23:24 世界に目を向ければビジネスチャンスなど腐るほどある【企業参謀ノート 入門編】http://t.co/92IzMp7T
23:00 利益を追求するのは、仕事が「手段」です。良い仕事を追求するのは、仕事が「目的」です。どちらがより儲かるかというと、良い仕事を追求するほうなのです【バカになれる人はバカじゃない】http://t.co/11SOh228
22:24 競合会社の存在がわかると、営業マンは思わず悪口を言いたくなります。しかし悪口を言っている人に、人は魅力を感じません【新刊|えこひいきされる人になる】http://t.co/ft3SMNw8
22:00 過去にヒットしたものの中から次のヒットを探していては、バットに当たることはあっても、ホームランはあり得ない【秋元康の仕事学】http://t.co/nUd6VJDE
21:24 成功の大きな要因のひとつは、貧しい人びとへのアクセスを拡大する努力にある【コトラーのマーケティング3.0】http://t.co/FF0BCK2Q
21:00 優先順位が同じ程度の仕事がいくつかあるときは、やりたい順に番号を降り、最もやりたくない仕事から「時間割り」に組み込みます【いつも結果を出す人の整理する技術】http://t.co/FGSuYG7y
20:24 プロになるためには自分の過去を振り返り「自分はたいして意識していなかったのに周囲から認められたこと」を思い出すこと【将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき】http://t.co/HMlCnBgX
20:00 お金があるから本を買うのではない。名もなく貧しい時期に本を買うから、お金持ちになるのだ【20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる】http://t.co/OO3eaDm9
19:24 その前提は正しいか?─疑うことがクリエイティブの出発点【佐藤可士和のクリエイティブシンキング】http://t.co/yhfjUBsV
19:00 仕事をテキパキと片づけるコツは「今すぐ始める」ことです【前倒し仕事術】http://t.co/U8jymcfE
18:24 業績のよい会社はどこも、突出した部分をもっている。一般的には問題といわれるものを抱え、荒削りに見えても、突出した長所によって欠点をカバーし、業績を上げていることが多い【論点思考】http://t.co/TyslYqF9
18:00 「出世なんて」と言う人間は、現実に出世しない【あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。】http://t.co/ZLoOAiMr
17:24 ビジョンに対して現時点での実行可能性を求めるのは間違いです。ビジョンの役割はむしろ、正しい方向性を示すことなのです【人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか?】http://t.co/tVXrOyYV
17:00 自分が採用された理由を決して忘れてはいけません【残念な人の仕事の中身】
16:24 部下のモチベーションを引き出す方法は、尻をたたくことでもなく、もちろん洗脳することでもない。上司が自分のことを見ていてくれるという安心感なのだ【人生を面白くする!仕事ハッケン術】http://t.co/AsSg1fp3
16:00 部下の意見をつねに否定するような言い方をする課長の前では、部下は自分の意見を口にしなくなります【部下を幸せにする課長、不幸にする課長】
15:24 信頼や期待をされている人間は、その信頼や期待に応えようとし、いつしかそれに応え得る人になる【働く男子のルール】http://t.co/9egOelGy
15:00 あのなあ、金にならんことばっかり、時間使うてるさかい、金持ちになられへんねや【出稼げば大富豪】
14:24 プロジェクトについて言えば、もっとも生産的な時間は、通常、最後の20%である。理由は簡単で、期限までに仕上げなければならないからだ。大半のプロジェクトの場合、期限を半分に短縮するだけで、生産性が2倍に高まる【80対20の法則】http://t.co/hbNY4NVE
14:00 共感という意味では、自分は「これこれこういう人間です」ということを分かりやすく示す「タグ」を付けることも重要【情報の呼吸法】
13:24 ケータイの料金を節約したければ「最初にどんな料金プランで契約するか」よりも、「毎月のケータイ使用の実態と請求料金をチェックするかどうか」が重要です【どちらがトクか選べ!】http://t.co/H5THhXcq
13:00 まず、あなた自身とあなたのまわりから変えませんか?「あいさつ・スピード・整理整頓」の3つは魔法のツールです【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/2f8mgGwM
12:24 あとになってみれば納得のイノベーションも、その当時は否定的な多数派意見があるものです【リアルスタートアップ】http://t.co/obEkHHwY
12:00 売り文句は単純で、誰でも理解できるものであること【オレなら、3秒で売るね!】http://t.co/Cg2NyZRX
11:24 ヒトの価値観をハカるための、二つの問いがある。・資源配分:そのヒトは何に一番、時間やお金を費やしているだろうか・トレードオフ:そのヒトは何を選んで何を捨ててきただろうか【発想の視点力】http://t.co/2CcYgjM2
11:00 挨拶プラスひと言が相手との距離を近づけます。自分の心を開いて出てくる言葉を、挨拶に続けてかけてみてください【リッツ・カールトン 一瞬で心が通う言葉がけの習慣】http://t.co/9T7UIxd1
10:24 今や、口コミによってコンテンツが、即座に世界中に広まる、そんな時代に僕たちは生きているということを受け入れなくちゃいけない【ゲイリーの稼ぎ方】http://t.co/VoQLrlzu
10:00 人は誰でも、その人にとっての「はじめて」があるから、成長する【断らない人は、なぜか仕事がうまくいく】http://t.co/pH1BOZTq
09:24 最初から「自分の恥を出してくる人は、相手を信用している証拠やさかい共感を持たれるし、信用できる【大富豪アニキの教え】http://t.co/WTztfku6
09:00 「お金さえあれば、もっと幸せになれるはずだ」という考え方は、実際にお金持ちになってみると、真実ではないことに気づきます【お金と人生の真実】http://t.co/pjA1cb9r
08:24 ネット文脈に必要なウケる要素:?話題にしたい部分があるもの、突っ込みどころがあるもの?身近であるもの、B級感があるもの?非常に意見が鋭いもの【ウェブで儲ける人と損する人の法則】http://t.co/esUv5UzD
08:00 買ってみて、「読む価値がない」とわかった場合は、それも勉強としかいいようがない【ビジネス書のトリセツ】http://t.co/bcRM1IvE
07:24 世間で一般的とされているルールや生き方は、それが特に苦痛でない多数派の人向けのルールにすぎない【ニートの歩き方】http://t.co/BjhZKzIG
07:00 実際に調べてみると、人間の記憶は変わっていくという結果が相次いでいる。変わるどころか、ありもしない事件の記憶を、新しく作ることさえできてしまう【ヒトは賢いからこそだまされる】http://t.co/lvUvMssE
06:24 今、ビジネスパーソンに求められる資質は、問題発見力です。問題を見つけられるから、解決策へ、と進められます【高橋宣行の発想ノート】http://t.co/GuIQXOwG
06:00 リーダーとして活躍していく人の共通点は、リーダーになる前からすでにリーダーのように振舞っていたということがある【リーダーになる前に20代でインストールしておきたい70のこと】http://t.co/JL3EkzoA
05:24 人は基本的欲求(愛、力、自由、楽しみ、生存)を理想的に満たす「願望のイメージ」をそれぞれ持っていて、それは、人によって違います【32歳になったら上司と部下を使い倒すことを覚えなさい!】http://t.co/OksQjHqu
05:00 自分がなにをほしいかなんて、それを見せられるまでわからないことが多いものだ。【スティーブ・ジョブズの流儀】http://t.co/9nzVbGiM
04:24 全員から「非常に満足」をとろうという方法は誰からも「満足」がとれない【カンブリア宮殿 村上龍×経済人 変化はチャンス】http://t.co/IVDZ0nYv
04:00 ウチのビジネスモデルを20秒で説明してみい。20秒で説明できな、口コミにならへんねん【もっと仕事は数字で考えなきゃ!】http://t.co/2avFvJpe
03:24 利益を汚いもののように扱うことは、日本の国際競争力をダメにします【略奪大国】http://t.co/5xaUlZYk
03:00 早期決断が損失最小化の鍵【山師の兵法A to Z】http://t.co/L2p6sKMm
02:24 選ばれるためには、お客さまに選んでもらう理由を伝えなければならないのです。言葉を換えれば、お客さまが選ぶ理由をつくってあげることが大事なんです【安売りするな! 価値を売れ!】http://t.co/NvgjCgII
02:00 年収1000万円の壁を超えること自体簡単なことではありませんが、ここには落とし穴が存在しています。それは、自分自身の頑張りよりも、その所属企業の収益力と人件費率の考え方にかなり依存するという事実です【社長のヘッドハンターが教える成功法則】http://t.co/8OJyn1vH
01:24 自慢話や、平凡な話なども相手をうんざりさせるが、やはり一番退屈なのは、同じ話を聞かされることなのである【人たらしのブラック心理術】http://t.co/5RVMVBQV
01:00 「場所ギャップ発想法」は、世界や日本国内での流行・情報は時間的なギャップがあることから、別の場所で流行っているビジネスを、場所を変えて行おうとする方法です。【あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール】http://t.co/wXd3Sp5K
00:24 ビジネスの常、世の常であるが、あまりにも強いポジションを確保し過ぎると、逆にそれが大きな足枷になって次の勝負で大敗を喫する事例は枚挙に暇がない【グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた】http://t.co/4Ve45NGp
00:00 自分が全知全能でないことを認めるのも責任ある態度の一つである【マネジャー13の大罪】http://t.co/aNO6fc2D
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>