23:24 会社の役職は、その会社では何かしら役に立つでしょう。しかし、一歩社会に出ると何の意味もなさなくなります【会社では教えてくれない仕事のルール】http://t.co/LBF8D63Y
23:00 最高の製品やアイデアや解決策が提供できるならまことに結構だが、成功をより確実なものにしたけれぱ、だれもが親しみが持て、自分の好みに合うと思えるものにすべきだ【アンフェアにたたかえ!】http://t.co/8QIijUwz
22:24 相談を受けたら聞くに徹する【誰からも「気がきく」と言われる45の習慣】http://t.co/V4skfEOG
22:00 相手の言葉を違う言い方で返していくのは心証がよくありません【美しいものを売るために大切なこと】http://t.co/cAJtUcPG
21:24 人脈を築こうとする前に、優秀な人に相手にしてもらえるようになるまで、自分を磨かないといけない【新刊|きみたちはどう迷うか】http://t.co/nVVdXb5z
21:00 相手との心の距離を縮めたいと思ったら、手っとり早いのは、お互いのプライベートに関わる話しをしてみることです【会話力の基本】http://t.co/Y3in2YsH
20:00 市場の倫理は、顧客に対して誠実であること、公平であること、差別しないことを求める。となれば、彼らは楽天的で他人を信用し、その一方で嘘を見抜くのがうまく情に流されない【残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法】http://t.co/k8mLJc3Y
19:24 自分の人生を創りだすことは、くじで何百万ドル当たることより桁違いにすばらしい【常識からはみ出す生き方】http://t.co/66vJYWRV
19:00 相手と感情的にもつれたあとは、次に会ったときにアイコンタクトをとって「もうわだかまりはないよ」という気持ちを伝えることが第一【会話がとぎれない話し方 46のルール】http://t.co/rbzkOMLB
18:24 固定客化の最大の近道は、そもそもが「固定客になりやすいお客様」を集めること【1回きりのお客様を100回客に育てなさい】http://t.co/G5UyVDZ7
18:00 こと感情的な反応に関して論理は無力である。感情を払拭できるところか、逆効果になるだろう【話し方の心理学】http://t.co/Wr4EP5nQ
17:24 ライバルの強みを事実上の弱みに転換させることにより、他社ブランドのレレバンスを低めるか失わせるように市場を再定義できれば、チャンスはある【カテゴリー・イノベーション】http://t.co/dedgU4Q9
17:00 表現は、表現であること以前に、伝達である。受け手に伝わらなければ、選ばれることもない【案本】http://t.co/75CN8fPC
16:24 名刺交換をした瞬間に、相手は「何を話したいのか」を名刺から読み取ることができるようになると、あなたは名刺を活かせる人になっていきます【もう、名刺交換はするな。】http://t.co/amck1FRJ
16:00 建設的な対立に注目しよう。それを期待するのだ。もし建設的な対立がいっさいなければ、優れたアイデアが見過ごされるおそれが大きい【ハーバード流ボス養成講座】http://t.co/XuCvYqLm
15:24 つまり君たちは何の価値ももたらさない本や服を保管するために部屋の家賃を支払っている。これを贅沢と言わずに、何と言えばいいんだね【貯まる生活】http://t.co/RJWpmTPX
15:00 違和感こそ、いちばん鋭い感度を持つ、情報アンテナだといえるかもしれない【「読む・書く・話す」を一瞬でモノにする技術】http://t.co/DbSxXQIb
14:24 時流に乗れ。時流に逆らうな【孫の二乗の法則】http://t.co/K1OF3Iwx
14:00 指示命令されている限り、人は責任を負いません。うまくいかなければ指示を出した上司のせいにし、うまくいったとしても喜びを感じられない【上司は部下より先にパンツを脱げ】http://t.co/0YqksIwt
13:24 教えたくなる人間になる方法。1.小さなことでも素直に行動に移す。2.行動したら結果を報告する。3.調べたうえで質問をする【流される力】http://t.co/pfF6utvd
13:00 相手の反対意見に対しては、それが正しいかどうかは別として、「あなたはそういう考えを持っているのですね」というように理解を示す【「高いなあ」と言われても売れる営業のしかけ】http://t.co/ROSplYYl
12:24 常識をつくるのは人間です。非常識だと判断するのも人間です。人の考えほど、当てにならないものはありません【8割捨てたら仕事は9割うまくいく】http://t.co/I9Q3O3Ol
12:00 推敲に9割の力を注ぐ【考え方の考え方】http://t.co/9QEl548G
11:24 みんな、もうインプットで終わっちゃう読書はやめようよ。何かを生み出すアウトプット型の読書に切り替え、自分だけのシステムを構築して、周りを出し抜いちゃおうぜ【READING HACKS!】http://t.co/pkUcWzNH
11:00 商売でも何でもそうだが、社会に出たら成功するためには、カンニングを上手にした行動力のある人間のほうが勝つのである【ハイ・コンセプト】http://t.co/XSxMLxKM
10:24 安易なコスト削減はその会社の未来を奪う【世界一わかりやすいコスト削減の授業】http://t.co/TGxhpkRK
10:00 自分にとってやる気の出る時間帯を把握し、その時間に大事な仕事を一気に片付けるように心がけるべきです【コンサルタントの仕事力】http://t.co/xFmz99EH
09:24 労力をかけて何かをこしらえると、その作品に愛着を感じ、過大評価するようになる(イケア効果)【不合理だからすべてがうまくいく】http://t.co/9SsgFsCa
09:00 才能とは、生まれ持った能力ではありません。種をまき、芽が出るまで水をやり続ける行為。それこそを才能と呼ぶのです【いまの仕事で本当に幸せになれますか】http://t.co/yWLgUQyi
08:24 多くのヒット商品は、たいていたまたま時代の波に乗って売れたにすぎないんです【人のホンネをつかむ技術】http://t.co/IafGGirr
08:00 あなたがいるのはビジネスの世界です。相手に好かれているだけでは不十分。利益になるか、ならないか。損か得か。役に立つか、立たないか。それが大事です【おっとりした人が最後に勝つ成功法則】http://t.co/bvkyml45
07:24 名刺を捨てることへの抵抗感をなくすことが重要【図解 ミスが少ない人は必ずやっている 書類・手帳・ノートの整理術】http://t.co/CwE9rOgP
07:00 ある種の信念があることで、その信念に合致する行動をとってしまい、その結果、信念の内容と現実の状態が一致するのです【人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか?】http://t.co/tVXrOyYV
06:24 極論を投げかけることで、相手の考えている前提が揺さぶられて本当に必要なことが見えてきたり、選択肢や考えの幅が広がったりする【佐藤可士和のクリエイティブシンキング】http://t.co/yhfjUBsV
05:24 今後は、組織を拡大するよりも、それぞれ専門領域やスキルを持ったマイクロ法人によるアラアンス(事業提携)モデルがスモールビジネスの主流になっていくと思う【お金儲けのトリセツ】http://t.co/ztg8Pcwo
05:00 質問の裏にはたいてい「何かがある」【賢者の言葉】http://t.co/j6yvQ99W
04:24 ようするにな、皆疑ってないねん。「みんなやってるから」という意味不明の理由で、物事を鵜呑みにする【出稼げば大富豪】http://t.co/Q1zDEEw9
04:00 美点を探す専用メガネをかけているつもりで、相手のいいところを探してみてください【ほめる生き方】http://t.co/i3nCYV8S
03:24 簡単に乗り越えられそうな楽な道よりも、ハードルの高い道を選ぶほうが、仕事として断然面白いですし、何より自分の成長につながる【ビジネスマンの君に伝えたい40のこと】http://t.co/R5gMeCJc
03:00 体力勝負で乗り切ろうとするのは、軍隊でいえば一番格下の二等兵の働き方です【仕事ができる社員、できない社員】http://t.co/1UeXVPFN
02:24 ズルい仕事術のキモは、自分が活躍できるような場をセットアップすること【ズルい仕事術】http://t.co/nEydoPjy
02:00 ちなみに仕事が速い人、いわゆるできる人、そして成功している人たちというのは、こういったアウトプットの場面から逆算した目的設定を、より具体的に無意識のうちに自動的に行っている。【フォトリーディング】http://t.co/rADyBmHN
01:24 正確に言うと、証券マンなどは「お金の専門家」ではなく「お金持ち相手に手数料を取る商売をしている専門家」です【お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳】http://t.co/qZtcgBHH
01:00 仕事を楽しく、生産性を高くできるかどうかは、作業内容によって決まるのではない。仕事を取り巻く環境や条件によって左右されるのである【短期間で組織が変わる】http://t.co/6claW1WT
00:24 相手がノーと言える選択肢をつくっておいてあげることだ。じつは、これをはっきりと伝えておくことが、かえって相手の注意をひきつけることにつながる【営業マンの秘訣】http://t.co/7Y2cMIzm
00:00 ビジネスのメールで最も工夫したいのが件名です。メールを開かなくても、件名で内容がすぐにわかるように具体的に書くことが大切です【メール文章力の基本】http://t.co/7h0cyEJA
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>