23:48 責任を持つということは決定権を持つことだ。つまり、自由になれるということだ【働かずに1億稼ぐ考え方】http://t.co/bA0MoE7t
23:24 生活者個人が発信する評価やレコメンドなどの情報の方がリアリティを持つようになってきた【ロングエンゲージメント】http://t.co/SvPkK8CC
23:00 日本人は、気に入らないことがあると、黙り込んで我慢してしまう人が多いが、それは「和」をはぐくむのではなく、むしろ「破局」の可能性を高めてしまう【権力のつかみ方】http://t.co/JMqiQd5x
22:48 周囲の人があなたの長所を知らなければ、いつ、どこで、どのようにそれを活用したらいいか、分かるはずがありません【アイデアの99%】http://t.co/Pg1EUmsy
22:24 ホワイトカラーの大量失業時代の到来は、「企画、管理のようなデスクワークが高付加価値を産み出すと考えられていた時代の終焉」でもある。【文系・大卒・30歳以上がクビになる】http://t.co/UUURjmR6
22:00 「言わなくてもわかっているだろう」と思うのが一番よくない。思いやりの言葉をいくらかけても損をすることはないと覚えておくこと【求心力】http://t.co/ISg3mrqz
21:48 無人で対応する方法があれば、お客の警戒心を弱めることができる【小予算で優良顧客をつかむ方法】http://t.co/q8H1snFP
21:24 あえて情報を伏せておくより、情報を共有しすぎてミスをするほうがまだいい【響き合うリーダーシップ】http://t.co/45EsAtjx
21:00 人間関係においては、基本的に、自分が「ちょっぴりソン」をするくらいがいい。なぜなら、そのほうが相手に心理的な負債と義理を感じさせることができるからである【自分をもっと評価させる技術】http://t.co/SDNadEqm
20:48 教わる立場から考えて「自分が教わりたい教え方」を具体化して、それを自分が教える時に実行すると、教え上手になれるのです【教え方のルール】http://t.co/Yo1NfN0U
20:24 『若い』とは年齢ではなく、『自分の人生は上昇途上にある』という気概を持つ人すべてだと私は定義する【成功する人だけが知っている一万円の使い方】http://t.co/oBI0UPZ1
20:00 人をホメるときには、4倍くらい誇張してあげたほうがいい。「えっ、そんなに誇張するの!?」と思うかもしれないが、それくらいやったほうがいい、というのが心理学の鉄則だ【上手なウソの作法】http://t.co/Roy3QtPo
19:50 ビル・ゲイツ氏は、ある大学で講演した際、学生から、「1つ、スーパーパワーを持てるとしたら、何がいいですか?」と聞かれました。するとゲイツ氏は、即座に、「ものすごい速さで本が読める能力だね」と答えたそうです【現役・東大院生の速読術】http://t.co/kRyvwzqd
19:48 成功者に共通する4つのポイント 1.明るいこと 2.素直で謙虚な態度 3.前向きなこと 4.人の悪口を言わないこと【お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか】http://t.co/wU9DRmoa
19:24 会話を続かせたければ、まずなにより「聞く力」をつけることです【誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方】http://t.co/lmki4FSX
19:00 真の創造性を発揮したいなら、試してみるアイデアを絞り込む前に、厖大な数のアイデアを出すことだ【結果を出せるリーダーのイノベーション思考法】http://t.co/oi624tZe
18:48 自己啓発本版 @140kei もあります。あなたの夢をかなえるヒント、配信しています。
18:24 アマゾン・コムに焦点をしぼり自分の本を売る。セルフパブリッシング(自費出版)がビジネスとして成功するための第1原則はこれだ【私にはもう出版社はいらない】http://t.co/MUtruZXO
18:00 なぜその行動が必要なのか、それは何を生み出すのか、といったことをもう一度考えてみてください【仕事をしたつもり】http://t.co/BbZjx3tX
17:48 成功し続ける人は、100%、自分の人生を受け入れている【戦わない経営】http://t.co/NHzlhmm6
17:24 多くの人は、自分の頭で考えない。だから、相手が本当は、本心で何を言っているのか考えない。だから簡単に騙されてしまう。新聞に書いてあることでも、「ちょうど、その逆が真実なのではないか」と疑ってみるとよい。【お金で騙される人、騙されない人】http://t.co/WWHUXjGA
17:00 「自分がお客様だったとして、やってもらったらうれしいこと、心地いいこと」という視点に立てば、さまざまな改善点が見えてくる【またあなたから買いたい!】http://t.co/oyyxuFwn
16:48 効果と効率、どちらのほうが重要かというと、効果のほうがダントツに重要です。効果とは「何をやるか」ということです。一方、効率とは「どうやるか」です【働き方の教科書】http://t.co/W0Rl2590
16:24 世の中には商品があふれかえっています。ほとんどの商品が売れないと思った方がいい(笑)。ではどんなものが売れているかといえば、売る側が信じて売っているものです【ユニクロ・柳井正の進化し続ける言葉】http://t.co/Aw8qkLxb
16:00 提供する品質は高ければいい、というわけではありません。過剰品質は時間管理の敵です。1割上回れば、喜んでもらえます【時間のルール】http://t.co/Pv0m5e3S
15:48 立ち読みは主に、本の初めの方に注力します。いい本は前書きか第一章位必ず面白いことが書いてあるものです【超ビジネス書講義】http://t.co/5t2NFuan
15:24 人は「自分を大事に考えてくれている人」のために、高い能力を発揮できる。【最高の報酬】http://t.co/v1uhhgDj
15:00 戦略とは、いかに「目標達成につながる勝利」を選ぶか考えること。日本人は戦略と戦術を混同しやすいが、戦術で勝利しても、最終的な勝利には結びつかない【超入門 失敗の本質】http://t.co/iAiT1nxC
14:48 小さなチームでは、働いてくれる人間が必要なのであって、人に仕事を振る人間が必要なのではない(中略)つまり、他人にこれをしてと言うばかりの仕切り屋を雇ってはいけないということだ【小さなチーム、大きな仕事 完全版】http://t.co/YPHXtbTz
14:24 20代のときの貯金が、30代以降の成否のカギを握り、30代のときの投資が、40代以降の豊かさを保証する【断らない人は、なぜか仕事がうまくいく】http://t.co/iOIG1pjI
14:00 ある言動、判断、決定をするにあたって最も重要な要素をマックスファクターという。このマックスファクターを差し置いて他者が別の要素に重きをおいていた場合、非難すべきである【ウザい奴を言い負かす技術】http://t.co/9rb9P0At
13:48 自分の精神的・肉体的な調子がいいかどうかなんて関係ありません。相手が請求書を受け取ったとき、喜んでお金を払ってもらえるかどうか。これができる人がプロだと僕は思っています【プロフェッショナルサラリーマン】http://t.co/t8Fn6Tkw
13:24 「と、おっしゃいますと?」と聞き返せば、もっと情報が増える【仕事ができる人、会社に必要な人】http://t.co/47J313SD
13:00 能力だけを称賛すると粘り強さに悪影響があるのに対して、問題解決のための努力やその過程でいかに学んだかを称賛した場合は、成長志向のマインドセットの発達をうながすことが確認された【小さく賭けろ!】http://t.co/XKkF81Wp
12:48 かみ合ういい会話や議論をするには、3つの力が必要です。1.言いたいコトを相手に伝える力 2.相手の言うことをちゃんと聴きとる力 3.互いに質疑応答・議論をする力【一瞬で大切なことを伝える技術】http://t.co/0m2Df4WD
12:24 「業界の非常識」とは、「他の業界の成功事例を、自分の業界で最初に実行すること」【経営の見える化】http://t.co/X0O3Ft1f
12:00 なぜデザインにこだわってほしいかといえば、その後のマーケティングが、とっても楽になるからです【ビジネスの成功はデザインだ】http://t.co/syoxAqgB
11:48 「横並び意識でやっているなあ」と思ったら、その仕事をやめてしまえば業務効率は相当上がる【仕事をしたつもり】http://t.co/BbZjx3tX
11:24 会議では真っ先に発言します。二番目、三番目に発言した人は覚えていなくても、最初に発言した人は、みんなよく覚えているんです【外資系トップの仕事力】http://t.co/oEQzqiSI
11:00 自分の能力以上を求められる環境でなければ、個人の成長は難しいんです【君を成長させる言葉】http://t.co/nC94oKxM
10:48 多くの人が、貧困は金の不足以外のことから起こるとは頑なに信じようとしない。そうして直接の再分配が社会福祉に多大な益をもたらす力を甚だ過大評価することになる【資本主義が嫌いな人のための経済学】http://t.co/hMcG3zUZ
10:24 見向きもされないことに目を向けなさい【お金の教養】http://t.co/zC7OA7rG
10:00 大きな理想を掲げれば掲げるほど「あの人は、やっぱりすごいな」という評判が高まる【権力のつかみ方】http://t.co/JMqiQd5x
09:48 重要でないことに大切なエネルギーを注ぐのはやめよう。意味のないことに利用価値の高い時間を使うほど愚かなことはない【先延ばしにしない技術】http://t.co/Ws7pSvoH
09:24 口説くときに必要なものは「信念」です。相手を口説き落としたいと思ったら、自分が迷ったらいけません。そして商品を愛してなければなりません【口説く】http://t.co/gKV7sgI9
09:00 議論しているときに相手がテーブルの上や椅子のひじ掛けをトントン叩いたら、相手がこの会話を終わらせたいと思っていることを示している【心を上手に透視する方法】http://t.co/reBpDKUl
08:48 肝心の差別化要因を切り捨てて効率化を図り、目先の仕事の結果さえ出せればそれでいいと考えるのは、本末転倒ではないでしょうか【変われる人】http://t.co/CDkvIf7P
08:24 古くからある「タダより高い物はない」という言葉は、いまだに真実を突いています。【フリー経済学入門】http://t.co/jQacgOA5
08:00 批判したり叱ったりせず、盛大にほめ、称賛する。5分ほどおおいにほめちぎって気分を高揚させてから、直してほしい行動について、「それは、ありえないよね」とさりげなく告げる【敵を味方にする19のテクニック】http://t.co/q2vm9f6N
07:48 相手を思いやる気持ちというのは、精神的な余裕がなければ生まれません【日本人にしかできない気づかいの習慣】http://t.co/Vz3Ynvqx
07:24 「貧しい人は心が美しく、金持ちはずる賢い」これは世間一般の常識だが、残念ながら誤りである。各種の社会調査によれば、成功者ほど他人を信頼し、貧乏人ほど疑り深く、猜疑心強いという傾向が顕著に現れている【得する生活】http://t.co/JxGobVhj
07:00 営業にしろ、生産現場にしろ、効率が悪いのは、努力や根性が足りないからではありません。全体のパフォーマンスを大きく下げてしまうボトルネックがどこかに隠されているからです【発想フレームワーク55】http://t.co/8yOO3S68
06:48 自分はなんのために情報を集めるのか、なんの情報を集めたいかというフラグが頭の中に立っていること【インターディペンデントな生き方実践ガイド】http://t.co/W7Af1iId
06:24 "専門用語ゼロ接客"が安心感を生む【お客様に愛される販売術】http://t.co/wIO1HOhQ
06:00 選ばれるためには、お客さまに選んでもらう理由を伝えなければならないのです。言葉を換えれば、お客さまが選ぶ理由をつくってあげることが大事なんです【安売りするな!価値を売れ!】http://t.co/Wxr0q5lU
05:48 人はいったん自分がとった行動を、自己正当化したい心理があるのです【だましの手口】http://t.co/z5rmEdIF
05:24 自分の満足度である効用を最大、もしくは最大に近い状況にしてくれる「理想的な状況」をイメージできるかできないかで、その後のアクションは大きく異なってくるのです【3時間で手に入れる最強の交渉力】http://t.co/eidfVxoL
05:00 安売りは一文の得にもならないということだ。24時間、対応しますとアピールするのはまさにサービスの骨頂であるが、一面、ものすごい安売りである【年収1億円人生計画】http://t.co/1Qb1vraw
04:48 ヘビーユーザーは、新しいアイデアに対して、まず「反対する」と心得よ【商品企画できない社員はいらない】http://t.co/1r5foWEL
04:24 あなたが「快楽」だと思うことが、あなたの人生を決める!【考える力をつくるノート】http://t.co/EMnyzq98
04:00 自慢話を聞いてあげることは人間関係をよくしますが、自慢話をすることは人間関係をよくします【プロカウンセラーの聞く技術】http://t.co/KxfqjIAY
03:48 「何が作業の能率を下げている原因なのか」を日々振り返ってみて、その原因を改善してみれば良いのです【サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な答えが出ている】http://t.co/GeA77CRf
03:24 仕組み化されたものごとの効率は、飛躍的に向上します。良いほうにも、悪いほうにも【小飼弾の仕組み進化論】http://t.co/7LYAlMke
03:00 ミッションとは「自分たちの目指す姿や提供する価値を定義したもの」で、すべての判断基準となるもの【ミッションからはじめよう!】http://t.co/0nIMtD5N
02:48 選択で目がいきやすいのは「肯定面より否定面」政治家の選挙で、汚職やスキャンダルを嫌うのはそのため【経済は感情で動く】http://t.co/SsNEZ5yH
02:24 もうひとつ大事なことは、計画したら必ず実行するということ。実行するから次が見えてくるのではないだろうか。…頭のいいと言われる人に限って、計画や勉強ばかり熱心で、結局何も実行しない。【一勝九敗】http://t.co/OUQ7X3BY
02:00 しょげかえっている部下を励ますときには「あと100回は、失敗したっていいぞ」「あきれるほど失敗してみろよ」こんな風に念を押して、リラックスさせることなのである【人は暗示で9割動く!】http://t.co/TmKK7xMB
01:48 安売りをしない会社を目指すなら、とても基本的なことですが、まずは「自分たちは値下げをしない会社」と決めきることが大切です【安売りしない会社はどこで努力しているか?】http://t.co/uN2rFOFP
01:24 どんなに成功したブランドであってもすべての人に訴求することはできない。【ブランディング22の法則】http://t.co/Z4U4GVo7
01:00 「メールは1分以内に返さないとクビだ」…と、それくらいの気持ちで仕事をしていけば残業時間は確実に減る【「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術】http://t.co/NuImIIEe
00:48 総勘定番長とは、あるものを比較、判断する際、なるべく多くの要素でより総合的に判断するほうが説得力が増すという論法である【ウザい奴を言い負かす技術】http://t.co/9rb9P0At
00:24 自分が変われるのは、人に出会うか本を読むしかない【あっ、ひらめいた!】http://t.co/WRHJYnqp
00:00 比べる土俵や状況、それに付随する条件が違うにもかかわらず、単純に二つのものやことを比較してしまうことを単純比較といい、非論理的とされている【ウザい奴を言い負かす技術】http://t.co/9rb9P0At
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