23:48 外国人と日本の会社内でも雇用を争う時代になったのだ。グローバル化は国外の話ではない。国内でも世界の人材との競争が始まっているのだ【君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?】http://t.co/wybjYU0y
23:24 まず身近な人から「この人を幸せにする30人リスト」を作るべきだ。そのうち、人は、自分の笑顔一つ、電話一つ、「ありがとう」の言葉一つで、幸せになってくれることに気づくはずだ【戦わない経営】http://t.co/mQVtEQqj
23:00 まず、お客様の意見を肯定すること。その意見に対して質問を繰り返すこと【営業の魔法】http://t.co/gJF5TULj
22:48 営業マンが踏まえておくべきポイントはなんなのか。1.顧客のニーズを把握する 2.その解決策となる商品やサービスを提供する 実は、これだけなのです【営業のミカタ】http://t.co/RtPm4qfT
22:24 人は自己申告である自己評価よりも、第三者による他者評価のほうをより信じる【目のつけどころ】http://t.co/g12CqtOs
22:00 客が儲かれば、お金はあとからついてくる【武器としての交渉思考】http://t.co/0zmMwSvu
21:48 ・相手の気持ちを察すること・相手の立場を理解すること・相手に合わせた提案をすること これができればどんなビジネスでも成功します【相手が思わず本音をしゃべり出す3つの質問】http://t.co/ojjq9nkP
21:24 「小さいでしょう、このカメラ。名刺を重ねてみますよ。ほら、名刺より小さいんですよ。あっそうか、ラジオでは見えませんよね」といった具合に話します【ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?】http://t.co/Th6rpoDY
21:00 右脳がつかさどる左の顔が本音。右の顔が作られた顔と言われます【働く女の伝わる話し方の新ルール】http://t.co/OtuclScU
20:48 現在の自分が考える「こうなりたい」という欲求が「奴隷の夢」であることは少なくありません。夢そのものが誰かにけしかけられたものである場合があるのです【テレビは見てはいけない】http://t.co/PWXOx5ds
20:24 知的生産成果物を作る仕事の場合、重要なのは相手に価値を見いたしてもらうことであって、流した汗の量を見てもらうことではない。【時間管理術】http://t.co/5bftZeww
20:00 着飾っても、成功にはつながらないし、本当に裕福な人に好ましい印象を与えることもない。人より目立ちたいなら、自分で達成した業績で目立てばいい【お金がいやでも貯まる5つの生活習慣】http://t.co/AbEmif9o
19:48 一度買ってくれた人にまた買ってもらいたいのなら「売りっぱなし」にしないことです。やることは簡単。次の来店をお客と約束するだけでいいのです【儲かっちゃうしくみ】http://t.co/GWweQKSV
19:24 お金は、あるように見えれば、それはあるのと同じである【成功する人だけが知っている一万円の使い方】http://t.co/oBI0UPZ1
19:00 気まずい関係の人には「相談する」「意見を伺う」「教えてもらう」などの接し方が有効【内向型のための雑談術】http://t.co/0gBPhljn
18:48 正しいほめ言葉の6原則 ・事実を、細かく具体的にほめる・相手にあわせてほめる・タイミングよくほめる・先手をとってほめる・心をこめてほめる・おだてず媚びずにほめる【ほめ言葉ハンドブック】http://t.co/ns85W8L1
18:24 1冊の本に書かれている真実の量は1%程度である【ビジネス書のトリセツ】http://t.co/0vbs0y3n
18:00 誰でもだまされます。人柄がよく、誠実な人ほどだまされます。自分に自信がある人ほどだまされます【だましの手口】http://t.co/z5rmEdIF
17:48 提案においては、受け手、つまりアイディアを評価する人の尺度が、すべてである【案本】http://t.co/kzMdhi0K
17:24 手入れをすべき「先」の部分ということで、爪、つま先ときたら次に注意すべきは、髪の先やカバンの取っ手【1億売るオンナの8つの習慣】http://t.co/smCtSaTj
17:00 資源をもっとも有効なタイミングで、効率的な組み合わせをして使うということを考えなければいけない。これが戦略の本質だ【10年後、仕事で差がつく戦略思考】http://t.co/E4PWnBLM
16:48 努力に満足する二流、成果に満足する一流【仕事ができる社員、できない社員】http://t.co/sqaRzMiS
16:24 マネジメントとはプロらしいやり方をするスキルではなく、プロらしい結果を出すスキルである【マネジャー13の大罪】http://t.co/xCwfYO5W
16:00 仕事ができるようになりたかったら、まず、新聞を読むのをやめること【頭のいい人が儲からない理由】http://t.co/9o2VsPkg
15:48 成長は愚痴で止まる【ストレスゼロの仕事術】http://t.co/nDgF5XEN
15:24 商品にも、見せる商品、驚かせる商品、脇役商品など、売れ行きと関係なく揃えなければいけないものがある【遊ばない社員はいらない】http://t.co/shbSpAR7
15:00 困りごとの程度と、出費への抵抗は反比例する【儲けのアイデア発想術】http://t.co/tcd10H5r
14:48 一度に教えるポイントは3つが限度。確実に覚えてもらいたいのなら、2つや1つに絞ってもいいでしょう【教え方の鉄則】http://t.co/gmC2fnY7
14:24 誰かをクビにして、その人の仕事を残った仲間で分けると、結局はその仲間も辞めていき、その仕事をするために、学習曲線の底辺にあってコストのかかる新人を採用せざるをえなくなる【アドレナリンジャンキー】http://t.co/4EDQ78MD
14:00 どうしようか迷ったときは絶対に「ヤバイほう」を選びましょう。なんとなく先がわかる「安全な道」より、何が起こるかわからない「未知の道」のほうが絶対に面白いです【新「伸びる人」の条件】http://t.co/NbnnyrYD
13:48 人の第一印象を左右する大きな要素が、挨拶、笑顔、アイコンタクト、身だしなみ、の4つなのです【9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ】http://t.co/KXANTwig
13:24 「あるもの」を売るのではなく、「売れるもの」を売る【営業の見える化】http://t.co/dNxW2bgA
13:00 あなたひとりっくらいいなくても仕事は回ります。辞めてしまっても代わりはいくらでもいるものです【心が折れそうなビジネスマンが読む本】http://t.co/KPHcBCUd
12:48 会社の悪口を言っている社員はー悪口が社長の耳に届くかどうかにかかわらずーいつの間にか消えてしまうんだよね【あなたの悩みが世界を救う!】http://t.co/6PX0TMag
12:24 社員ひとりひとりと仕事以外の話をするなどを通じて、身近な人に関心を持つことが重要【うちの社長は、なぜ「ああ」なのか】http://t.co/4Ss3wtgn
12:00 「お金さえあれば、もっと幸せになれるはずだ」という考え方は、実際にお金持ちになってみると、真実ではないことに気づきます【お金と人生の真実】http://t.co/uwcAFbch
11:48 小さなことで規律を破ると、大きなことでも規律を破るようになる【ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則】http://t.co/Alzy11WA
11:24 情報を自分の外側に置いておいたらダメだ。内側に取り込んで、血となり肉となるようにしていかなくてはならないのである【三色ボールペン情報活用術】http://t.co/YCvJJ9uh
11:00 相談は、相手との親交を深めるための最も重要なコミュニケーションです【夢をかなえる気くばりの力】http://t.co/J6G0yKLf
10:48 新しいことや真っ当なことほど、始めた時は滑稽に見える【考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術】http://t.co/o9bYyms1
10:24 プロフェッショナルというのは人を不快にさせないことだ【天職の見つけ方】http://t.co/TJgv9fOW
10:00 ビジネスプランを考える上で大切にしていることの1つが「素朴な疑問」である【ライフ・イズ・ベジタブル】http://t.co/usSavLaw
09:48 「何の制限もないとしたら、どんなアイデアがある?」という質問で、自分を縛っている制約から解き放ってあげると、自由な発想でアイデアが出やすくなります【しつもん仕事術】http://t.co/JNyBaxDw
09:24 通常の承認を常時出し続けることは、周囲に大きな安心感をもたらす。そうすることで被害妄想や疑心暗鬼を最小限に抑えることができるだろう【チームのやる気を高める「すごい!」手法】http://t.co/LYxYSozU
09:00 誰もが「いい」という意見は、本当は危険【考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術】http://t.co/o9bYyms1
08:48 正社員なら誠実にお客様に対応するけれど、アルバイトは適当でいい、ということにはならないのです【またあなたから買いたい!】http://t.co/oyyxuFwn
08:24 表面的な「仲良しこよし」がどんなに集まったところで、それはただの「群れ」にすぎません。チームワークには、目的意識の共有が不可欠です【これだけで組織は強くなる】http://t.co/Nqc5J1ZU
08:00 商品やサービスのコストパフォーマンスを、自分の心で判断できるようにならないと、お金はたまらない【お金儲けのトリセツ】http://t.co/2jscjO6O
07:48 できるビジネスパーソンは、ほとんどテレビを見ない【こんどこそ!やめる技術】http://t.co/Wi6fNWs5
07:24 忙しい職場よりも、暇な職場のほうが、はるかに不良品発生率が高い【真似する力】http://t.co/XPwMkxzk
07:00 「やりたいことをやっていては経済的に成り立たない」との考えが頭の隅に少しでも生じたら「そう思う自分は洗脳されている」とすぐに認識したほうがいい【テレビは見てはいけない】http://t.co/PWXOx5ds
06:48 「仲よくなりたい人とだけ、仲よくなればいいや〜」そんなゆるい雰囲気が、人を惹きつけます【人たらし道免許皆伝】http://t.co/REpaexEB
06:24 成功者のリングに上がれる人間とは、本当に欲しいものがあれば、借金をしてでも先にその目的を手に入れる。つまり、欲望のためにリスクをとれる人間のことをいうのだ【ひとりで儲ける時代】http://t.co/0KSOITtb
06:00 そのままでは伝わらないことも、たとえ話にすれば伝わる【教え方の鉄則】http://t.co/gmC2fnY7
05:48 教育は秀才はつくることはできても、天才をつくることはできません【米国製エリートは本当にすごいのか?】http://t.co/65vd7rP2
05:24 サラリーマン根性を捨てることがこれからの、サラリーマンにも必要だということです。毎日目の前に仕事があること、毎月決まった日に給料が口座に振り込まれていることは、実は当たり前のことではないのです【新・プラットフォーム思考】http://t.co/xPh7iO5s
05:00 人間、同じ仕事ばかり続けていると、退屈してきますよね。作業の効率もだんだん落ちてきます。これは、脳が疲れてしまうからなんです【時間上手になりました!】http://t.co/03Hixli3
04:48 強くイメージすることで、ドーパミンが出てモチベーションが高まり、成功確立もアップする【脳内物質仕事術】http://t.co/xh8KjJYE
04:24 人が人生の中で今の位置にいるのは、結局そこにいたいからなのだ。なぜなら、そこにいたくなかったら、別の場所を探すはずだからだ【クラッシュ・マーケティング】http://t.co/VVTcvrCH
04:00 お客は専門家じゃない。あなたの商品のことは、普段考えない。だから、徹底的に分かりやすくしないと、関心すら払わない【もっとあなたの会社が90日で儲かる!】http://t.co/kwpgX7xv
03:48 「彼には才能があったから」「普通の人には無理」と、あなたがもし一瞬でも思ったとしたら、やはりあなたは「現状のままでも仕方ない」という思考をしているということ【それでも仕事は「好き!」で選べ】http://t.co/Sglg2d6W
03:24 人生を変える唯一の方法は、「やるべき」を「やらねばならない」に変えることです【人を動かす技術】http://t.co/lBI9HGAX
03:00 目的のために個々の目標があるのだ。目的が見えているだろうか?【やる気と集中力の高め方】http://t.co/0NiRROsc
02:48 仕事の中で、欠点だと感じられるようなものがある場合「それを逆手にとれないか?」と考えてみる【儲けのアイデア発想術】http://t.co/tcd10H5r
02:24 最も魚が獲れる時間に集中的に働いたほうが、魚が獲れない時間に長く、魚が獲れる時間に短く働くより、より多くの魚が獲れる【競争と公平感】http://t.co/X7lCpvhF
02:00 成長戦略のない安易なコストカットは会社を疲弊させ、生産性を低下させるだけです【仕事のアマ 仕事のプロ】http://t.co/KiNgSXSe
01:48 往々にして、成果が出ない人の周りには、似たような人たちが集まる。逆に、仕事ができる人の周りにも、同類が集まる【残念な人のお金の習慣】http://t.co/qX8NmKD2
01:24 一冊や二冊読んでもすぐ利口になるわけではないが、百冊、千冊になると大きな差が生まれるのだ。大会社のトップの中にも、本を読まないで凡人化している人が少なくない【年収が2倍にも3倍にもなる勉強法】http://t.co/pDMbUwBg
01:00 会議やプロジェクトを始めるときに「終わったとき、どんな状態になっていたら最高?」という質問をチームメンバーに投げかけると、士気が上がり、行動の質も上がってきます【しつもん仕事術】http://t.co/JNyBaxDw
00:48 時間を上手に使う人は、自分の時間が何に使われているのか、常に注意を払っている【貯まる生活】http://t.co/GqQVaLZI
00:24 いったい何をもって、大事な客と判断するのか?その客の、累計売上高だ【お客様はえこひいきしなさい!】http://t.co/lBnvtRiY
00:00 自己重要感を満たしてくれる人には、その人柄に惹かれ、人々が集まってくる【人たらし道免許皆伝】http://t.co/REpaexEB
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