2012年10月5日金曜日

Thu, Oct 04

23:24 「目標を達成した自分」のイメージを思い浮かべて、ニヤけてください。それにより、ドーパミンというモチベーションが補給できます【脳内物質仕事術】http://t.co/9QcoV6Y2
23:00 答えが正しければ、言い方はどうでもいいのか。おかげで実行されなくなってしまうのであればなんのための提案なのだ【世界で通用するリーダーシップ】http://t.co/TCqEgG74
22:24 日本人はモノマネを忌み嫌うが、どんな頭のいい人でも、しょせんは先人のモノマネに過ぎない【8割捨てたら仕事は9割うまくいく】http://t.co/I9Q3O3Ol
22:00 たいていの人は仕事時間を現金化して終わりです。時間をお金に換えて終わりです。成功する人は仕事時間をお金と経験と人脈に換えます【おっとりした人が最後に勝つ成功法則】http://t.co/bvkyml45
21:24 ストレスが大きくなるほどに、人間の注意は、他のもっとポジティブな面には向かわなくなってしまいます【人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか?】http://t.co/tVXrOyYV
21:00 今日の基本的な資源は情報である。しかるに、情報は他の資源と異なり、希少性の原理に従わない。逆に、潤沢性の原理に従う。 本を売れば、その本は手元からなくなる。ところが、情報は売っても残る【明日を支配するもの】http://t.co/LFWyIHYg
20:24 しばらくは日常のリズムを壊さないように「これだったらどう考えても楽にできる」と思えるくらいの行動から始めるべきです【「やめた!」がなくなる続けるスイッチの作り方】http://t.co/HRDlQDWN
20:00 たくさん本を読んで、たくさん映画を見ている人は「最近面白いのがない」とは決していいません【人生で大切なことは、すべて書店で買える】http://t.co/44ZpcvZG
19:24 お客さんは「何かをしてくれたか」は覚えていないかもしれない。でも、「どんな気持ちにさせてくれたか」は決して忘れない。【ザッポスの奇跡】http://t.co/yeXC6SFt
19:00 仕事をキチンとしさえすればいい、という関係は、チームとしてはとても弱いと思います。なぜなら、雑談がない世界というのは、個人主義の集まりになりがちで、人間関係が希薄になるからです【あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール】http://t.co/N1Q4Rpmq
18:24 人間というのは相手の人柄ではなく、相手が自分をどんな気分にさせてくれるかをもとに、その人を愛するのではないでしょうか【本物のリーダーとは何か】http://t.co/tunkYixV
18:00 いまひとつ自分に自信が持てない人は、思い切って、これまでとはまったく異なる環境に身を置いてみるといい【人生を面白くする!仕事ハッケン術】http://t.co/AsSg1fp3
17:24 自分が幸せかどうかは他人が決めることではない。その基準を他人の物差しで測ってはいけない。幸せかどうかは自分が判断する【折れない自分のつくり方】http://t.co/k9U6KDGe
17:00 良い戦略は、一つか二つの決定的な目標にエネルギーとリソースを集中投下し、それを達成することによって次々と新しい展開へとつなげていく【良い戦略、悪い戦略】http://t.co/unqSuamt
16:24 いちばん大事なのは、自分自身のキャリアの主導権は自分で握るということだ【常識からはみ出す生き方】http://t.co/66vJYWRV
16:00 やり直しのない、あるいは最低限のやり直しですむようにするにはどうすればいいのか。そのためには、精度の低い段階で、あえて上司にヒアリングに行くのです【部下力のみがき方】http://t.co/n6OsUPTJ
15:24 誇りも持てない仕事では、決まった最低限のことだけやって、お金をもらえればよいと考えてしまうでしょう。顧客志向経営の前提条件が、従業員が自分の仕事に誇りを持つことなのです【顧客の信頼を勝ちとる18の法則】http://t.co/AoPo7jTY
15:00 「やっぱり、人と同じでなくっちゃいけないんじゃないか」と思い始めてしまいます。そういう気持ちになったときは、自分を疑うよりも、「常識」のほうを疑ってみてください【非常識な読書のすすめ】http://t.co/K90Ssune
14:24 パフォーマンスでは常に、「何をするのか」ということと、それを「どんな心の状態(どうやって)でやるのか」という2つの要因が重要になる【ゾーンに入る技術】http://t.co/SxRBeWqv
14:00 本当の意味での素直さとは、相手の言動をきちんと受け入れ、内容を噛み砕き、そのうえで自分に必要なこと、取るべきアクションを取捨選択していことです。【会社では教えてくれない仕事のルール】http://t.co/LBF8D63Y
13:24 負の連鎖を断ち切るには、あなたの「心の姿勢」を変えることです。「ありのままの自分を肯定する」のです【東の大富豪の教え】http://t.co/U33LrqoH
13:00 損をしたことに気持ちの整理がついていない人は、ふだんなら受け入れがたい賭けを受け入れる可能性が高くなる。【プライスレス 必ず得する行動経済学の法則】http://t.co/JxicM7Yu
12:24 「この人の何が素晴らしいか?」というフレームを持ってみると、同僚、部下、家族、仕事などのほめ所がグッと見つかりやすくなってきます【これだけ!ほめフレーズ】http://t.co/loPoXdn7
12:00 「言葉が曖昧」ということは、単に「表現が曖昧」にとどまりません。多くの場合「思考そのものが曖昧」ということなのです【なぜか成果が出てしまう人の習慣術】http://t.co/BztQtFNL
11:24 やりたいことがあるのなら、即刻はじめたらいいだろう。「なにからはじめればいい」ではなく、やりたいことをさっさとやればいい【大丈夫、なんとかなる。】http://t.co/9ABKTBJ1
11:00 通勤時間は膨大な時間になります。その時間に何をするかは、すべてあなたの工夫と心がけ次第です【時間管理の鉄則】http://t.co/Iben11kl
10:24 人生の成功は「夢×戦略×感謝」【弱者の戦略】http://t.co/HUDjMsRW
10:00 問題解決の3ステップ 1.問題を特定する 2.原因を究明する 3.解決策を決める【どんな問題もシンプルに解決する技術】http://t.co/5itdfT3C
09:24 20代は経験が浅いので、特にスピードで誠意を示すことが大切です【20代実績ゼロから知っておきたい仕事のルール】http://t.co/4YKAWzpH
09:00 成功者のリングに上がれる人間とは、本当に欲しいものがあれば、借金をしてでも先にその目的を手に入れる。つまり、欲望のためにリスクをとれる人間のことをいうのだ。【ひとりで儲ける時代】http://t.co/f9KVeE3u
08:24 神様の視線を意識してみろ。そしたら、ご縁がスムーズにできる。「自分が神様やったら、どんな人を応援したくなるか」や【ホンマもんの成功法則】http://t.co/I290PN7x
08:00 客が利用すれば、利用するほど、自然とえこひいきを受ける仕組み。金を払えば、払うほど、他の客とは明確に異なるえこひいきを受ける仕組み【お客様はえこひいきしなさい!】http://t.co/TlRmfo9m
07:24 節約効果の高い順番 1.固定費の節約 2.ムダ遣いの節約 3.変動費の節約 4.時間の節約【誰も教えてくれないお金の話】http://t.co/rYkSbiHd
07:00 チャンスとピンチは、遠く離れているのではなく紙一重のところにある【ハングリーであれ、愚かであれ。】http://t.co/p2zCPbg0
06:24 アンケートを取ると、従わなくていいお客様の声もたくさん拾うことになる【0円で8割をリピーターにする集客術】http://t.co/ej04l6JM
06:00 よそ者にまず期待される役割は、クリティカル・シンキング(批判的思考)だ【新刊|若者、バカ者、よそ者】http://t.co/1nK4n3Yv
00:24 現場への権限委譲、エンパワーメントにより、従業員のモチベーションは上がり、創意工夫をして顧客にとっての最良を考えるようになります【顧客の信頼を勝ちとる18の法則】http://t.co/AoPo7jTY
00:00 会議の失敗は、短時間に具体的な結論や合意を得ようとして急ぎすぎるあまり、ファシリテーターがプロセスや参加者の行動や発言をコントロールしすぎたり、民主主義と多数決を混同してしまったりしているからではないかと思われます【決めない会議】http://t.co/Ag38Lyj0
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>