ
07:24 情報も技術も平準化し、企業間の差が生み出しにくいとすると「新製品の差はコンセプトの差」と言えましょう【コンセプトメイキング】http://t.co/uOKaXrrL
07:00 一度手に入れたのに、手放さなくてはならなくなったものは、価値が高くなる【心を上手に操作する方法】http://t.co/kowejtob
06:24 机の整理でもっとも重要なことは、すべてのモノを「使用頻度」で分類するということです。それは「よく使うモノほど近くに。あまり使わないモノほど遠くに」という状態をつくるためです【仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣】http://t.co/0cFjlIA3
06:00 人間関係がうまくいくかいかないか、それが仕事のクオリティをもっとも左右するのです【仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか】http://t.co/3Lq2O7Xx
00:24 成功している人に共通しているのは、自分の成功を信じているということである。実現するかどうかは、思い込みの強さによる。勘違いははなはだしいほうがいい【がんばっても成果は出ない】http://t.co/fuNoVugh
00:00 なぜ銀行はわざわざ不況を起こすのでしょうか。答えは単純で、富を自分のところに集中させるためです【圧倒的な価値を創る技術】http://t.co/qaUBptbU
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>