2012年10月2日火曜日

Mon, Oct 01

23:24 今日、市場に参入するもっとも破壊的な方法は、既存のビジネスモデルの経済的意味を消滅させることだ。つまり、既存ビジネスが収益源としている商品をタダにするのだ【フリー】http://t.co/ALJNSZAP
23:00 会社のハートウォーミングな伝説や、リスペクトに値する武勇伝は、ときに100回広告を出すより、ファンづくりに貢献してくれます【安売りしない会社はどこで努力しているか?】http://t.co/7t7Wu7Ag
22:24 新聞を読むときには自然と拾い読みをしているのだから、本でも実行してみてください【どんな本でも大量に読める速読の本】http://t.co/DhtjAzOm
22:00 経験の浅い人は、まずは時間をかけてたくさんの仕事をこなすことで、量が質に転化するのです【一生ものの仕事の習慣】http://t.co/yspXV5gO
21:24 会社は赤字くらいでは潰れないよ。金が回らなくなって初めて潰れるんだ【つぶれない会社にはわけがある】http://t.co/siP36zXn
21:00 習慣化されたのを確認してから、次のものにチャレンジする【「やめた!」がなくなる続けるスイッチの作り方】http://t.co/HRDlQDWN
20:24 情報は、それ自体は何の意味も持ちません。得た情報をどのように受け止め、判断し、行動していくかが大事なのです。あなたの行動基準までが、洪水のように流れてくる情報に流されてはいけないのです【ひとり時間で、すべてがうまく回りだす!】http://t.co/nEnwiKbf
20:00 「こんなのじゃ、売れるハズがない」と言われたら、それは売れる可能性が大だ【仕事のヒント】http://t.co/ShS38wD8
19:24 貧乏になる男はお金の重要性を「否定」し、金持ちになる男はお金の重要性を「強調」する【金持ちになる男、貧乏になる男】http://t.co/FC6yYqd7
19:00 起業してもいい条件?「どうしてもこれをやりたい」という強い気持ちがあること?自分が始めようとするビジネスに、何か差別化の要因があること?業界なり商品について十分な知識と経験【リーダーシップの本質】http://t.co/G8IWaSqp
18:24 社会に出てからコミュニケーション術を学んだ人とそうでない人とで年収に約2倍の開きがあったことが、ハーバード・ビジネススクールの調査でも明らかになっています【しゃべる技術】http://t.co/6JcLk7Qb
18:00 やるべきだと考える前に「それをやらなかったらどうなるのか?」を問いかけます。…それらをやらなくても誰も困らないのであれば、やらなくてもいい仕事かもしれません【ロジカルシンキングで解決する仕事の50の壁】http://t.co/pWD11ZCj
17:24 ツキのない人たちは、自分のツキのなさを自分以外の、誰か(何か)のせいにしたがるという共通点を持っているのだ【ツキを超える成功力】http://t.co/E4FmgLWl
17:00 退屈感がエスカレートして仕事をサボるのを防ぐためには、ゲーム感覚で臨むテクニックを用いるとうまくいく場合が多い【ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか】http://t.co/NvlbBNUU
16:24 どのような経験をもっているかが、稼ぐ人と稼げない人を分けます【おっとりした人が最後に勝つ成功法則】http://t.co/bvkyml45
16:00 会社員の給料は、個人の実体価値の反映ではなく、景気の都合、会社の都合でいくらでも変動する市場価値にすぎません【自由な人生のために20代でやっておくべきこと】http://t.co/P61XkGKc
15:24 「なんか」「っていうか」「とか」「わたし的」などの言葉づかいがクセになっている人は意外といます。別の表現に置き換えたり、なくしただけで、印象は大きく変わります【会話力の基本】http://t.co/Y3in2YsH
15:00 若いうちは、お金を残してはいけない。お金を手元に置いてもいけない。すべて経験や人脈に変えなさい。旅行に行ったり、本を読みなさい【読むだけでお金に愛される22の言葉】http://t.co/u5YkJleG
14:24 行動が先か、議論が先かという議論は意味がない。行動に走っても反省がなければ無駄働きであり、いかに精緻な議論をしても行動が遅ければ無価値である【出世力】http://t.co/z2AQkXCP
14:00 売れる商材は探すのではなく自分でつくるのだ【金がないなら知恵をしぼれ!ビジネス着想100本ノック】http://t.co/1jejgYwg
13:24 何ごとを行うにも積極的に「ついで」はないかと探す【「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣】http://t.co/ZlVG2f8J
13:00 相手だけが100%悪いということは絶対になり【入社3年で結果を出す人、出せない人】http://t.co/G0BePI0C
12:24 相手には笑顔を向けよう。微笑んで損になることがあるだろうか?ない。では、微笑まなくて損になることは?無数にある【人を魅了する】http://t.co/iKaNSunt
12:00 あなたが相手のいい部分を引き出せるような人間になることのほうが、相手をねじ伏せるよりも遥かに労力も少なくて済む【はじめて部下ができたときに読む本】http://t.co/qwsLbDNO
11:24 仕事を効率化するには「初めに苦労して仕組みを作る」ことが重要です。最初に苦労して、あとから楽をするわけです【時間管理の鉄則】http://t.co/Iben11kl
11:00 内容を思い出すのではなく、自然と話の内容が口をついて出てくる状態になったとき、説得力のある話し方になります【会話のうまさで人生は決まる!】http://t.co/vaTYaVJr
10:24 お客様が身に着けているアイテムは、過去にいろいろある商品の中から選んで買ったものなので必ずご自身の好みが反映されている【お客様に愛される販売術】http://t.co/LnGOS4qM
10:00 同じ時間働くのであれば、朝の効率がいい時間帯に集中してやってしまい、午後はのびのびと仕事をしよう【時間管理の鉄則】http://t.co/Iben11kl
09:24 良い戦略は重要な課題にフォーカスする。となれば当然、たくさんある課題の中から選びとる作業が必要になる。どれかを選んで残りは捨てなければならない【良い戦略、悪い戦略】http://t.co/unqSuamt
09:00 高い志というものは、同じ視点を持たない人々には理解されない。何か事を成そうというときに批判があるのは当たり前なのである【「人を動かす人」になるために知っておくべきこと】http://t.co/bSASJqKj
08:24 会話がうまくいくか否かは、聞き手に依存している【会話のうまさで人生は決まる!】http://t.co/vaTYaVJr
08:00 「これをやったから成功した」ということよりも、「これをやらなかったから成功した」ということの方が、はるかに再現性が高い【経営のやってはいけない!】http://t.co/Su0wqHLy
07:24 コミュニケーションは、相手に伝えたことではなく、相手に伝わったことが、伝えたことになる【とっさの会話力】http://t.co/McpdIth8
07:00 自らダメ出しをして自信をなくす発言は、ほとんどの日本人の思考習慣となってしまっています【やる気をなくす悪魔の言葉vsやる気を起こす魔法の言葉】http://t.co/RwOwGn5O
06:24 誰に頼んでも同じアウトプットであれば、あなたがやった仕事として評価されることはありません【ロジカルシンキングで解決する仕事の50の壁】http://t.co/pWD11ZCj
06:00 いくら勉強ができても、礼儀やマナーが身についていなければ、仕事では通用しない。お金をくださるお客様は人間だし、一緒に働く仲間も人間だ【働かずに1億稼ぐ考え方】http://t.co/Jht6mnc0
00:24 自分の納期を決めるのがコツです。実際の納期でやる気を調整するのではなく、自分が決めた前倒しの納期でやる気を調整するのです【ロジカルシンキングで解決する仕事の50の壁】http://t.co/pWD11ZCj
00:00 素直じゃない人の口癖を紹介しよう。「それはない」「ありえない」「ないない」そうやって頭から拒絶した瞬間に、情報はシャットアウトされる【新刊|あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。】http://t.co/ZLoOAiMr
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>