2012年7月21日土曜日

Fri, Jul 20

23:48 「嫌われ仕事」ほど、社会に必要な仕事だったりします。「嫌われ仕事」ほど、困っている人を救える仕事だったりします【自分を磨く嫌われ仕事の法則 】http://t.co/qjq2RyUU
23:24 人に対して頭を下げることは有形無形の価値を生むーこのくらいの気持ちで頭を下げると、気持ちも相当ラクになるはずだ【会社にいながら年収3000万を実現する】http://t.co/iqZPbKvF
23:00 顧客の目の前に似たような商品が複数あれば、顧客は「安いもの」か「本物」を購買する【ブランドで競争する技術】http://t.co/YYCokL2e
22:48 お客様からの感謝の言葉やお褒めの言葉は、必ず社員に届くように【自分を磨く嫌われ仕事の法則】http://t.co/qjq2RyUU
22:24 ほんの少しでも「ま、いいか」という姿勢で仕事をすると、まず良い結果が出ない【ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?】http://t.co/Th6rpoDY
22:00 上司が驚くほどの業績を連続的に積み重ねないかぎり「私の考えでは」は通らないと理解してください【「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術】http://t.co/keETYdFp
21:48 センスが良くて、才能があっても、場数という経験がなくては、一流という世界には到達できない【38歳から絶対やっておくべきこと】http://t.co/Rh0rUabl
21:24 マーケティングにおいて最も無駄な行為は、人の心の中を変えようとする試みである。【売れるもマーケ 当たるもマーケ】http://t.co/Zf5pZw1h
21:00 これからの時代は「真に価値あるもの」以外は売れない【賢者の言葉】http://t.co/NrWd9Ghu
20:48 重要なことなので何度も繰り返して言いますが、時間厳守は心がけ次第で誰でもできる行動です。凡人はまず時間厳守から取り組みましょう【できコツ】http://t.co/Pj0nlb18
20:24 「不況に強い産業」というのは、比較的地味だけれど、外国の経済動向に依存しない「国内向けの『内需型』産業」【半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるのか】http://t.co/r4svemdX
20:00 「終わる時間」が決まっていると、仕事はスピードアップします【前倒し仕事術】http://t.co/lHp7q8f9
19:48 仕事でいちばん大切なことは「この人には仕事を頼みやすい」と思われることなのです。高卒であろうと大卒であろうと、学歴は関係ありません【反学歴の成功法則】http://t.co/YpptSrOM
19:24 社員を採用する前に組織図を作成する【仕事と組織は、マニュアルで動かそう】http://t.co/XnzlvgRg
19:00 お客様の目に触れないところで仕事をしていても、お客様にホスピタリティを伝えることは十分可能【9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ】http://t.co/KXANTwig
18:48 しゃべり始めや、話の中に登場するキーワードを言う瞬間に、目をいつもより10パーセントくらい大きく見開く方法。それだけで少し微笑んでいるように見えます【人気企業を目指す人のためのハイレベル面接術】http://t.co/CXdjodPe
18:24 もし本気で自分の天職を見つけたいという気持ちがあるのなら、まずは与えられた仕事を素直に受け入れることです。そして熱意と強い意志を持って、一心不乱にそれを続けていく覚悟が必要だと思います【何のために働くのか】http://t.co/5FnSWBYk
18:00 二つのゲームに時間を割いたら、どちらのゲームの達成度も、一つのゲームだけに取り組んだ人には叶わないのだ【億万長者 富の法則】http://t.co/GCkrpXS1
17:48 「社員の印象」ほど、アテにならないものはありません。当然、説明会では「いい印象の社員」しか会社は出してきません【人生を無駄にしない会社の選び方】http://t.co/tvkcajaG
17:24 勝つとか負けるとかいった他人との比較に依存してモチベーションを高めるのではなく、自分自身の中にある絶対的な基準に照らし合わせて、モチベーションを高めていく【モチベーションを思うまま高める法】http://t.co/lugv9qgx
17:00 「ほめ」には、相手の神経を弛緩させる麻酔のような効果がある【クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則】http://t.co/KqiKd9K7
16:48 犠牲をけちり代償を渋り、自己投資を怠る人は、絶対にプロになれないことは自明の理であろう【プロの条件】http://t.co/4SNUiLgL
16:24 従来の集積・集約・階層型のモデルは崩壊し、自由につながりあうフラットなモデルへと移りつつある。【ウェブ大変化】http://t.co/kY2bqEJu
16:00 ハッピーな気分になると、個人的な話をしたくなり、人に心を開く傾向がある【心理戦で必ず勝てる人たらし魔術】http://t.co/GChGA7j8
15:48 考えていただきたいのは、あなたはどんなゴールを目指し、どんな人生を生きたいのか、ということです。目指すゴールの設定がないから、お金が目的になってしまうのです【すべての仕事がやりたいことに変わる】http://t.co/p43tX2pI
15:24 「あれをやりたい!」「これを実現したい!」という目標や意欲に対して、正直になってください。「どうせできない」という抑制をはずして、自分を自由にしてあげるのです【考える力をつくるノート】http://t.co/EMnyzq98
15:00 大丈夫。命まではとられないんだから【ワークライフアンバランスの仕事力】http://t.co/kDGNGwle
14:48 上司の話を最後まできちんと聞き、疑問点などを確認できる人。会話のキャッチボールができる人。そういう人を、世間は放っておかない【すごい聞き方】http://t.co/XPXBRNEh
14:24 夢(dream)を計画(plan)に変換しない限り、けっして「自分のもの」にならない【真似する力】http://t.co/XPwMkxzk
14:00 年齢や分野を問わず、あらゆるリーダーたちの最大の共通点は視覚化です。彼らは理想の未来が、やがて現実になるところを視覚化できるのです【ゴール】http://t.co/sqIhGu6S
13:48 「おもてなし」ができるのは「もてなすこと」に満足感を得ているから。見返りを期待した「おもてなし」には意味がない【成功しちゃう人脈はじつは公私混同ばかり】http://t.co/OaXi0eTC
13:24 いつも忙しいというオーラを発しているから、誰も声を掛けてくれない【不機嫌な職場】http://t.co/8r9BnNuE
13:00 「この人と一緒にいると何かが起こりそうだ」という予感を感じさせる人には、必然的に人が集まるもの【成功しちゃう人脈はじつは公私混同ばかり】http://t.co/OaXi0eTC
12:48 満足した顧客を作ることが新しい顧客を見つける手っとり早い方法なのは明らかだ【私に売れないモノはない!】http://t.co/DNf21mgc
12:24 トップはいつどこで誰が見ているかわからない。だからこそ明るく姿勢を正すことが大切である【はとバスをV字回復させた社長の習慣】http://t.co/gGGBjRa1
12:00 確実に成功体験を得るためには、自分が能動的に行動することで、間違いなく達成できる指標をつくることが大切なのです【絶対達成する部下の育て方】http://t.co/ZJbg1Fbh
11:48 「買いたい」という情動は、常に「買えるかどうか」を検討する理性に勝るのである【「買いたい!」のスイッチを押す方法】http://t.co/jw1GDr5P
11:24 ディテールを追求するのが職人タイプだとすれば、コンセプトを把握したがるのは、学者タイプといえるでしょう。この相反する二つの性質が、一人の人間に同時に存在するとき、その人はイノベーターに近づきます【世界一自由な脳のつくり方】http://t.co/fyjiA4xx
11:00 新しい社会としてのネットの概念は、政治や法によって統治される国家を戸惑わせるものだ。なぜなら、誰も統治しないことが、ネットの統治そのものだからだ【パブリック】http://t.co/lhApFmFb
10:48 新たなアイデアは、エネルギーとやる気を取り戻してくれますが、それでは1つのことに集中できません【アイデアの99%】http://t.co/Pg1EUmsy
10:24 人は利益の出た投資をすぐに売ってしまい、損をしている投資を長く持ち続ける傾向がある。【お金のシークレット】http://t.co/2NH1fUHX
10:00 ヘンリー・フォードはこう言った。「失敗を知らない人間は、失敗を知る人間の下で働くことしかできない」【アントレ・リーダーの情熱仕事術】http://t.co/mK6wn23A
09:48 勘違いしないでほしい。「懸命に働く」=「長時間働く」ではない【学校も会社も教えてくれないお金のこと】http://t.co/vx7fGwKo
09:24 私は自分の経験から、「休みなしで3年間働いたら成功できるよ」とアドバイスします・・・Y君のように私のアドバイスをそのまま実践に移せる人など、当たり前の話ですが非常に少ないのが現実です【成功を引き寄せる 地道力】http://t.co/x1lTwrPK
09:00 「バランスのとり方」「優先順位のつけ方」が戦略である【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4PWnBLM
08:48 物事を後ろ向きに捉えて人生をひらいた人はいない【プロの条件】http://t.co/4SNUiLgL
08:24 自分でつくった壁であれば、ウンウン唸って考えても、自分で答えを見つけるのは難しいと思うんです。自分で答えられないなら、人に聞かないとわかりませんよね。だから聞こう【まずは、つき合う人を変えなさい!】http://t.co/jVVXgjsF
08:00 聞き手の常識は、話し手の常識とはイコールではないということを決して忘れてはいけません【分かりやすい話し方の技術】http://t.co/IgBM3lUe
07:48 手を抜き、全力を出さない省エネ仕事を何年かすると、人間というのは悲しいかな、もはや全力を出せない脳と身体になってしまう生きものなのです【報われない人の9つの習慣】http://t.co/8VPMuGPY
07:24 一日、一週間、一ヶ月の仕事を始める前にイメージの時間を設ける。1回がっちりではなく、「軽く何度も」が成功の秘訣【仕事ができる人の段取りの技術】http://t.co/E8Fqs38g
07:00 思い込みでもこじつけでもいいので、自分がやっていることがものすごく重要だったり、意味があるものだと思ったりすることが重要です【仕事のやってはいけない】http://t.co/YAlfhDk9
06:48 毎朝、働きたいから起きているのなら、あなたはお金をコントロールしている。しかし、働かなければならないから起きているのなら、あなたはお金にコントロールされている【一流の人に学ぶ自分の磨き方】http://t.co/9dR2FHOk
06:24 うちの社長はもう一所懸命にやっている、"もう気の毒や"という感じが社員のあいだに起これば、全部が一致団結して働くでしょう。けど、そうでないかぎりは、あなたの活動の程度にみな働くでしょう【松下幸之助 成功の金言365】http://t.co/05u59yOU
06:00 「自分で考えなさい」と言われたら、頭の中から知識を取り出してくるのではなく、むしろ知識をいったん「思考の舞台の外」に分離することが重要なのです【自分のアタマで考えよう】http://t.co/dBNvkx6c
05:48 言葉以上に影響力があるのは、自分の行動である。相手は、あなたの言葉ではなく、行動を見ているのだ【人は暗示で9割動く!】http://t.co/TmKK7xMB
05:24 極論すれば、「パソコン、ネットをいかに使いこなすか」が、そのまま「満足格差(経済格差・仕事格差)」につながるともいえる【たった3秒のネット術】http://t.co/HnaCsiM1
05:00 あまり気づかれていないことであるのだが、最強の金融資産は、株でも不動産でもなく、実は「あなた自身」である【お金儲けのトリセツ】http://t.co/2jscjO6O
04:48 キツイ仕事であればあるほど、そこでひるんでしまったら、その仕事はもっとキツくなります【ワークライフアンバランスの仕事力】http://t.co/kDGNGwle
04:24 ついつい一番重要なこと以外に手を伸ばしてしまう。しかし、ほかのことをやっているとき、その一番重要なことはまったく進んでいません。この「放置している時間」を最大限ゼロに近づけることが正解です【ダイエットに成功する人は…】http://t.co/xam6AFip
04:00 人とコミュニケーションをとる際には「ペーシング」すなわち相手の話すスピード、高低、口調に合わせることもポイントのひとつです【働く女の伝わる話し方の新ルール】http://t.co/OtuclScU
03:48 午前中は論理作業に向き、午後や夜は創造的作業に向く【脳内物質仕事術】http://t.co/xh8KjJYE
03:24 ビジネスで最も重要なのは、いかに新しい付加価値を生み出すかだ。そのためには、差別化について徹底的に考えなければならない。差別化の方法を考えついたら、今度はそれを利益に結びつける「回収エンジン」を設計しないといけない【年収が2倍に…】http://t.co/pDMbUwBg
03:00 ストレスが溜まってくると、つい悪口が出てしまうのですが、悪口はストレス解消にはなりません【こんどこそ!やめる技術】http://t.co/Wi6fNWs5
02:48 人はやはり、ずっと恋心を抱けるような相手を勉強の対象に選ぶべきだ【0点主義】http://t.co/woffFVEc
02:24 業績を最大化するには、一部の分野に努力を集中させることだ【ドラッカーへの旅】http://t.co/TaQF2fKS
02:00 想像力がうまく働く人と、そうでない人がいいるのは、結局は、得た知識をどれだけ実際にアウトプットして試して、その結果までをも含めて理解しているかという「手数」の差ではないかとわたしは考えています【インターディペンデントな生き方実践ガイド】http://t.co/W7Af1iId
01:48 人間たるものポジティブ付加より、ネガティブ除去のほうが「印象に残り、記憶に定着しやすい」ものです【発想フレームワーク55】http://t.co/8yOO3S68
01:24 新しいお客様を探すより、同じお客様に新しい商品を売る【超一流の構想術】http://t.co/bgHxfitR
01:00 「何をやるか」ではなく「何をやらないか」を決めることが戦略だ【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4PWnBLM
00:48 億万長者は、自分に批判的だったり、自分の将来について否定的な発言をする人たちにどう対処してきたのか?大半の人は無視するか、批判の声をバネにして成功を手にしている【なぜ、この人たちは金持ちになったのか】http://t.co/2IWHWeyG
00:24 今の時代、情報があふれている。その中で目に留めてもらうには、受け手に対して、「あなたに語っていますよ」と思わせることが必要である【買わされる「名付け」 10の法則】http://t.co/lIHE5589
00:00 中小企業やベンチャー企業の場合、入社2年以内の退職率が50%を超えていないかどうかを見ましょう。大きな会社では…30%を超えていないかどうかです【その会社、入ってはいけません!】http://t.co/yHlLI99m
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/140biz>